人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さんのご紹介 :: fui ::

今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_21595260.png
photo by fui

刺繍と編み物、両方の技法を使って、
ブローチなどのアクセサリーを作られている
「 f u ↟ (ふい)」さんです。

冬の糸 「ふ」 ゆの 「い」 と

どこか物語を感じる雰囲気でものを作りたいと考えているという
fuiさんの抱くイメージが、冬の雰囲気にぴったりなんだそう。
そして、ものづくりをする際に一番の相棒である糸。
その2つを合わせて fui さんと名付けられたそうです ↟ ↟ ↟


fuiさんの作られる作品は、
なんとも言えない味があって、
fuiさんの想う通り、ひとつひとつに背景というか物語を感じます。

刺繍も、作るものによって、ミシン刺繍なども活用していたり、
その時その時で、様々な手法で作られていて、
同じモチーフでもまるで表情が異なります。

個人的には、描けそうで描けない 絶妙なラフさ加減で描かれた絵を
そのまま立体化したような作品が特に好きです♡´v`*



fuiさんとの出逢いは、
instagramで素敵な作品を作られる方だなぁと
拝見させていただいていた事がきっかけなのですが、
ある日、fuiさんの娘さんがDMのようなご案内まで作って、
お子さんとは思えないくらい
本格的にお洋服のデザイン画の展示会をされていて‥!
子供とは思えないけど、子供じゃなきゃ描けない‥
なんとも才能あふれる感じな‥!!
そのことにものすごく感動してしまって‥!

fuiさんの作品に惹かれたのはもちろんなのですが、
お子さんがそんな事が出来るって、
お母様の影響がすごく大きいと思うので、
fuiさんがお子さんに与える影響が素晴らしいものなんだろうなぁと思い、
fuiさんの作品により惹かれるようになりました。

現在confeitoでは、
ブローチを作ってくださっている作家さんがたくさんいらして、
お店でも多く取り扱わせていただいていますが、
それでも、この方の作品をお店に並べさせていただきたい!
と強く強く思うようになって、
思い切って声をかけさせていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、fuiさんの作品をご紹介させていただきます。
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_1517221.png
photo by fui


:: 編みブローチ チューリップ・紫 / 青
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_2132205.png










photo by fui


:: 編みブローチ ちょうちょ
・黄 sold out / 緑 / 白 sold out / 麻 sold out
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_1261489.png










photo by fui


:: 編みブローチ 帽子・麻 sold out / 白 sold out
:: 編みブローチ 手紙 sold out
:: 編みブローチ 靴下 sold out
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_15211655.png










photo by fui


:: 編みブローチ 白鳥 sold out
※お届けいただいたのは↓の写真とは異なる作品です。
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_1532927.png










photo by fui


:: 編みブローチ 花輪 sold out
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_1157324.png










photo by fui


:: 刺繍ブローチ 木・麻×黒ライン sold out
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_124204.png










photo by fui


:: 刺繍ブローチ 家・青 sold out / 赤 sold out
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_15242739.png










photo by fui


:: 刺繍ブローチ 本・黒 sold out
作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_21131624.png










photo by fui



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


作家さんのご紹介 :: fui ::_f0230912_2203868.png















photo by fui


私の背中を押してくれた娘さんの絵も、
今後、ペーパーアイテムなどとしてお願いさせていただける予定です。

親子そろってとっても素敵なお二人の作家さんの作品を、
今後も楽しみにしていただけるとうれしいです♡

どの作品もとっても素敵なので、
ぜひfuiさんの作品を見に、遊びにいらしてくださいね♪


confeito
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2014-05-17 21:48 | :: a r t i s t