人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さんのご紹介 :: umum ::

作家さんのご紹介 :: umum ::_f0230912_23295178.jpg
編み物作家のumumちゃんから
かわいい作品たちが届きました♪

umumとは‥
フランス語で“手”を意味する【un main】の頭文字をとって、um。
そして右手と左手から編み出されるから、umumとしたそうです。
(最初、編み物だからあむあむだと思ってました!笑)

umumちゃんとの出逢いは、暑い暑い夏の日、
友人とずっと行ってみたかった雑貨屋さんAkoratさんで、
たまたまその日行われていた手作り市でのことでした。

出逢った瞬間にひとめぼれしてしまい(作品&作家さんに)、
まるで何の準備もなく、お店に作品を置いてほしいとお願いしたものの、
その後の言葉が続かず、なぜかカタコトな日本語になってしまったのにもかかわらず
快く承諾してくださったのでした。

今思うと、本当に奇跡!
あんな怪しいスカウト、他にいないんじゃないでしょうか‥

その後、いろいろお話させていただくと、同い年だったり、
私が作家さんにお願いしたかったことと
umumちゃんがちょうどやりたいと思っていたことが一致していたりで
すっかり意気投合して、
今ではいろいろなことを話す大事なお友達にもなりました。


雑貨屋さんが大好きで、いろいろなお店に遊びに行かせてもらってはいるものの
働く側は全くの未経験な私に、一から教えてくれたのも、umumのよしかちゃんです。
無事お店をopenできたのは、umumちゃんの協力があってこそ!です♪
本当にどうもありがとう///*


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


前置きが長くなりましたが、
そんなumumちゃんのかわいい作品たちをご紹介させていただきます♪


蝶ネクタイブローチ ∞
作家さんのご紹介 :: umum ::_f0230912_2104993.jpg

umumちゃんがblogで“男の子も出来るumum小物を‥”
ということで紹介していたのを見て、
夫にもつけてもらいたい!と思い、納品していただきました♪*

黒の他に、紺とか深緑も作って欲しいなぁ~とお願いしてみると、
こんなにかわいい色が!
作家さんのご紹介 :: umum ::_f0230912_2111715.jpg

男の子もできるけど‥できるけど、これはもうもったいない‥??笑
やっぱり是非女の子につけていただきたいです///*

シャツはもちろん、写真のようにつけ襟につけていただいたり
襟付きのワンピースにつけていただいてもかわいいかも‥///*

umumちゃん♪
“ネクタイは難しいからブローチに‥”ということだったけど、
かえってこっちの方がいろいろ使いやすくていいと思います!


confeitoリボンブローチ ∞
作家さんのご紹介 :: umum ::_f0230912_20564628.jpg

いろとりどりだけど、パッキリはしてなくてちょっとくすんだ色が好き‥
と言ったら、こんなかわいい色たちで作ってくれました♪
白・黄色系のアイボリー・ピンク系のアイボリー・ピンクベージュ・水色・若草色の
全6色です。
(色のボキャブラリーに乏しくてすみません。。)
confeitoと作品の名前につけてくれたことも本当にうれしくて;A;
umumちゃんどうもありがとう~

confeitoカラーではありませんが、蝶ネクタイブローチの方のダークカラーで
こちらの大きさのものも今後作っていただける予定です♪

サイズは、ひとつひとつ手編みなので多少の誤差はありますが
蝶ネクタイブローチは7cmくらい、confeitoリボンブローチは4.5cmくらいです。


他にもumumちゃん定番の
ちっちゃなリボンのシリーズで、ネックレス・ピアス・イヤリング。
作家さんのご紹介 :: umum ::_f0230912_2223418.jpg作家さんのご紹介 :: umum ::_f0230912_2172887.jpg















小花シリーズの片耳用ピアス
作家さんのご紹介 :: umum ::_f0230912_23212133.jpg

花かごシリーズなどなど‥
かわいい作品たちでいっぱいです♪*


こんなにも手が込んでいるのに、
かわいいお値段なのも、umumちゃんの魅力のひとつ。

はんこ作家のhocaさんにオーダーしたというタグも、
とってもかわいいです´v`*
(hocaさんと出逢えたのも、umumちゃんのおかげなんです!)
作家さんのご紹介 :: umum ::_f0230912_23281056.jpg


今後もすみれピアスやちょうちょのゆびわなど‥
かわいいものをいろいろと届けていただける予定なので、
またご紹介させていただきたいと思います。

umumちゃんの手から作り出される 小さなかわいい世界でした♪


confeito
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-12 18:33 | :: a r t i s t