人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::

今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。
作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::_f0230912_23131622.png
photo by かわいい時間「ouchi」

レース糸を編んでブローチなどのアクセサリーを作られている
かわいい時間「ouchi」さんです。


とても素敵なものを編みだしているouchiさんですが、
実は小さい頃から編み物は大の苦手で、
今でも編み図を見て編むのは苦手なんだそう!

娘さんをご出産されてから、時間があるときに
毛糸で小物を編んだりするようになり、
ouchiさんの地元で開催されている
ニサンジカンクライノツドイというイベントに
出店してみないかと声をかけられたことをきっかけに
レース糸でブローチを作り始めたんだそうです。

大学で学ばれた草木染めや藍染を生かし、
自然のものを使って染めたレース糸を編んで、
ひとつひとつ丁寧に作品を作られています。

「生活にそっと寄り添うようなブローチを作っていきたい」
というお言葉通り、
普段のお洋服やバッグなどにもすっと馴染んでくれて、
なおかつ少し特別なものにしてくれるようなブローチを
作られています。


かわいい時間「ouchi」さんとの出逢いは、
instagramにて作品を拝見させていただいて、
素敵な作品を作られる方だなぁと思っていたある日、
poritorieちゃんがouchiさんの作品を身に着けていて、
実物を見られたことで、二度目惚れ!♡
(二度目ぼれ‥正しい日本語じゃないけど、ニュアンスはわかっていただけるはず!笑)

それから、blogなどもちょこちょこ拝見させていただくようになり、
過去の作品や新作など、とても魅力的な作品たちを拝見させていただいて、
いつも胸をときめかせていました♡

少しずつ大切に紡ぐように作品を作られている印象があったので、
声を掛ける勇気が出ないまま、遠くから眺めていたのですが、
poritorieちゃんに背中を押してもらって
思いきってご連絡をさせていただき、
この度、お取扱いさせていただけることになりました♪
つながりとご縁に感謝です♡♡
michiyoさん、poritorieちゃんありがとうございます!♡


それでは、ouchiさんの作品をご紹介させていただきます。

:: 押し花のブローチ sold out
作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::_f0230912_23224446.png

















photo by かわいい時間「ouchi」

:: お花のブローチ・大 sold out / 小 うす紫 sold out / 小 うす緑 sold out
作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::_f0230912_2035154.jpg


















:: あじさいのブローチ・左 sold out / 右 sold out
作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::_f0230912_20372365.jpg


















:: たねブローチ丸形・生成 sold out / 草木・藍 sold out
(上段左より)sold out / 右 sold out
(中段左より)sold out / 右 sold out
(下段左より)sold out / 右 sold out
作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::_f0230912_195031100.jpg


















:: 星のカケラブローチ・生成 sold out / 草木・藍 sold out
作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::_f0230912_23222298.png

















photo by かわいい時間「ouchi」

:: みずたまりぼんブローチ・生成 sold out / 草木 sold out / 藍 sold out
作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::_f0230912_23232749.png

















photo by かわいい時間「ouchi」

:: みずたまちょうちょブローチ大ドット・草木 sold out / 生成 sold out
作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::_f0230912_23234019.png

















photo by かわいい時間「ouchi」

:: みずたまちょうちょブローチ大ドット・藍 sold out / 草木 sold out
作家さんのご紹介 :: かわいい時間「ouchi」 ::_f0230912_2323526.png

















photo by かわいい時間「ouchi」


どの作品もとても素敵で、開封しながらしばしうっとり‥///*
手に取って近くで見させていただいたことで、
またあらためて惚れ直してしまいました´Å`*

実物はお写真で拝見させていただくより
ずっとずっと繊細で、とても丁寧に作られていることがわかります。

是非みなさまもouchiさんのとっても素敵な作品を
お手に取ってご覧くださいませ♪


michiyoさん♡素敵な作品をどうもありがとうございます!
これから、末永くどうぞよろしくお願いします!!


confeito



通販につきましては、
実店舗との在庫連動が難しいことや、
手間と時間がかかる作品のため
通販に対応できるほどの数の制作がお願いできないこと、
最寄の郵便局まで1時間程かかってしまうこと‥
などの理由から、お断りしております。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

不定期で期間限定にはなってしまいますが、
通販を承れる期間も設けておりますので、
その際に機会がございましたら、ご利用いただければと思います。

ご希望に副えず申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。


confeito
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2013-06-19 21:27 | :: a r t i s t