f0230912_038597.jpg

12日・13日と無事2日間の営業を終えました♪

前日の夜はやっぱりあまり眠れず、寝不足のまま迎えた1日目。

雨も降っていたし、今日は誰も来ないだろうなぁ~なんて思っていたのに、
電車を乗り継いで、駅からてくてく歩いてきてくれたお客様が‥‥!!

緊張はピークに達していましたが、もうもう感動して泣きそうになってしまいました。
(実はちょっと泣いた。笑)

お客様第一号は、とってもかわいらしい女の子でした♪*
可愛いし、おしゃれだし、とっても礼儀正しくって、もうドキドキしすぎて、
私‥かなりてんぱっていたに違いないです。。笑

今更ですが、お店を始めたんだって実感が湧きました。

雨の中、遠くまで来てくださって、本当にどうもありがとうございました。


そして昨日とは打って変わって、夏みたいなお天気の今日は
なんと50代の男性のお客様が‥!
(‥と言ってもお会いするのは初めましてなものの、うちの家族がとてもお世話になっている方でした*:)

私と同い年の娘さんがいらっしゃるそうで、
娘さんにキャンドルやカードをお買い上げいただきました。
なんて素敵なお父様!!
お父さんがこんな可愛いキャンドル買って来てくれたら‥うれしすぎる!!
いいなぁ~´Å`*

なーんて!
うちの父も、今日はイタリアンパセリやタイムなど、
たくさんの苗を届けてくれたんでした!へへ*
どうもありがと*:)


オープン2日目にして、早くも品薄状態のconfeitoですが、
明日は今週最後の営業&初めての休日営業頑張ります!!
(特にハイジちゃんのお菓子、hocaさんのはんこ、灯々舎さんのキャンドルが
残りわずかとなっております。)

ご来店くださったお客様が、
『もっと買いたいけど、今日はこれだけで我慢します!』などとおっしゃってくださって‥
反省しながらも、お客様の温かさを感じて、うれしくなりました。

ひとつひとつ手作りのため、すぐには補充が出来ずご迷惑をおかけいたしますが、
作家さんたちが心をこめて作ってくれていますので
しばしお待ちいただければ幸いです。


それとconfeitoにいらしてくださるお客さまへ

写真撮影に関してですが、
他のお客様など人物が入らないようにしていただくことと、
できればフラッシュをご遠慮いただければ、
撮影していただいて大丈夫です。

撮りたいけど聞けない‥というお客様もいらっしゃると思うのですが、
撮るつもりないのに、『撮っていいですよ』というのもなんなので、
こちらに書かせておいてください(・v・*)笑

それでは、明日もご来店お待ちしております♪♪

confeito you
[PR]
イラストレーターの谷口真由美さんより、
かわいいポストカードたちが届きました♪

谷口さんとは、choco(lat)lifeのyohchin
神戸の街を案内してくれた時に行ったお店に置かれていた
1枚のDMがきっかけで、出逢うことができました。

f0230912_15305653.jpg

谷口さんは、イラストの感じ、色合い、タッチなど、全てが優しくて、
見ていると、なんだかとっても優しい気持ちになれる絵を描かれる作家さんです。

谷口さんとはまだお会い出来た事はないのですが、
やり取りをさせていただくようになって感じた印象は、
作品から感じ取れる雰囲気そのままのとても優しい方!です♪*


モチーフも、可愛い女の子とおいしそうなおやつが描かれたものが多くって、
可愛い女の子とおやつが大好きな私のお店にぴったり!笑

たくさんのパンやタルト、ビスケットにイチゴのケーキにシフォンケーキに
チョコレートにブレッツェル!!
書いているだけでお腹がすいてきました。。笑


それと、谷口さんの作品をうちに置いていただくきっかけになった
ポーリーヌという可愛い女の子のイラストたち。
くまを持っているこのカードが一番お気に入りです。
f0230912_15145013.jpg

くまのくたっと感が、またかわいいこと///*

:: ポストカード
プレッツェル sold out / イチゴケーキ sold out / チョコシフォン sold out
sold out / リス sold out / 毛糸ねこ sold out
ポーリーヌ sold out / スプーン sold out / ポーリーヌくま sold out
ポーリーヌ部屋 sold out / conel-二人 sold out / ビスケット sold out
ピラミッドケーキ sold out / チョコレート横顔 sold out


今後、新しいポストカードが出来たらまた送ってくださるということで、
“ウェディングっぽいイラストは描かれる予定はないですか??”と
お伺いしてみたところ‥

なんと!confeitoオープン日に出版されたこちらの本で、
挿絵を描かれているそうです!
f0230912_18591257.jpg
















『ロマンティック・ドレス・スタイル 憧れをカタチにする私だけのヴィンテージ・ウェディング』
“自分だけのオリジナルなドレスをお探しの方はもちろん、
いつか迎える幸せな未来への参考のための1冊として、
これから結婚を迎える全ての女性、
ヴィンテージ・アンティーク好きの方にも気軽に手に取って見ていただければ幸いです。”


ドレスのシルエットや首元や袖のラインが谷口さんのイラストで紹介されていたり、
f0230912_151602.jpg
f0230912_1521305.jpg


















タイトルも谷口さんのイラストで描かれた可愛い文字が並んでいます。
f0230912_15235853.jpg

とっても可愛い1冊なので、
本屋さんに行った際は、是非お手に取って見てみてください♪*

confeitoにも私が個人的に購入したものがありますので、
ご結婚を考えているお客様は、是非“本見せてー♪”とお声掛けくださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそして♪
現在、谷口さんが兵庫県の西宮市のnicoさんという雑貨屋さんで
イラスト展をされているそうです。
2011年5月25日(水)まで開催されているそうなので、
お近くの方は是非そちらにも行ってみてください♪
f0230912_1591413.jpg
















谷口さん♪
個展の準備で大忙しのところ、どうもありがとうございました´v`*
いつか私も個展にお伺いさせていただきたいと思います♪


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-13 18:32 | :: a r t i s t | Trackback
f0230912_23295178.jpg
編み物作家のumumちゃんから
かわいい作品たちが届きました♪

umumとは‥
フランス語で“手”を意味する【un main】の頭文字をとって、um。
そして右手と左手から編み出されるから、umumとしたそうです。
(最初、編み物だからあむあむだと思ってました!笑)

umumちゃんとの出逢いは、暑い暑い夏の日、
友人とずっと行ってみたかった雑貨屋さんAkoratさんで、
たまたまその日行われていた手作り市でのことでした。

出逢った瞬間にひとめぼれしてしまい(作品&作家さんに)、
まるで何の準備もなく、お店に作品を置いてほしいとお願いしたものの、
その後の言葉が続かず、なぜかカタコトな日本語になってしまったのにもかかわらず
快く承諾してくださったのでした。

今思うと、本当に奇跡!
あんな怪しいスカウト、他にいないんじゃないでしょうか‥

その後、いろいろお話させていただくと、同い年だったり、
私が作家さんにお願いしたかったことと
umumちゃんがちょうどやりたいと思っていたことが一致していたりで
すっかり意気投合して、
今ではいろいろなことを話す大事なお友達にもなりました。


雑貨屋さんが大好きで、いろいろなお店に遊びに行かせてもらってはいるものの
働く側は全くの未経験な私に、一から教えてくれたのも、umumのよしかちゃんです。
無事お店をopenできたのは、umumちゃんの協力があってこそ!です♪
本当にどうもありがとう///*


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


前置きが長くなりましたが、
そんなumumちゃんのかわいい作品たちをご紹介させていただきます♪


蝶ネクタイブローチ ∞
f0230912_2104993.jpg

umumちゃんがblogで“男の子も出来るumum小物を‥”
ということで紹介していたのを見て、
夫にもつけてもらいたい!と思い、納品していただきました♪*

黒の他に、紺とか深緑も作って欲しいなぁ~とお願いしてみると、
こんなにかわいい色が!
f0230912_2111715.jpg

男の子もできるけど‥できるけど、これはもうもったいない‥??笑
やっぱり是非女の子につけていただきたいです///*

シャツはもちろん、写真のようにつけ襟につけていただいたり
襟付きのワンピースにつけていただいてもかわいいかも‥///*

umumちゃん♪
“ネクタイは難しいからブローチに‥”ということだったけど、
かえってこっちの方がいろいろ使いやすくていいと思います!


confeitoリボンブローチ ∞
f0230912_20564628.jpg

いろとりどりだけど、パッキリはしてなくてちょっとくすんだ色が好き‥
と言ったら、こんなかわいい色たちで作ってくれました♪
白・黄色系のアイボリー・ピンク系のアイボリー・ピンクベージュ・水色・若草色の
全6色です。
(色のボキャブラリーに乏しくてすみません。。)
confeitoと作品の名前につけてくれたことも本当にうれしくて;A;
umumちゃんどうもありがとう~

confeitoカラーではありませんが、蝶ネクタイブローチの方のダークカラーで
こちらの大きさのものも今後作っていただける予定です♪

サイズは、ひとつひとつ手編みなので多少の誤差はありますが
蝶ネクタイブローチは7cmくらい、confeitoリボンブローチは4.5cmくらいです。


他にもumumちゃん定番の
ちっちゃなリボンのシリーズで、ネックレス・ピアス・イヤリング。
f0230912_2223418.jpgf0230912_2172887.jpg















小花シリーズの片耳用ピアス
f0230912_23212133.jpg

花かごシリーズなどなど‥
かわいい作品たちでいっぱいです♪*


こんなにも手が込んでいるのに、
かわいいお値段なのも、umumちゃんの魅力のひとつ。

はんこ作家のhocaさんにオーダーしたというタグも、
とってもかわいいです´v`*
(hocaさんと出逢えたのも、umumちゃんのおかげなんです!)
f0230912_23281056.jpg


今後もすみれピアスやちょうちょのゆびわなど‥
かわいいものをいろいろと届けていただける予定なので、
またご紹介させていただきたいと思います。

umumちゃんの手から作り出される 小さなかわいい世界でした♪


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-12 18:33 | :: a r t i s t | Trackback
ついに‥ついに明日(もう日が変わってるので今日ですね。)
ずっと 小さい頃からの夢だった お店を始めます。


うれしさと同時に、ドキドキもとっても大きくて、
ここ1週間はあまりよく眠れず、なんだかそわそわしています。
雑貨屋さんを経営しているお友達いわく
『オープン前1週間は、食事もノドを通らなかった。』という現象は
食いしん坊の私にはあらわれませんでしたけど‥笑



ここ1週間は、かわるがわるお友達が遊びにきてくれて
ありがたいことに、早くもconfeitoでさっそくお買い物をしていってくれました♪*
(すっかり接客の練習させてもらっちゃいました!みなさまありがとうございます!)

そして、その度に見つかる課題たち!

confeitoで過ごす時間を、お客様に心から楽しんでいただけるように、
これから日々勉強、日々成長していきたいと思います。

少しお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、
心をこめてお包みさせていただきますので、
どうか暖かく見守っていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。



オープン前日の今日は、confeitoのオープンを
大好きなお友達がblogで紹介してくれています。

f0230912_19292846.jpg
撮影でも我が家を使ってくれて、
オープン記念に5月12日の誕生花
白いライラックを贈ってくれた
trifoliumのmeguちゃん♪
誕生花を贈ってくれるなんて、さすがmeguちゃん♪
お砂糖菓子のような*



f0230912_20472466.jpg
オープンのお祝いに‥と
可愛い手作りのプレゼントをしてくれて、
confeitoにも可愛い作品たちを置いてくれている
poritorieのrieちゃん♪
rieちゃんの素敵な作品に、
みなさま大興奮しちゃうこと間違いなしですよ~///*

*confeito*


f0230912_2182121.jpg

shop cardと私の名刺を作ってくれて、
今後も紙ものでお世話になる
choco(lat)life*のyohchin♪ 
今後、結婚式の招待状などのオーダーもお願いする予定です。
こんぺいとう ∞ confeito



f0230912_2049596.jpg
可愛くって美味しいおやつで、
オープンを充実させてくれたハイジちゃん♪
お祝いのブリザーブドフラワーもありがと~
元気がでます///*

オープンおめでとう!



f0230912_23263065.jpg
いつも刺繍を教えてくれている先生で、
可愛いオーナメントを作ってくれた
ふたごの木のあきちゃん♪
エプロンやスタイ、ティーコゼにポットマットなど、
可愛い刺繍小物を作ってくれています。

open*++confeito*


いつもたくさんの幸せをくれるお友達のみんな。
いつもいつも本当にどうもありがと~~///*
これからは作家さんとしてもどうぞよろしくお願いします´v`*


今日もrieちゃんと 刺繍の先生のあきちゃんが
とーーーーーってもかわいい作品たちを納品してくれました。

あまりの可愛さに、思わず半泣きです。
(写真は明るい時間に撮ってupしますね♪)

幸せをかみしめて‥今日こそはゆっくり眠っておかなければ!!

ではでは明日、お客様のご来店を楽しみにお待ちしております。
おやすみなさいませ~‥zZ


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-12 02:26 | :: m a k i n g | Trackback
キレイで 可愛くて おしゃれで
優しくて かっこよくて 何でも器用にこなしちゃう 
かわいい大人の代表 憧れのrieちゃん

初めてお会いしたときから、
rieちゃんの魅力にすっかりめろめろになっていました///*


rieちゃんのセンスの良さ、器用さは、もう素晴らしくって、
お店を始めるにあたり、是非何かを作ってもらえないかとお願いをしたところ
快く引き受けてくださいました♪*


そしてopen前日‥
持って来てくれた作品のあまりの可愛さに、思わず半泣き!!*
(私が泣き虫というわけでは、けしてないはず!)
f0230912_0344412.jpg

リボン刺繍でお花の刺繍がされたハナコトバブローチ
台紙には、それぞれのお花の花言葉が書かれています。
(そんなところがまたきゅんポイントですよね///*)

f0230912_23522927.jpgアジサイ sold out
{ 移り気 元気な女性 辛抱強い愛情 }






f0230912_23562039.jpgスズラン sold out
{ 幸福が訪れる 純潔 純愛 繊細 優雅 }






f0230912_23564959.jpgパンジー sold out 
{ 私を想って もの想い 純愛 心の平和 }






f0230912_23571744.jpgデージー sold out 
{ あなたと同じ気持ちです 乙女の無邪気 純潔 平和 希望 }






f0230912_23573492.jpgスミレ sold out  
{ 謙遜 誠実 つつしみ深さ 小さな幸せ }






f0230912_23575953.jpgラベンダー sold out 
{ あなたを待っています 清潔 優美 期待 }






f0230912_23582717.jpgタマザキサクラソウ sold out 
{ 永続する愛情 神秘な心 運命を開く 可憐 }






f0230912_23584558.jpgダリア sold out  
{ 華麗 端麗 優雅 感謝 移り気 }






f0230912_2359250.jpgアネモネ sold out 
{ 期待 はかない恋 真実 希望 }






f0230912_23591890.jpgポピー sold out  
{ 七色の愛 乙女らしさ 感謝 休息 }






の10種類。

どれも可愛くて‥可愛すぎて、もう選べません;A;
(悩んで悩んで‥私はアジサイが欲しい!と思ったのですが、
すぐにお嫁に行ってしまったので、追加でお願いすることにしました♪)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


そしてもうひとつ‥
リボン刺繍でリボンを刺繍して、まわりにはスカラップ刺繍を施したリボンブローチ
f0230912_1124712.jpg

こちらは
イエローのリボン×ピンクのスカラップ sold out
ブルーのリボン×イエローのスカラップ sold out
ピンクのリボン×ブルーのスカラップ sold out
ブラックのリボン×アイボリーのスカラップ sold out
の4種類です。

f0230912_22391882.jpg
こっちも欲しい‥どうしましょう。。笑

どちらもチェーンを通していただければ、ネックレスとしてもお使いいただけます。


台紙まで本当に可愛くて、1日使った後は、
また元に戻して飾っておきたくなってしまいそうです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


そしてそして、もう1種類!
ハーダンガー刺繍を施したチャーム♪
f0230912_1135117.jpg

rieちゃんがblogに紹介しているのを見て、
これも是非!とお願いして作ってもらいました♪*

こちらは
ブルー×ブラウン sold out 
グレー×ピンク sold out
コーラルピンク×グレー sold out
ブラウン×ピンク sold out
ピンク×ブルー sold out
水色×ピンク sold out
深緑×水色 sold out
の7種類です♪
ひもの色は後半に書いたカラーと同じ色になっています。


ひもが長めになっているので、
携帯やカメラ、ポーチのストラップなどに是非ご利用くださいませ♪
針刺しとして、お裁縫セットに加えても可愛いかも‥///*

こちらはなんとなく可愛いおばあちゃんのイメージです♪

私の一番のお気に入りは、ピンクベースにブルーが入ったこの子!
f0230912_22472591.jpg


やっぱり自分のお気に入りの作品からおすすめしてしまうのですが、
お客様にご購入いただけると、うれしい反面ちょっぴり寂しい気持ちも‥
可愛い娘を嫁にやる父親の気持ちがわかったような気がします。。
みんな可愛がってもらうんだよ~笑

私自身、欲しいものがいっぱいですが、
作家さんたちにまた作っていただけると信じて、まずはお客様へ‥
ひとまずなんとか我慢しまーす!!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


rieちゃん かわいい作品をたくさんどうもありがとう♪*
さすが外国の女の子みたいなrieちゃんらしい作品たち!
いつもにまにましながら眺めてます♪


そしてopen祝いの可愛いこの子も本当にどうもありがとう♪*
早くもお客様の人気者です´v`*
f0230912_21144450.jpg

また次回、可愛い刺繍の会で会えるのを楽しみにしてます*:)


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-11 23:33 | :: a r t i s t | Trackback
先日お知らせしていたハイジちゃんのお菓子たちが、届きました!
もう可愛くって美味しそうで、ひとりキャーキャー大騒ぎ///*
f0230912_1021574.jpg

以前いただいた時にあまりの美味しさに感激した
ガレットとブラウニーはお願いしていたのですが、
あとはハイジちゃんにお任せさせていただきました。

鳥の形のスパイスクッキーに、絶妙な歯ごたえのごまスティック、
全粒粉100%で出来たツリービスケット!!

価格はそれぞれ
ブラウニー \280 sold out
ホワイトチョコのブラウニー \280 sold out
大きいガレット \300 sold out
小さいガレット \180 sold out
ツリービスケット \180 sold out
ごまスティック \200 sold out
ひよどりのスパイスクッキー \230 sold out
です!

お菓子の説明や、ハイジちゃんがお菓子を食べた感想までつけてくれていました。
ほんと魅力たっぷりな女の子です。

さっそくちょこっと試食させていただいちゃいましたが‥
それはそれはもう美味しかったですよ~~~
(↑絶妙な歯ごたえの‥とか言ってるあたりで、もうばれてますよね。。笑
 でもお客様の分には手をつけてませんよ~試食用をつけてくれていたのです´v`*)

添加物が入っていないため、消費期限が20日までとなっております。
なので今月ハイジちゃんのお菓子に出会えるのは、
たぶん12日・13日・14日の3日間だけですよ~
ハイジちゃん♪オープンに華を添えてくれてどうもありがとう♪


今後は『美味しい○○が作れたけど、いかがですか~?』のような感じで
連絡をくれるそうです♪♪
本当にハイジちゃんてばなんて素敵なんでしょう!!
美味しいお誘い楽しみに待ってます´Å`*

みなさまにもまた入荷のご案内をさせていただきますね♪*

最近暑くなってきたので、ブラウニーのみ冷蔵庫で保管しております。
(ホワイトチョコのブラウニーもあります!)
ご希望のお客様は、どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

ハイジちゃんの美味しいお菓子を、ひとりでも多くの方に味わっていただけますように♪

confeito you
[PR]
f0230912_1239582.jpg

confeitoに焼き菓子屋ハイジちゃんのお菓子を
置いてもらえることになりました。

※まだ手元にお菓子が届いていないので、
 2年前の ハイジちゃんの個展のときの写真をお借りしています。


常に、というわけではありませんが、
今回の状況とハイジちゃんのスケジュールを見ながら、
今後もちょこちょこお願いできたらいいなぁと思っています。


ハイジちゃんのお菓子を初めて食べたとき、
あまりの美味しさに それはもうすごい衝撃を受けました。
うまい表現が見つかりませんが、もう焼き菓子の領域を越えた美味しさなんです!

食材も体のことを考えて、きび砂糖や放し飼いの鶏の卵などを使っているそう。
その他にも、お菓子に合わせて、てんさい糖や黒砂糖など使い分けているそうです。


可愛くって美味しくって楽しいおやつを作る天才のハイジさん。

きっと本人が本当に楽しんでお菓子作りをしていることも
それらを作り出す要素なんでしょうね。


たくさんのお客さまに この美味しさを味わっていただけますように♪*

私は美味しいおやつを横目に、我慢我慢の日々になりそうです。。笑


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-06 12:00 | :: a r t i s t | Trackback
いつも刺繍を教えていただいているふたごの木のあきこ先生から
可愛い刺繍小物たちが届きました。


confeitoオープン記念ということで、特別に!
あきちゃんがオーダーを受けて作っているおすましタブリエ
納品していただきました。
:: おめかしタブリエ sold out
f0230912_0501717.jpg

白い部分はホワイトリネン100%、
茶色の襟の部分はヨーロッパリネン100%だそうです。
ネットに入れれば洗濯機でもお洗濯可能です。

ポッケには文字の刺繍も‥♪
f0230912_122882.jpg
















私も個人的にオーダーをお願いしていて、
6月の刺繍の会までに作っていただけるそうです♪
楽しみだなぁ~´v`*


そしてそして‥
“タブリエと同じデザインで、赤ちゃんのスタイが欲しいなぁ~”と
お願いしたところ、こんなに可愛いスタイを作っていただきましたーーー!!*
:: おめかしビブ sold out
f0230912_14255.jpg

これかわいいい!!*

刺繍は、タブリエ同様、4つ穴のボタンと、つぶつぶボタンの2種類で、
赤ちゃんのぷくぷくのほっぺ(首??)に埋もれても見えるように、
大人用より襟が大きめだそうです。
(↑なんだか可愛いエピソード。。笑)

色は白地に栗茶襟ののver.のみですが、
タブリエと同じヨーロッパリネンで作られていて、とっても贅沢なスタイです。
裏地はふわふわのタオル地です♪*

あきこ先生にタブリエをオーダーしたママさんが、
ベビちゃんとおそろいでつけてくれたりしたら‥
どんなに可愛いことでしょう‥///*

出産祝いの贈り物にしても、喜んでいただけそうですね♪*
(また‥笑)


そしてそして、エプロンと同じ生地で作られているポケット付きのエコバッグ
縦横それぞれ三つ折にしていただいて、先をポッケにいれると、
こんなにコンパクトになります♪ sold out
f0230912_152779.jpg







他にもティーコゼやポットマットなど
かわいいティータイムのお供も納品してくれています。 sold out
f0230912_155591.jpg


ポットマットは、おやつマットにしていただいたり、
鍋つかみとして使ってもいいと思います♪ sold out
f0230912_1184462.jpg

そして、おうち型ピンクッションもかわい! sold out
f0230912_181044.jpg

左のテントの方は、てっぺんの旗がなんとまち針!きゃ!
今後もいろいろな建物を作ってくださるそう。
街になるのが楽しみです♪*


5月いっぱいは、おすましタブリエの制作にかかりきりになってしまうと思うので、
今あるものがなくなってしまったら、追加で納品していただくまで、
少し時間があいてしまいそうです。
丁寧にひと針ひと針縫ってくれていますので、
のんびりお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


confeito

More
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-04-30 02:47 | :: a r t i s t | Trackback
二十四節気で、毎年4月20日前後を“穀雨”といいます。

まさに穀物や植物の成長を助ける春の雨が降る頃、
kokuuさんより作品が届きました。

f0230912_20485894.jpg
kokuuさんはお名前の通り、4月20日前後がお誕生日だそうで、
4月20日が誕生日の私は勝手に運命を感じてしまいました!
(誕生日が近いのはあとでわかったことなんですけどね。。こういうのに弱いんです。。笑)

kokuuさんの作品に出逢ったのは、
恵比寿にあるmonster in my daydreamさんで。
“かわいい中に個性的だったりひとクセあったりするものをセレクトしている”
というオーナーさんの想いがたっぷりつまったこのお店。

かわいいけどちょっとクセがある感じ、私も大好きなので、
kokuuさんの作品も、もう気になって仕方なくて。。
ついに思い切ってご本人様に直接連絡をさせていただきました。


お店のカラーともしかしたら少し違うかもしれませんが、
confeitoらしさを決めてしまうにはまだ早いし、
こういう感じも好きなんだもの!
そしたらそれがconfeitoカラーだー!と思っています。
統一感はなんとなく保ちつつ、コンペイトウのように
いろいろな刺激を受けながら、どんどん大きくなって
いろいろな色に染まっていけたらいいなぁと思います。

kokuuさんも“私の作った商品、暴れてなきゃいいけど・・・”と
心配してくださってましたけど、大丈夫ですよ~♪大満足です♪
ありがとうございます///*


そんなわけで、kokuuさんの作品をご紹介させていただきます♪*

:: 着せ替えくまスタンプセット・夏ver. / 冬ver. sold out
f0230912_2173551.jpg
















ベースのクマのスタンプを押していただいてから、お好みで
夏用は麦わら帽子、サングラス、浮き輪、パラソル
冬用はベレー帽、めがね、マフラー、お花、風船などを
重ねて押していただいて、着せ替えが出来るようになっています。
駄菓子屋さんにあるお菓子みたいな可愛いパッケージも魅力的です♪

こちらは単品での販売もしております。
:: クマ sold out / ベレー帽 sold out / 麦わら帽子 sold out 
お手持ちのアイテムとも合わせていただけたらいいなぁと思って、
ベレー帽と麦わら帽子は少し多めに納品していただきました♪
f0230912_21234319.jpg
f0230912_21242763.jpg


















クマの着せ替えスタンプセットのsampleのあまりの可愛さに、
こちらも商品化していただくことになりました。
:: 着せ替えクマ ポストカード・夏ver. / 冬ver. sold out
f0230912_2132835.jpg

ポストカードと、着せ替えクマスタンプを押したシールのセットです。
sampleのようにそのままポストカードに貼っていただいても、
別の何かに貼っていただいても‥お好みでお使いくださいませ。
ポストカード&クマきせかえシールセット
夏ver.のシールは3匹、冬ver.のシールは4匹入ってます。

:: 3色レターセット・ブルー sold out / イエロー sold out / ピンク sold out


今回はスタンプがメインのご紹介でしたが、
kokuuさんの作るカードは、とってもかっこいいのです!
今後納品していただける機会がありましたら、
またご紹介させていただきたいと思います。


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-04-28 20:20 | :: a r t i s t | Trackback
今日は、消しゴムハンコを作られている作家さん
hoca*さんのご紹介をさせていただきます。
f0230912_2329382.jpg

hoca*さんのはんこは、消しゴムを彫って作られているのですが、
その線の細さは、もう神業としかいいようがありません!

図案もとても繊細で、古いもの好きにはたまらない感じ。
f0230912_23311980.jpg

f0230912_21554081.jpg
動物たちもちょっと抜けてるかんじで
とてもかわいいです。








f0230912_23411135.jpg

文章入りのものは、“ありがとう”“小さなしあわせ”
“あなたがいつも幸せでありますように”などなど、
ハッピーなメッセージが入っています。
(タグをぺろっとめくっていただくと、
はんこに書かれている英語やフランス語の訳が表示してあります。)



f0230912_23414299.jpg

こちらのイニシャルのはんこは、
confeitoでもお好みのイニシャルで、オーダーしていただくことができます。

オーダーをいただいてから2週間前後で、
作家のhocaさんから、直接お客様のもとへお届けさせていただく予定です。

シンプルですが、とても使いやすいです。
(見本用に‥と、私と夫のイニシャルで作っていただきました。えへ。)


こちらのはんこは、ウェディングの際に使っていただけたらいいなぁと思って、
お願いをすることになりました。
招待状などのペーパーアイテムや、
花嫁さんのハンカチなどに捺していただいてもいいなぁと思います。


結婚前はウェディングに携わるお仕事をしていたので、
いまだに少しでも関わっていたい気持ちがあって、お店が出来たら
ウェルカムボードやリングピロー、招待状など、ウェディングに使う小物たちを
作家さんに作ってもらう架け橋の役目が出来たらいいなぁと思っていたのです。

作家さんにサンプルを用意してもらって、
希望の方がいたら作家さんにお願いして作ってもらったり、
作家さんたちにいろいろ教えてもらいながら、
花嫁さんたちに自分で作ってもらう会を企画したり‥
と勝手に妄想しています///*


‥話がそれてしまいましたが、
ウェディングでのご利用の他にも、出産のお祝いに、
赤ちゃんのイニシャルで作ってもらってハンカチとセットでプレゼント‥
なんていうのも喜ばれると思います♪*

(↑また出産祝い?と思われてしまいそうですが、
今月出産した友人がなんと5人もいるので、ついそのことで頭がいっぱいに。。笑)


そしてそして話が前後してしまいますが、
↓こちらの枠のはんこなどは、
披露宴の際の席札をシンプルな名前だけの物にしていただいて、
まわりにぺたんと捺していただいたら、可愛い席札になりそうだなぁ~と思って、
リクエストさせていただきました。
f0230912_2150344.jpg

全員分の席札にはんこを押すのはちょっと手間ですが、
席札はお席をご案内するためだけのものではなくて、
お祝いにきてくださった方への個人的な贈り物だと思うので、
時間に余裕があれば頑張りたいところだと思います。

席札以外にも、お手紙の宛名書きにしていただいたり、
ノートや収納の見出しにしていただいても可愛いかも‥///*
いろいろなところでお使いいただけたらうれしいです♪::


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


confeitoのはんこも、hocaさんに作っていただきました♪*
f0230912_23392777.jpg

家にある鏡をモチーフに作っていただいたのですが、
あまりにも可愛いので、お店の看板やショップカードも
使わせていただくことになりました。
hoca*さんどうもありがとうございます´v`*

手作りのものを販売されている方などには特にオススメの作家さんです。
現在、オーダーの受付はお休みされていますが、再開された際には是非!
大好きすぎて、つい勝手に宣伝。。悪い癖です。笑


confeitoでも、どれも欲しくなってしまう可愛いはんこたちがお待ちしております♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


hocaさんのはんこに雰囲気がぴったりな
インクパッドも一緒に納品していただきました。
f0230912_23443953.jpg

お色はセピアとグリーンとライラックの3色です。

色が可愛いだけじゃなく、インクパッドが固くててとも押しやすいです。
お洗濯は出来ませんが、布に捺すことも出来ます。
hoca*さんが色見本も作ってくださったので、参考にしてみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連日可愛いものたちが続々と家に届き、
お店ができるって、なんて幸せなことなんだろうと
あらためて幸せをかみしめる日々です。

理解してあたたかく見守ってくれる家族と 
未熟者な私にいろいろ指導・応援・協力してくれる作家さんや
友人たちに本当に感謝しています。

果たしてちゃんとやっていけるのか まだ少し不安もありますが、
お客さまとのステキな出逢いを楽しみに 頑張っていきたいと思います!
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


confeito

[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-04-26 18:10 | :: a r t i s t | Trackback
灯々舎さんから、ロウソクが届きました。
f0230912_1844892.jpg

その繊細な形も ちょっとくすんだ色合いも 作家さんご自身も‥
もうもうもう!何もかもが好みなのです。

灯々舎さんとは去年の秋、益子の陶器市に行った時に
仲良しのrieちゃんから“絶対youちゃん好きだから行ってみて♪”
と教えてもらって、出逢うことができました。
(rieちゃんどうもありがとう´v`*)


灯々舎さんのロウソクは、みつろうや大豆ワックスなど
天然の素材で作られています。
可愛いだけではなく、妊婦さんやお子様の体の事も気遣った優しいロウソクです。
そんなところも魅力的!

天然の素材を使っているため、その時々により色も香りも異なります。
今までに3度、灯々舎さんのロウソクに触れる機会がありましたが、
どれもそれぞれ魅力的な色と香りでした。

蜜蝋は空気を浄化してくれる効果があって、
近くを通る度、やさしい甘い香りがします。
お客様にも是非お楽しみいただけたらうれしいです。


最初の写真のレースキャンドルは、レースの模様が2種類あって、
それぞれピンク・グリーン・ブルー・グレー・パープルの5色を
今回納品していただいています。
:: レースキャンドル1 sold out
:: レースキャンドル2 sold out

f0230912_18331186.jpg

陶器市ではこんな風に
いろいろなキャンドルを組み合わせてディスプレーされていました。
どれもとってもかわいいです///*


今回新作のマリアキャンドルも届けていただきました。
:: マリアキャンドル
・蜜蝋 sold out / パープル sold out / ピンク sold out / ブルー sold out  
f0230912_18194921.jpg
f0230912_18204851.jpg





出産のお祝いなどにオススメです♪























他にも、ビスケットキャンドルやカヌレキャンドルなど、
お菓子のような可愛いキャンドルもあります。
また入荷しましたら、ご紹介させていただきます♪


作品のすばらしさはもちろんのこと、
納品の際の梱包の丁寧さと、お手紙の字のきれいさも感動ものなのです!
そちらはお客さまの目に触れる機会はありませんが、あまりに素晴らしいので、
ちょこっとだけぼんやりとご紹介させてくださいな。
私もこんな字が書ける大人になりたいです。
f0230912_18181622.jpg



confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-04-15 15:50 | :: a r t i s t | Trackback
figpolkadotさんから、ポストカードやレターセットが届きました♪

f0230912_0192814.jpg

葉っぱや動物などで文字ができていたり、リアルな動物たちなど、
可愛いけど、甘すぎないステキなカードでいっぱいです。


個人的に友達のお誕生日によく利用させていただいているカードがこちら♪*
“T”のウサギが一生懸命な感じで可愛いです´Å`*
“HAPPY BirTHday” sold out
f0230912_1457067.jpg













使えるのはもう少し先だけど、
このトナカイくんのカードもお気に入りです。
“トナカイだってケーキが食べたい” sold out
f0230912_1537309.jpg
















他にも可愛いカードや栞など、20種類ほど入荷しています。

:: ポストカード
Happyが生まれる sold out / hunsch neco / felicitations
pretty usagi sold out / パンケーキ sold out / うさぎのkiss sold out
love letter sold out / オメデトウ sold out / happy you!
message from usagi sold out / 花冠ガール / i love ちょこれーと

:: メッセージカード
蝶のcake sold out / Necoからの花かご sold out / open me sold out
ねこのクリスマス

:: ブックマーク
swanの栞 sold out / ねこの栞 sold out

:: レターセット
swan


そして、こちらのカードのご紹介もさせてください。
“パンジーに水を” \300-
f0230912_0195630.jpg
















じょうろで水やりをする女の子のカードと
パンジーの鉢植えのカードの名刺サイズの小さいカードの2枚セットで、
つなげると一枚の絵になります。

パンジーの花言葉は、
“私を忘れないで。私はあなたを想う。心の平和。”

こちらのカードは、お買い上げいただける限りずっと、
カードの売上を東日本大震災で被災された方に寄付されるそうです。


復興には長期的な支援が必要だと思います。
confeitoとしても 個人的にも
微力ですが出来る限りの募金をしていこうと思っています。

でも、この先、きっと報道もあまりされなくなって、
被災地の方のことを、少しずつ忘れてくる時がきてしまうと思うのです。

そんな時、こういう存在はすごくありがたいなと思います。

みんな自分が出来ることを精一杯していますね。
少しずつですが、こういうことの積み重ねを続けていけたらいいな、と思います。

裏面にも、お花とリボンのイラストが入っていてとても可愛いので、
ご来店の際には是非、お手に取ってご覧くださいませ♪*
f0230912_15375399.jpg



confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-04-15 15:43 | :: a r t i s t | Trackback
(2012年12月29日更新)

50音順 敬称略


糸note(刺繍) 2012年3月~
2012年05月 - どこかの町のだれかの家 -
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2014年02月 ねこの日



梅原亜希乃(ろうそく) 2013年1月~
2013年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2013年04月 - Happy unbirthday ! -
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }



おはな工房(CD・LIVE) 2014年4月~
2012年07月 / / / 夕涼み会 / / /
2013年07月 / / / 夕涼み会 / / /
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013


おやつ屋ハイジ(お菓子・クッキーブローチ) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年01月 - Galette des rois -
2012年04月 - wedding party -
2012年05月 confeito 1th Anniversary *
2012年05月 - どこかの町のだれかの家 -
2012年07月 / / / 夕涼み会 / / /
2012年10月 Halloween Party 2012 ★
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年01月 - Galette des rois -
2013年02月 - Pain de mie -
2013年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2013年04月 - Happy unbirthday ! -
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *
2013年07月 / / / 夕涼み会 / / /
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013
2013年12月 hoca* exhibition - hoca*の100のハンコ -
2014年01月 - Galette des rois -
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }



かわいい時間「ouchi」(編小物) 2013年6月~


セツコ(はんこ)


谷口真由美(イラスト) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年04月 - wedding party - 原画展
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012 DM
2013年02月 - Pain de mie -
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013 DM
2013年12月 hoca* exhibition - hoca*の100のハンコ -
2014年02月 ねこの日
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }



灯々舎(ロウソク) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年05月 - どこかの町のだれかの家 -



ふたごの木(刺繍)
2011年7月 - ちいさな町 - 展
2011年12月 - Christmas Market -
2012年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2012年04月 - wedding party -
2012年05月 confeito 1th Anniversary *
2012年05月 - どこかの町のだれかの家 -
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }



望月万里(軟質陶器) 2012年3月~


よしおかれい(陶器) 2012年12月~
2013年02月 - Pain de mie -
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟



和田由記子(陶器) 2011年7月~
2011年12月 - Christmas Market -


1
1KO(革製品) 2013年4月~
2013年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2013年04月 - Happy unbirthday ! -
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }


A
ao11(木製品) 2011年8月~
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年02月 - Pain de mie -
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }


atelier antenna(陶器) 2011年5月~
2012年01月 - Galette des rois -
2012年11月 - atelier antenna exhibition -
2013年01月 - Galette des rois -
2014年01月 - Galette des rois -
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }


C
choco(lat)life(デザイン) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年04月 - wedding party -
2012年05月 confeito 1th Anniversary *
2012年10月 Halloween Party 2012 ★
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年02月 - Pain de mie -
2013年04月 - Happy Birthday ! -
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2013年12月 hoca* exhibition - hoca*の100のハンコ -
2012年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }


chopitto(布小物・編小物) 2013年1月~
2013年02月 - Pain de mie -
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }


conomi(編小物) 2012年4月~
2012年04月 - wedding party -


D
daborabo(イラスト) 2012年7月~
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012


DOT MELT(布小物・革小物・洋服) 2011年6月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年04月 - wedding party -
2012年05月 confeito 1th Anniversary *
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *
2014年05月 confeito 3rd Anniversart *


F
figpolakadot(イラスト・デザイン・スタンプ) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -


fui(刺繍・編み物) 2014年5月~

H
hoca*(はんこ) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2012年04月 - wedding party -
2012年05月 - どこかの町のだれかの家 -
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年02月 - Pain de mie -
2013年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *
2013年08月 night confeito
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013
2013年12月 hoca* exhibition - hoca*の100のハンコ -
2014年02月 ねこの日
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }


K
kokuu(イラスト・デザイン・スタンプ) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -


M
macotton(樹脂) 2011年5月~

MARBLE & Co. (布小物・紙もの) 2011年5月~

meeeco(木製品・刺繍) 2011年12月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年05月 confeito 1th Anniversary *
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *


mignonne(お菓子) 2011年8月~
2012年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2012年05月 confeito 1th Anniversary *
2013年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }-
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }


mimi senka(染花) 2012年2月~
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟

N
nanairo(編小物・布小物・紙小物・木製品) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年02月 - Pain de mie -
2013年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2013年04月 - Happy Birthday ! -
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2013年12月 hoca* exhibition - hoca*の100のハンコ -
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }


P
pienia-laatikko(蝋引き紙) 2011年9月~
2011年12月 - Christmas Market -


poritorie(刺繍・羊毛・リース) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2012年04月 - wedding party -
2012年05月 confeito 1th Anniversary *
2012年10月 Halloween Party 2012 ★
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年02月 - Pain de mie -
2013年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013
2013年12月 hoca* exhibition - hoca*の100のハンコ -
2014年03月 { うさぎとたまごのちいさな展示 }


S
su-su(イラスト・デザイン) 2011年8月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年01月 - Galette des rois -
2013年01月 - Galette des rois -
2013年02月 - Pain de mie -
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2014年01月 - Galette des rois -


T
tomo.(布小物) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年02月 - Pain de mie -
2013年04月 - Happy Birthday ! -
2013年11月 どうぶつたちのクリスマス ...↟↟↟
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013
2013年12月 hoca* exhibition - hoca*の100のハンコ -


trifolium 2012年4月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年04月 - wedding party - 写真展
2012年07月 / / / 夕涼み会 / / /
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013


U
umum(編小物・コラージュ) 2011年5月~
2011年12月 - Christmas Market -
2012年04月 - wedding party -


Y
yuro(コラージュ) 2011年7月~
2011年12月 - Christmas Market -




:: guest performer

C
cafe couwa
2011年12月 - Christmas Market -
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013


J
Joyce Cafe
2013年12月 CHRISTMAS MARKET 2013

L
labo
2012年05月 confeito 1st Anniversary *
2013年02月 - Pain de mie -
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *
2014年05月 confeito 3rd Anniversart *


M
Mart
2013年2月 - Pain de mie -
2013年05月 - Happy Birthday ! -


P
Postman Foret
2013年5月 confeito 2nd Anniversary *

S
soranihana
2011年12月 - Christmas Market -


いにま陶房
2012年05月 - どこかの町のだれかの家 -

イワサトミキ
2012年05月 - どこかの町のだれかの家 -


魚進
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *


工房イサド
2012年05月 - どこかの町のだれかの家 -

小菅幸子(陶器)
2014年01月 - Galette des rois -


粉音
2011年12月 - Christmas Market -
2012年05月 confeito 1st Anniversary *
2012年07月 / / / 夕涼み会 / / /
2012年11月 CHRISTMAS MARKET 2012
2013年05月 confeito 2nd Anniversary *
2013年07月 / / / 夕涼み会 / / /



彦坂木版工房 彦坂有紀
2013年02月 - Pain de mie -


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-04-15 00:00 | :: a r t i s t | Trackback

confeito
      コンフェイト

〒362-0803
埼玉県北足立郡伊奈町大針1261-3

confeitoは元々畑だった場所に建っていて、住所が新しいため、
カーナビ等で調べても離れた場所に案内されてしまうようなので、
お手数をおかけしますが、上記の地図をご覧いただきますよう、
よろしくお願いいたします。
※google mapでは検索できるようになりました!【2013年4月1日確認】

JR蓮田駅西口よりけんちゃんバスにて
細田山会館前下車 徒歩1分
もしくは
新都市交通ニューシャトルにて
伊奈中央駅下車 徒歩15分 or レンタサイクルにて7分

お住いの場所と、駅からの交通手段によって変わってしまうので、
上記のどちらが早いかは一概には言えないのですが、
一例として、新宿駅から12時頃に到着を目標に
お越しいただく場合の一例を、ご紹介させていただきますので、
時間と料金を参考にしてみてください。

【例】
・蓮田駅西口よりバスの場合
新宿駅10:36発(湘南新宿ライン40分)→
蓮田駅西口11:30発(バス15分)→細田山会館前(徒歩1分)→confeito11:47着
1時間11分 840円

・伊奈中央駅より自転車の場合
新宿駅10:24発(埼京線33分)→
大宮駅11:10発(ニューシャトル20分)→伊奈中央駅(自転車7分)→confeito11:37着
1時間13分 1,090円



* お車でお越しのお客さまへ

駐車場は3台分です。
(看板があるところにお願いします。)

一番わかりやすい近くの目印は、
いなほ街道沿いにあるセイコーマートというコンビニエンスストアです。
(セイコーマートの看板は、オレンジ色に白で鳩が描かれています。)
セイコーマートの裏にある森の向こう側にお店があります。

伊奈学園・ウニクス方面からお越しの場合は、
セイコーマートの手前を右へ、
蓮田駅方面からお越しの場合は、
セイコーマートを過ぎたらすぐに左へ入っていただくと、
坂道になっているので、坂道を登りきったら左側に見えるのがconfeitoです。
(坂道の向かいにポンプ場があるのが目印です。)

住宅地へ入ってしまうと目印がなく、ご案内するのが難しいので、
迷ってしまった場合は一度セイコーマートまでお戻りいただいて、
セイコーマートを背に左へ進み、最初の道を左に曲がってください。
20秒程でconfeitoに到着します。


* JR蓮田駅からバスでお越しのお客様へ【15分~20分】
大宮駅→蓮田駅10分+蓮田駅→細田山会館前15~20分 合計25分~30分 380円 
蓮田駅西口よりけんちゃんバスの『県民活動総合センター行き』のバスで、
『細田山会館前』というバス停で下車していただくと、
セイコーマートというコンビニの前辺りに着きます。
バスの進行方向にそのまま歩いていただくと、左に曲がる坂道があるので、
その坂道を登ってきていただくと、登りきった左側にconfeitoがあります。
(坂道の目印は、道の向かいにポンプ場があります。)
徒歩1分ほどで到着します。

蓮田駅西口→細田山会館前(confeito) バス15~20分
(運賃 大人200円・小人100円 ※suicaはご利用いただけません。)


* JR蓮田駅からタクシーでお越しのお客様へ【15分】

蓮田駅西口に停車中のタクシーに乗り、
『伊奈町大針(オオバリ)のセイコーマートまで』とお願いしてください。
もしそれで伝わらなかった場合は、
『伊奈学を目指して農免道(ノウメンドウ)を進んでください。』と伝えてください。
※農免道は正式名称はいなほ街道といいますが、タクシーの運転手さんには
農免道と言っていただいたほうが伝わります。


農免道(いなほ街道)を走っていると、左側にセイコーマートが見えてきます。
(オレンジ色に白抜きのハトのマークが目印です。)
セイコーマートを過ぎるとすぐに左に曲がる細い道があるので、
その坂道を登ってきていただくと、登りきった左側にconfeitoがあります。
(坂道の目印は、道の向かいにポンプ場があります。)

蓮田駅西口→confeito 
(料金 1,700~2,000円程度)


* ニューシャトル『伊奈中央駅』からお越しのお客さまへ
【徒歩15分・レンタサイクル7分・タクシー3分】
大宮駅→伊奈中央駅20分+伊奈中央駅→confeito自転車7分 合計27分 640円 
改札を出て右に出ると、斜め左方向にガソリンスタンドとペット美容室が見えます。
そのガソリンスタンドとペット美容室の間の道を突き当たるまでずっとまっすぐ進んでください。

T字路に突き当たったら、そこを右に曲がってまたまっすぐ進んでください。
しばらく行くと左側に中華そば屋さんが見えてきます。
その先がカーブになっているので、そこは道なりに行かず左の坂道を降りてきてください。

坂道を下っていくとすぐに、右に曲がる細い道があります。
細い道を進み、右にカーブしていくと、
白い壁に茶色い屋根、水色の鎧戸がついた建物が見えてきます。
その建物がconfeitoです。


レンタサイクルは、駅改札にて借りられます。
朝の8時~夜の20時まで貸し出し可能で、
最初に1,000円をお支払いいただくのですが、
自転車を返した際に700円返金してくれるそうです。
返金してもらえる代金は変わってしまいますが、
伊奈町内でしたら他の駅に返却も可能だそう。(500円返金)

駅からは徒歩でも15分くらいなので、歩けない事はありませんが、
ほぼ一本道なのと、途中に何もないのでけっこう長く感じると思います。

隣の駅の羽貫駅周辺には、バラ園やクレープ屋さんがあるので、
是非レンタサイクルをご利用いただき、伊奈町を満喫していただけたらうれしいです♪
(自転車は各駅に10台ずつ用意してあるそうです。)
レンタサイクルに関するお問い合わせは、伊奈町観光協会(tel 048-724-1055)までお願いいたします。 


土地にあまり詳しくないので、的確なご案内が難しいのですが、
迷ってしまった際は、↓までお電話にてお問い合わせくださいませ。
tel 048-812-5577

遠方までどうもありがとうございます。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-04-12 21:43 | :: m a p | Trackback
コンフェイトについて


confeito(コンフェイト)は、
埼玉県の伊奈町にあるちいさな雑貨店です。
作家さんが心をこめて作ってくださった雑貨や小物などを扱っています。

店名のconfeito(コンフェイト)とは
ある国のことばで【砂糖菓子】という意味で
金平糖の語源になったことばだそうです。

こんぺいとうを作る工程のように
みなさまからのステキな刺激をたくさん受けて
すこしずつ成長して大きくなっていけたらいいなぁ
という気持ちを込めて つけました。

どうぞよろしくお願いいたします。


confeito(コンフェイト)

Twitter ID : @confeito_0512
instagram ID : @confeito_0512
webshop : http://confeito.thebase.in/


営業日・時間   不定休

営業日は変更する場合がございます。
こちらのblogでご確認の上いらしてください。
よろしくお願いいたします。

〒362-0803
埼玉県北足立郡伊奈町大針1261-3
tel 048-812-5577
mail confeitooo@gmail.com

駐車場:3台(看板があるところにお願いします。)

JR蓮田駅西口よりけんちゃんバスにて
細田山会館前下車 徒歩1分

もしくは

新都市交通ニューシャトル
伊奈中央駅下車 徒歩15分 or レンタサイクルにて7分


新しい住所のため、ナビに入力しても検索が出来ず、
違うところに案内されてしまいます。
お手数をおかけしますが、上記の地図をご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

最寄り駅は新都市交通ニューシャトルの伊奈中央駅で、
伊奈中央駅からは駅改札で借りられる
“忠次号”というレンタサイクルをご利用くださいませ。
自転車でだいたい7分程です。

レンタサイクルは朝の8時~夜の20時まで貸し出し可能で、
最初に1,000円をお支払いいただくのですが、
自転車を返した際に700円返金してくれるそうです。
返金してもらえる代金は変わってしまいますが、
伊奈町内の他の駅で借りて伊奈中央で返すというのも可能だそう。(500円返金)

徒歩でも15分くらいなので、歩けない事はありませんが、
ほぼ一本道なので、けっこう長く感じると思います。

隣の駅の羽貫駅周辺にはバラ園やクレープ屋さん
そのまた隣の駅には粉音さんという可愛いcafeがあるので、
是非レンタサイクルをご利用くださいませ♪
(自転車は各駅に10台ずつ用意してありますが、
念のため各駅にお問い合わせしていただいた方が安心です。)

駅からの詳しい道のりはこちらをご覧くださいませ。


confeito
[PR]