人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie

「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_15563089.jpg
10月6日・15日の2日間、
poritorieちゃんの初めてのワークショップが終了しました。

参加してくださったみなさま どうもありがとうございました♪
長時間の制作お疲れさまでした!


初日は緊張のあまり、無言で店内をうろうろするrieちゃん‥
なんだか緊張が伝わって、私までそわそわ‥
でも緊張してるrieちゃんがまたとても可愛かったです。。´Å`*笑

でもいざお教室が始まってしまったら、さっきまでの緊張が嘘みたいに、
わかりやすくて、優しくて、とても初めてとは思えない素敵な先生ぶり!!

説明書もとってもわかりやすくて、しかもかわいい///*

おまけのおやつも、とても美味しかったです!
1回目はかぼちゃのプリン
2回目はかぼちゃのチーズケーキを作ってきてくれました。
どっちも美味しかったー///*

「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_1916242.jpg
もう本当に夢のような時間に、rieちゃんのお教室に毎月通わせてもらいたい!
と思ってしまっています。

参加してくださったみなさまも、きっと同じ気持ちのはず!
と信じています´v`*

rie先生今後ともよろしくお願いしまーす♪
↑あ。先生と呼ぶと嫌がるので、“rieちゃん”と呼んでください。笑


それでは、みなさまの作品を紹介させていただきます♪


:: 10月6日(木)
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_15195626.jpg
この日はなんと、5名様全員ものづくりをされる方でした!
色選びも手の動きもとても早くて、それでいて丁寧でキレイ!
1目間違えたけど、無理やりそのまま仕上げた私とは大違いです!笑

A.Tさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_2353355.jpg

M.Kさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_2363098.jpg

K.Sさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_2364085.jpg

R.Iさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_2365424.jpg

U.Sさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_237465.jpg

2名様と3名様でのご参加でしたが、みなさん仲良くなられて、
とてもうれしかったです♪
帰りは駅まで送っていただいて、本当にありがとうございました!!

みなさまのblogにも遊びに行かせていただきますね~♪
みなさんの作品が見られるのも楽しみにしてます!*


:: 10月15日(土)
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_15205336.jpg
2日目の今日は、雨はあがったものの、あいにくの曇り空‥
お教室の練習をした時、夕方からのスタートで暗くて目が数えずらかったので、
お天気心配してたんです。。
みなさんやりにくかったですよね~すみません;A;
今日はゆっくりお風呂に浸かって首肩のコリをほぐしてくださいね。

K.Eさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_23212398.jpg

K.Tさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_23212986.jpg

M.Tさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_23213810.jpg

Y.Mさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_22331014.jpg

H.Mさま
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_23221437.jpg


今日は、姉妹で参加してくださったお2人以外は「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_049250.jpg
3名様とも1名様でのご参加でしたが、
この日もみなさまいろいろな話で盛り上がっていました♪

前回も今回も講師のrieちゃんのファンの方がいて、
一緒にrieちゃん話で盛り上がったのも
とても楽しかったです・v・*
またrieちゃんトークしましょう!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今回なんと!
poritorieちゃんが手作りのおやつを作ってきてくださいましたー!!
1日目はかぼちゃプリン、2日目はかぼちゃのチーズケーキです♪
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_1442692.jpg
photo by poritorie
「 ハーダンガー刺繍のお教室 」 poritorie_f0230912_14415889.jpg
photo by poritorie
どちらもとろける美味しさでした´Å`*幸せ!
本当にrieちゃんったらどこまで完璧なのでしょう‥ー!
ごちそうさまでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご参加いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。
rieちゃんも先生お疲れさまでした+

poritorieさんも、楽しかったお教室のことをblogに書いてくれています♪
ハーダンガー刺繍のお教室@confeito
ハーダンガー刺繍のお教室@confeitoさん 2回目

今後もporitorieさんには定期的にお教室をお願いしたいと思っておりますので、
みなさまも興味のあるお教室がありましたら、
ぜひぜひご参加くださいませ♪

もれなくrieちゃんの素敵な先生ぶりが見られますよ´v`*

また日程など詳細が決まりましたらご案内させていただきます。


confeito
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-10-16 23:06 | → r e p o r t