人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie

poritorieちゃんの3回目のお教室、
北欧柄刺繍コースターのお教室が終了しました。

今回は、フランスのヴィンテージのブランケットを
poritorieちゃんがコースターに仕立てたものに、
こぎん刺しに似た技法でちくちく北欧の図柄を刺繍していくお教室です。

今回もやさしくてかわいいrieちゃんの
素敵なお教室が繰り広げられていました´v`*
参加してくださったみなさま どうもありがとうございました♪

poritorieちゃんのお教室の日のblogはこちらです♪
北欧柄刺繍コースターのお教室*レポ


今回もそれぞれに用意されているセットがまずかわいいです///*
「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_0401057.jpg
いつもhoca*さんのはんこをうまく活用してくれているんです。
この日は、針が刺さっている土台に、クリスマスマーケットの時のもみの木のはんこが使われています!
可愛い使い方!可愛く使ってくれているのを見ると、なぜか私がうれしい!笑



それでは、みなさまの作品を紹介させていただきます♪


:: 3月4日(日)

この回は参加してくださった方がほとんどがお友達同士だったので、
おしゃべりも弾んで、すごく和やかなお教室でした。

お教室に参加させてもらうのももちろん楽しくて好きなのですが、
お教室中、みなさんが楽しんで制作している様子を
そばで見させていただく時間が大好きです♪


kumiさま                manamiさま
「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_0591032.jpg「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_10499.jpg









meeecoさま              misaoさま
「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_11947.jpg「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_112616.jpg









mariさま                akikoさま
「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_122736.jpg「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_114620.jpg










この日もrieちゃんが可愛くて美味しいおやつを用意してくれました♪
LE COFFLET DE COEURの焼き菓子
「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_13231.jpg













:: 3月7日(水)

2日目は、逆に全員がお一人様でのご参加でした。
一人でお教室に参加するのは最初は少し勇気がいるかもしれませんが、
お教室が終わる頃には仲良しになっているから不思議!
お教室で知り合って、その後仲良くなっている方もいたりして、
とてもうれしくなります♪
これからも素敵な輪が広がっていきますように´v`*

meguさま               ayaさま
「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_1274116.jpg「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_1285418.jpg









kikoさま                kanakoさま
「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_129257.jpg「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_129933.jpg










junkoさま               you
「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_1292343.jpg「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_1293354.jpg










この日のおやつ
パティスリーFUJIUさんの焼き菓子
「 北欧柄刺繍コースターのお教室 」 poritorie_f0230912_1102952.jpg












完成したばかりのコースターをさっそく使ってみました♪

rieちゃんいつも美味しくて素敵なお菓子をどうもありがとう´v`*
rieちゃんが用意してくれるものは何もかもおしゃれで、
いつもうっとりしちゃいます///*


ご参加いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。
rieちゃんも先生お疲れさまでした!

帰り際、『また何か考えるね~♪』と言ってくれていたので、
みなさま楽しみにしていてください´v`*


confeito
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2012-03-09 14:23 | → r e p o r t