前に少しだけお話させていただいた編み小物のumumちゃんの
ワークショップの詳細が決まりましたので、ご報告させていただきます♪


「気まぐれかごBag」 umum
f0230912_13432387.jpg

かごBag本体とかごBagにかけるカバーに、
umumさんが編んだパーツやレースやリボン、ニット、ファー、レザーなどなど
たくさんの素材をお客様にデコレーションしていただいて、
世界にひとつだけのかごBagを作っていただきます。
(かご本体には、持ち手のところに革をつけたりレースやリボンをつけるぐらいで、
メインはカバーの方のコラージュになると思います。)

第1回「気まぐれシュシュ」2010年7月
第2回「気まぐれバレッタor気まぐれランチトート」2010年12月
に次ぐ第3弾です!

f0230912_2018203.jpg
:: かごの大きさ ::
横27cm・縦20cm(間口の一番長いところをはかっています)
高さ16cm・持ち手を含めると25cm

材料となる、秋冬用の糸の一部です。
f0230912_20203753.jpg


どなたでも簡単に可愛く作っていただけるよう、
umumちゃんがいろいろ考えてくれています♪

お店にsampleを置いておきますので、
参加を検討していただいるお客様はぜひ参考にしてみてください♪*


日時
①8月5日(金) 11:00~13:30  
②8月5日(金) 14:30~17:00
③8月6日(土) 11:00~13:30
④8月6日(土) 14:30~17:00   定員 各4名様 全4回
受付は終了しました。ありがとうございました。

場所
 伊奈町 confeito

お教室代
 4,500円(かごバッグ本体・バスケットカバー・パーツ)
 キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。

 (※お使いいただく場合は、別料金をいただかなくてはいけない材料が
  一部あります>< どうかご了承くださいませ。
  レザーやファー・10cm×20cmのサイズで各\300
  umumちゃんが編んだ大きいリボン\500etc..)

持ち物
 縫い針・布用はさみ

お申し込みは、お名前・ご住所・お電話番号・ご希望の日時をお書きの上、
confeitooo@gmail.comまでお願いします。

材料の準備があるので、お申し込みは7月23日の夜21時までにお願いいたします。
どうぞよろしくお願い致します。


講師のumumちゃんが、今かわいい素材をたーくさん探してくれています!!♪
どうぞお楽しみに!

どこかの会で私も参加させていただく予定なので、
一緒になったお客様はどうぞよろしくお願いいたします♪

たくさんの可愛い作品が見られるのを楽しみにしています・v・*

お申込みお待ちしております´v`*


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-06-22 19:51 | :: l e s s o n | Trackback
『納品に行くね~♪』と言ってくれていたtomo.さんが
なんと妹のせっちゃんも連れて、2人できてくださいました!!
きゃー大好きな姉妹がそろった~~///*

久しぶりにせっちゃんに会えた事でテンションがあがり、
納品していただいた作品にまたまたテンションがあがりましたー!


前回リクエストの多かった花柄のアームカバーに加えて、
おやつマットやなべつかみなど、いろいろ納品していただきました。

:: アームカバー sold out
f0230912_23185715.jpg
















:: なべつかみ sold out
f0230912_2329181.jpg












なべつかみとしてだけではなく、グラタンなどを置いていただいてもいいそうです!
それうれしい~///*

:: おやつマット sold out
f0230912_23292945.jpg
















おやつと飲み物を置くのにちょうどいいサイズです・v・*
皮ひもがついていますが、レースやリボンなどお好みのものに付け替えたりしながら
楽しんでください♪

おやつマットのみお洗濯は皮ひもを外していただいて、
手洗いがおすすめだそうです。


前回の納品時に、hoca*さんのはんこを購入してくださったtomoさん♪
さっそく作品作りに活用してくださいました´v`*
うれしいですね~♪♪


お料理を楽しくしてくれるかわいくて使える布小物たちを
是非お手に取って見てみてください♪


confeito
[PR]
ついについにみなさま待望のbaby bibがお店に並びました´v`*♪
(これからは『スタイ』ではなく、作者のあきちゃんお気に入りの呼称『ビブ』と呼ばせていただきます!笑)


前回同様、タブリエと同じ、ボタンの刺繍を入れてくれています。

つぶつぶボタン sold out
f0230912_1381012.jpg

4つ穴ボタン sold out
f0230912_1383463.jpg


残念ながら前回襟の部分に使用した【栗茶色】の生地の色味が
変わってしまったそうで、今回からは【珈琲色】に生地が変更になりました。
写真で見るとあまりわかりませんが、
すこーし前回のものより赤みがかっているような。

左・珈琲色 右・栗茶色
f0230912_1393128.jpg

前回のものと全く一緒というわけではないですが、
珈琲色もとてもきれいなので、気に入っていただけると思います♪

前回の【栗茶色】といい【珈琲色】だなんて、名前がまた可愛いですよね♪*


裏地も今回から、タオル地からパイル地へ変わりました。
(色は違いますが、写真はどちらもパイル地です。)
f0230912_1341732.jpg

タオル地とパイル地って‥一緒だと思ってました。。笑
どうやらタオル地の方はループになっているらしいです!


今回はビブの首の部分の端切れを使ってにぎにぎも作ってくれました♪* sold out
f0230912_1471553.jpg
『端切れだから‥』とすごい可愛いお値段にしてくれてますが、
裏にも刺繍が入っててすごく手が込んでるんですよーーー!!
大人でも欲しいかも。。

f0230912_1333463.jpg中にはこんなCATSみたいな気になる顔の子も‥
私はこの子が一番好きです!!笑






オーダー分のタブリエをたくさん作り終えたところで、
たくさんのビブをお願いしてしまったので、
あきちゃんが『あたしゃ前掛け職人か!』とひと言。

最初に売り切れてしまった時に
『また作るよ~』の言葉にすっかり甘えて、
お客様からの声のままに数を増やしてしまっていたんです。

あきちゃんのセリフに思わず笑ってしまったけど、
作家さんのペースをもうちょっと考えていかなければいけないなぁと反省しました。。
日々勉強です!


でももう今回の分でおしまいというわけではなくて、
少しずつですが今後も作っていただける予定なので
ご安心くださいませ。


シンプルな色合いのものが続きましたが、
あきちゃんの刺繍は独特な色使いも魅力のひとつなので、
是非そちらもお楽しみいただけたらうれしいです。


来月はそんな色使いがフルに発揮される、
おうち型ピンクッションで街を作っていただける予定です♪

前回は街になる前にあっという間にお嫁に行ってしまったので、
次回はある程度数ができてからまとめて納品してくださるそうです!

街の公開日が決まりましたら、またこちらでご紹介させていただきます!



内容は未定ですが、そのうち刺繍のお教室もお願いしたいと思っています。

まだ未定なので大きな声では言えませんが、
おうち型ピンクッションや、クリスマスオーナメントなどを
お願いできたらなぁと思っていま‥ごにょごにょ‥
↑未定なので最後まで言い切らないでおきます!笑

また正式に決まりましたら、ご案内させていただきます。
そちらもどうぞお楽しみに♪


まずは29日。

お教室の練習という事で、可愛い刺繍の会で教えていただく予定です。
お教室開催は私たち生徒の出来にかかっていると思うので、頑張ってきます!!

More
[PR]
nanairoのticaちゃんより以前少しだけご紹介させていただいた
イニシャルコースターが届きました♪

new
:: イニシャルコースター
・A sold out / C sold out / E sold out / H sold out / K sold out / M sold out
・N sold out / R sold out / S sold out / T sold out / Y sold out
f0230912_1818589.jpg

みなさまのイニシャルはありましたか??

わがままを言って、パーティーに間に合わせてもらっちゃいました♪
ticaちゃんどうもありがとーう´v`*

コースターとしてだけではなく、布や革などにつけていただいたりして
手芸の材料として使っていただいても可愛いと思います。

前回のblogに追記で書いた8月のきまぐれかごバッグのワークショップで、
かごバッグorかごバッグカバーにつけていただいてもきっと可愛いと思います!!*

結婚式を控えている方は、ウェルカムボードやリングピローなどに
使っていただいてもいいかも‥///*

赤ちゃんグッズにつけていただいても可愛いなぁ~´Å`*

好きな形で、いろいろ可愛く使いこなしていただければ幸いです♪♪


レース編みにかかわらず、本当にいろいろなものを作れる作家さんなので、
次回は別のものにも挑戦していただく予定です♪
今度はどんな可愛いものが届くのか‥私も楽しみです!!


confeito
[PR]
イラストレーターの谷口真由美さんが
5月14日~25日まで兵庫県のnicoさんで開催されていた
個展のための作品をconfeitoにも送ってくださいました♪
f0230912_18151245.jpg
“音楽”がテーマということで、
アコーディオン sold out / コントラバス / ホルン
チューバ / グランドピアノ sold out / バイオリン sold out
の全6種類です。

f0230912_18152212.jpg特にバイオリンの子と
アコーディオンの子の
ふたりが好きです♪
小学生の時、鼓笛隊で
アコーディオンだったことを思い出しました。
懐かしい。。´Å`*









1枚でももちろん可愛いですが、並べて飾るとより可愛いです!!*
f0230912_18153544.jpg
もちろん販売もしているので、『バイオリンの子ください!』など
お気軽にお申し付けくださいませ♪


その他、売り切れてしまっていたカードも追加で作っていただきました♪
イチゴケーキ sold out / ピラミッドケーキ sold out / チョコレート横顔 sold out

可愛いオーケストラを 是非見にきてくださいね♪::


f0230912_18422194.jpg


包みの片隅に
ちらりと描かれたイラストがまた‥
かわい///*





confeito
[PR]
f0230912_2056552.jpg
うれしいうれしい納品ラッシュです´u`*
編み小物のumum(あむあむ)さんより編み小物たちが届きました!


前回大人気だった蝶ネクタイブローチや
ちっちゃなリボンのネックレスやピアスやイヤリングetc‥と


前にblogでumumちゃんがつけているのを見てひとめぼれしたすみれのピアス
f0230912_20483944.jpg
f0230912_20425572.jpgこれがその時の写真です♪→
(umumちゃんにお願いして画像をお借りしました!) 


キャッチの部分にもモチーフがついているので、
前から見ても後ろから見ても可愛いんです!!*




話を聞いただけで、絶対可愛い!と思ってお願いしていたちょうちょのゆびわ
f0230912_20443933.jpg
着けると指にちょうちょがとまります ∞


私が初めてumumちゃんにお会いした時に購入させていただいた
片耳用の小花ピアス&イヤリングの1連ver.♪
f0230912_20463031.jpg

2連のものはお店に置いてあったのですが、
私がつけているのと同じものを‥
とお客様からご要望をいただいたので、お願いしました♪


そして、蝶ネクタイブローチの色があまりに好みだったので、
confeitoリボンブローチのサイズでも作ってもらいました♪
f0230912_20555365.jpg

もはやconfeitoカラーではないので、confeitoリボンではないけども。。笑
これ!とーーーっても可愛いです///*
私もさっそく購入させていただいちゃいました´v`*

confeitoリボンブローチは蝶ネクタイのようにつけるには少し小さいですが
主張しすぎないので、いろいろなところにつけやすいです♪
umumちゃんはウサギ柄のTシャツのウサギの首元につけてました!
これまた可愛かった~
f0230912_22214542.jpg








リボンシリーズもwhite・pink・gray・black・goldと
各色ずらっと勢揃いさせてくれて、
サイズも、約2.5cmのタイプと、さらに小さい約1.5cmのタイプを作ってくれています!
是非お気に入りを見つけてくださいね*:)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



詳しい事はまだ未定ですが、
8月頃、umumさんにワークショップをしていただけることになりました!
confeitoで初めてのお教室です♪

以前私も参加させていただいた“気まぐれシュシュのワークショップ”が
とっても楽しかったので、気まぐれシリーズでお願いすることに‥♪*

なぜ“気まぐれ”というかというと‥
土台とたくさんの材料をumumさんが用意してくれて
それぞれが好きな用にデコレーションしていくから、気まぐれ♪

夏なので、かごバッグと、かごバッグにかけるカバーのようなものを
みなさんで作ったら楽しそうだなぁと思って、リクエストしてみました!

土台はもちろん用意してくれるので、不器用な方でも安心してご参加いただけます。
(私はとっても不器用なんですが、去年の夏可愛いシュシュ作れました~♪)

秋冬も使いやすいように、ニットやファー、革などもご準備いただく予定です♪

暑い夏の日の開催になると思うので、
その時らしい夏っぽいかごバッグをお作りいただいても、
少し先のことを考えて、秋冬っぽいふわふわもこもこなものをお作りいただいても、
はたまたもっと先のことを考えて、ピクニックに行きたくなるような
春らしいかごバッグにしていただいても‥
みなさま気まぐれで可愛く仕上げていただけたらうれしいです♪*

また詳細が決まりましたらご案内させていただきますね。

たくさんの可愛いかごバッグが見られるのを、私も楽しみにしてます♪♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



さてさて♪
明日から2日間、吉祥寺のキチムさんで
おやつ屋ハイジちゃんのイベントがあります♪

私は残念ながら行けませんが、
可愛いハイジちゃんと美味しいおやつが待っていますので、
お時間ある方は是非遊びに行ってみてください´v`*

本物のクッキーで作った勲章もありますよ☆★

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[PR]
最後に紙もののfigpolkadotさんの作品のご紹介です♪


すぐに売り切れてなくなってしまったカードもあったので、その追加と、
新作たちもたくさん届けてくださいました!
f0230912_135321.jpg
:: ポストカード
it is not only sweet sold out / pink house sold out / mizutama girl
Moncoeur ne bat que pour toi! sold out / golden kirin sold out / merry ! sold out
girls & horse sold out / バレリーナとケーキ sold out / パンケーキ sold out
hubsch uma sold out / ribbon girl / HAPPY BirTHday sold out

夏っぽいものだと、こちら!
new
“うさぎのティーパーティー” sold out
f0230912_0102162.jpg
ウサギが外でティーパーティーしてます。。笑








:: message card
Necoからの花かご sold out

f0230912_1323529.jpgそしてこちらはカードではありませんが、
プレゼントに添えるのにぴったりなtagのセット。
“Happy Birthday”と“For you”の2種類です。
1つずつお使いいただいても、
贅沢に、1人の方へばばばん!と全部つけていただいても可愛いと思います!


:: book mark
girl & usagiの栞 sold out / ねこの栞 sold out

そしてそして今回は絵日記のようなZINEも‥♪*
:: zine・letter from sold out
f0230912_1324686.jpg












1冊1冊手作りなので数は少ないですが、全12ページの可愛いZINEなので、
是非お手に取ってみてくださいませ。

f0230912_13313.jpg裏表紙の内側にはこんなポッケも‥///*
こういうのに弱いです!笑







その他にも、中までとっても可愛いノート
:: note・ラプンツェル / お手紙ねこ sold out

や、

ちょっと気が早いですが、可愛いクリスマスカードたちもあります!
f0230912_0104014.jpg




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ずっと品薄状態が続いていたconfeitoに、
再びステキな作品たちが届きました!

今後も他の作家さんから納品の予定がありますので、
楽しみにしていてくださいね♪♪

明後日も、umumさんから届く作品たちをご紹介させていただきます*:)


confeito
[PR]
続きまして、ろうそくの灯々舎さんのご紹介です♪

前回大人気だったレースキャンドルやハニカムキャンドル、
バードキャンドルetc...に加えて、
新作や初めての入荷のものも何種類か納品してくださいました!


私の今回の一番のお気に入りは‥
カヌレキャンドル!! sold outf0230912_12353446.jpg
この子をずーーーっと
待っていたのです~///*
紙に包まれている姿も
どちらも可愛いです!!








f0230912_12534733.jpg



f0230912_12521473.jpg


お皿に乗せるとほんとにおやつみたい´Å`*





他にはアンティークボトルで型をとったキャンドルや
f0230912_23324857.jpg

レースキャンドルの大きいサイズのもの、
f0230912_23374564.jpgうまーく灯していただければ、まわりのレース部分だけ残ってキャンドルホルダーにしていただけるそうです!*







トルソーの形のキャンドルも!!
f0230912_23394289.jpgなんだかちょっと
セクシーな人たち。笑












写真だと分かりずらいと思いますが、
今回は、前回のものよりすこーし色が濃い目です。

みつろうの香りがたっぷりのうちにご覧いただけたらうれしいです♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


あまりにも長くなってしまったので、
作家さんごとにページを分けさせていただきました。
次のblogへつづきます♪
次はfigpolkadotさんのご紹介です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[PR]
再入荷と新商品入荷のご案内をさせていただきます♪

:: hoca*さん (はんこ)
:: 灯々舎さん (ろうそく)
:: figpolkadotさん (紙もの)

と、昨日はなんと3人の作家さんが同時に2回目の納品をしてくださいました!!
少しずつですが、ご紹介させていただきます♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


まずははんこのhocaさんから‥♪*

前回の作品をご覧頂いた方にもお楽しみいただけるようにと
前回と同じデザインのものは少しずつ変えながら‥
そしてそしてたくさんの新作のはんこたちを作っていただきました!! sold out
f0230912_13455859.jpg


アンティークラベルはんこ
hoca*さんの神業っぷりがより伝わる作品です!!
f0230912_13425054.jpg
枠だけにインクをつけていただいて、
お手持ちのアルファベットはんこなどで
お名前はんこにしていただいても可愛いと思います!

お子さんの持ち物などに、
名前をつけていただく時に
いかがでしょうか??

もちろんそのまま捺していただいても
とーっても可愛いですし、
いろいろ使ってみてください♪


そして!confeitoのロゴにもさせていただいている
アンティークの鏡のはんこの小さいver.も作っていただきました///*
f0230912_1404966.jpg

イニシャルのはんこを1文字入れるのに、ちょうどいい大きさです!
んーーー可愛い‥´Å`*
ひとりじめしたい気持ちもちょこっとありますが(笑)、
hoca*さんがとっても可愛く作ってくださって、
しかもconfeitoのためだけに制作してくださるということなので
販売用にも作っていただくことになりました!
↑もったいぶりすぎですね。。笑
作家さんや作品への愛ゆえなので、どうかお許しを!笑


秋に結婚する友人がオーダーしてくれたイニシャルはんこも、
さっそく届けていただきました!
(こちらはお渡ししてから写真を載せさせていただきます。)

hoca*さんも一番のお気に入りという白いお花のはんこと組み合わせて
招待状や席次表に使ってくれるそう‥///*
絶対絶対かわいーーーい!!*
私も仕上がりが楽しみです!!


hoca*さんのはんこは、
作家さんがタグや作品に押すなどの商用利用をOKにしてくださっています!
その代わり、その図案を利用して商用利用はNGなのでご注意くださいませ!!
(はんこを捺したカードを販売したり、シールにして売るなどはNGです。)

線引きが難しいと思いますが、詳しくはhoca*さんがblogに書いてくださっているので、
こちらをご一読いただければ幸いです!

作家さんが1点1点心をこめて一生懸命作っているものなので、
お買い上げいただくお客様にも大切にしていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


あまりにも長くなってしまったので、
作家さんごとにページを分けさせていただきました。
次のblogへつづきます♪
次は灯々舎さんのご紹介です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[PR]
今日はいつもお世話になっているお友達への誕生日プレゼントを探しに
不思議舎さんに行ってきました♪

住所は同じ伊奈町なものの、ほとんど蓮田なのでちょっと遠いかな~と思って、
近隣の素敵なお店紹介の“レンタサイクルでお越しの方へ”のオススメには
入れていなかったのですが、とっても素敵なお店なので
可能なら是非行っていただきたくて、リサーチのためにも今日は自転車で!



自転車で行った感想は‥

んーーー‥ちょっとしんどかった‥です。笑

けっこう飛ばして25分くらいだったんですが、
暑い日や寒い日にはあまりおすすめできないかもしれません´x`、

いや‥私の体力がないだけかも‥??


でもでも本当にとーっても素敵なお店なので、
お車の方、もしくは脚力に自信のある方は
是非とも行ってみていただけたらうれしいです!!

お店は月・水・金の10時~16時の営業ですが、
お休みすることもあると思うので、
自転車で頑張って行くよ~という方はお問い合わせしていただいた方が安心です。


粉音さんにも行って不思議舎さんにも行くのはきついかな??と思いましたが、

内宿駅で自転車を借りて、自転車で粉音さんへ
粉音さんから、途中バラ園によりみちしてconfeitoへ
confeitoから不思議舎さんへ
不思議舎さんから志久の駅へ
志久駅でレンタサイクル返却

のコースなら可能かもしれません!
(別の駅で返却の場合は、レンタル料は500円になります)

不思議舎さんから戻ってくるのがきつかったので、これなら大丈夫かも‥*
金曜日ご来店いただけるお客様は↑のコースを是非♪



confeitoも手作りの作家さんの作品がほとんどですが、
不思議舎さんの作品は、より職人さん的な感じといいますか、、
(私の感じ方なので、表現方法に失礼があったらごめんなさーい!!)

器や洋服、木製品に多肉植物、本、紙もの、くぎ‥etc...
和なんだけど洋のような、洋なんだけど和のような
音楽もとっても心地よくて、出していただいたお茶が美味しくて、
ラッピングも外国のお茶の箱などを使って、素敵に仕上げてくれます。
お庭も建物もとーーーっても素敵なんです!

私は普段すぐ“可愛い!”とか“ステキ!”という言葉を使ってしまいますが、
可愛いとかカタカナのステキではなくて“素敵”という言葉がぴったりなそんなお店です。


ちょっぴり背伸びして、ひとりで老舗の喫茶店に行ったような‥
なんだかちょっと大人になった気分。
(十分いい大人ですけどね。笑)


前住んでいたアパートが不思議舎さんにわりと近かったんですが、
オーナーさんとは実家も近かったり、バイト先のパン屋さんにたまたまお買い物に来てくださったり、
初めて行ったつけ麺屋さんのカウンター席で、お隣だったり!!
(↑これ全部週1ペースで立て続けに起きた出来事で、
この時は思いがけず1ヶ月に4回もオーナーさんにお会いできました!)

その他にもつながりがあったりして‥
なんだか少し不思議な縁がある気がします´v`*



不思議舎さんのように、確立された色というか空気感を
confeitoも出せるようになりますように ∞


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、明日ははんこのhocaさんや
イラストレーターのfigpolkadotさん
ロウソクの灯々舎さんから作品が届く予定です♪

そして今週の営業日までには編み小物のumumちゃんからも作品が届きます!!
ちょうちょのゆびわにすみれのピアス~´Å`*

きゃーーーついについに待ち望んだ納品ラッシュ///*

みなさまお待たせしました~
私も楽しみですっ!!


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-06-06 22:22 | :: g u i d e | Trackback
f0230912_7543276.jpg

台風一過で空がきれいですね!

お義父さんが作ったバラのアーチもとってもキレイです///*
伊奈町のバラ園のバラも今が満開だそう。

今月末お友達が遊びにきてくれるので、それまではどうか
雨にも負けず 元気に咲いていてくれますように ∞


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


大好きな姉妹の、今度は妹のせっちゃんから作品が届きました♪

山梨にお嫁に行ってからはなかなか会えなくなってしまったけど、
手作りの会を開催したり、よく一緒にcafeや雑貨屋さんに行っていたお友達です。
せっちゃんには本当にたくさんの素敵なお店を教えてもらいました。
大好きなcouwaさんももともとせっちゃんに教えてもらったのです♪
(本人は全く覚えてなかったけど。。笑)

とにかくせっちゃんと過ごす時間は本当に心地よくって
バイトに行く前に、せっちゃんのお店に寄ってはちょこっとおしゃべりして♪
バイトの後も夕ご飯食べに行ったり‥♪
楽しかったな~´Å`*

とにかくせっちゃん大好きな私は、せっちゃんに会いたくて会いたくて、
びゅーんと山梨までも会いに行ってしまったぐらい♪
プレゼントを届けに行ったはずが、逆にプレゼントやおみやげをいただいて
帰ってきてしまいましたが。。
しかも後日、山梨の巨峰まで送ってくれました‥なんていい子なんでしょう;A;


そんなせっちゃん、いつも私のお誕生日やなんでもない時に
手作りのプレゼントをくれるんですが、
それがとっても可愛くて・v・*
エプロンやお買い物バッグ、似顔絵はんこなどなど‥

f0230912_730469.jpg何年か前に作ってくれた似顔絵はんこ。

こんなに可愛く作ってくれちゃいました!
ちゃんとタレ目。笑





2歳の女の子のママのせっちゃん。
お母さんがこんな可愛いイラスト描いてくれたらうれしいですよね♪

東日本大震災の被災地の子供達に絵本を届ける際、
せっちゃんのイラストでしおりが作成されたりもしたそうですよ~

f0230912_7341479.jpgお姉さんのtomo.さんの作品のタグにも
せっちゃんのはんこが使われています。







そんなせっちゃんにも『何か作って~♪』とお願いしたところ
今回ははんこと、ポストカードを送ってくれました♪ sold out
f0230912_23503459.jpg

夫には『うちははんこ屋か?!(・v・`;)』と言われてしまったけど、
でもでもだって可愛いし、私‥はんこ大好きなんです~///*
hocaさんの繊細なハンコも好きだし、
kokuuさんのリアルな熊のスタンプも好きだし、
せっちゃんの素朴な感じのはんこも好き!

通常一つのお店であんまり同じジャンルは取り扱わないのが普通らしいんですが、
タイプが全く違うし、お客様にもきっと喜んでいただけると信じて‥♪

実際、hocaさんのほのぼのしたくまさんのハンコに、
kokuuさんのベレー帽や麦わら帽子のスタンプを合わせて
購入してくださるお客様がいて、とってもうれしく思っています!

kokuuさんのリアル熊のスタンプに、
せっちゃんのフランスパンのはんこを持たせたりしても可愛いかも‥///*

f0230912_7401536.jpgぎゃ!やってみたらほんとに可愛かった!!*
フランスくま♪









色を変えたり、組み合わせを変えたり‥
いろいろ楽しんでいただけたら幸いです♪::


せっちゃんのはんこは、小さいお子様やなかなか贅沢が出来ないママさんに是非‥
という事で、本当に可愛いお値段で納品していただいています!!
(hocaさんもkokuuさんのはんこもびっくりするくらいお安いですが‥)

最近小学生や中学生のお客様も来て下さっているので、うれしいお心遣い♪


それぞれ一度に入ってくる数はそんなに多くないですが、
少しずつ組み合わせアイテムを集めていただけたらうれしいです♪*


6月の2週目の営業日にはhocaさんより、
今のところ完成している分のハンコたち第1便と、
可愛い色のインクを届けていただける予定です*:)
どうぞお楽しみに‥♪


せっちゃん可愛いハンドソープもどうもありがとう♪
f0230912_753339.jpg

みんな私の手を気遣ってくれてうれしいです;A;らぶ!


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-06-01 22:07 | :: a r t i s t | Trackback
あいかわらず品薄が続くconfeitoですが、
今週も通常通り、木・金・土の11時~17時で営業させていただきます。

ただ、誠に勝手ながら明日の13時~14時の間の1時間だけは、
お店を閉めさせていただく予定でおりますので、
ご理解ご協力をいただければと思います。
よろしくお願いいたします´v`*


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


先週の土曜日、最後のお客様はなんと!!ツバメくんでした!!
f0230912_17271018.jpg

お店がオープンした日から、いつもうちをじーーっと見ながら
なんだかピルピル♪言っていたつばめくん。
ついについに、しかも玄関からバサバサと入ってきました!!


可愛いけど‥可愛いけどでも!!
どうか作品にだけは落し物をしないで~~~!!
という願いが通じたのか、作品は全て無事でした♪ ふ~
(床と机には何ヶ所か。。笑)

すごく焦ったけど、ちょうど遊びにきてくれていたゆきちゃんのおかげで
写真を撮る余裕がありました~
お掃除まで手伝ってくれて、本当にどうもありがとう!
助かりました~!f0230912_17345817.jpg

ツバメくん。うちの一番の常連さんです♪*





常連さんといえば‥
土曜日は早くもリピーターのお客様が2組もきてくださったのです。
しかも前回ご購入いただいたものをさっそく身につけてきてくださって。。;A;
どうもありがとうございます!
あまりにもうれしくて、思わず作家さんにもメールしてしまいました。

本当にみなさまに感謝感謝です´v`*


お客様のためにも、うちに作品を置いてくれている作家さんのためにも
なるべくお店を閉めることがないように頑張っていきたいと思います!

明日の1時間はどうかご理解をいただければ幸いです。
よろしくお願いします♪♪

confeito
[PR]
confeitoには遠くからきてくださるお客様がいるのですが、
せっかくここまで来ていただいたので、
近隣の素敵なお店にも立ち寄っていただけたらうれしいです。

そんなわけで‥
今日は近隣の素敵なお店をご紹介させていただきます♪


まずは、
ニューシャトル→レンタサイクルでお越しいただくお客様へ *
(自転車は改札で借りられます。)

・cafe
 粉音 【現在休業中】
 〒362-0811
 埼玉県北足立郡伊奈町西小針4-5(きんもくせい公園ヨコ)
 Tel:048-727-0420   
 営業時間11:00~17:00  
 定休日:日・月・火・水             

粉音さんはランチもデザートもコーヒーもとーっても美味しいです♪
そしてそしてオーナーさんがとっても素敵‥///*
以前は大宮のMARUさんで働いていたんだとか♪
(MARUも大好きなcafeです♪♪)
お客様に是非粉音さんとセットで行っていただきたくて、
お店の営業日と営業時間を勝手に揃えてしまったくらい!笑
(そしたら自分が行けなくなることをすっかり忘れてました;;どじ。。)

バラ園
バラは5月と10月の年2回花を咲かせます。(冬にもちらほら‥)
雨の強さにもよりますが、
今回は6月いっぱいは見られるのではないかということです♪*
約300種4500株のバラが咲き乱れています。
今年の有料期間は5月14日~6月中旬までだそうです。
(大人200円/1回 1,000円/ワンシーズン)

・クレープ屋さん
 クリスティーヌ
 営業時間:14:00~19:00(材料がなくなり次第終了)
 定休日:水・木

場所は羽貫駅のすぐ近くです。
高校生の時からのお気に入りです♪
もともとフランス料理店をされていたシェフが1人でやっているお店です。
とっても美味しくて、お値段も安いのにすごいボリューム!
(バナナは1個につき2本入ってます‥)

サラダクレープと甘いクレープをひとつずつ買って、
2人ではんぶんこずつするのが一番オススメです!それでも多い‥笑
サラダクレープに入っている自家製マヨネーズがなんともいえない美味しさです///*
お持ち帰りにして、ナイフとフォークで食べることもあります♪


・お蕎麦屋さん
 砂場
 〒362-0806
 埼玉県北足立郡伊奈町小室9657-1
 営業時間:11:00~19:00
 定休日:火

ここの手打ちそばもオススメ‥!!*
駅で自転車を借りると地図をもらえるのですが、そちらに地図が掲載されています。


自転車で行ける距離だと、私が知りうる限りだとこのくらいです><
また素敵なお店を見つけたら、随時更新していきますね♪

脚力に自信がある方なら、
下でご紹介するお店にももしかしたら行っていただけるかもしれません。
それと、下で紹介する大宮や戸田公園のお店は、
都内からいらしていただけるのであれば途中下車して、駅から歩ける距離のお店もあります♪


お車でお越しいただくお客様へ *
もう少し距離をのばしてご紹介させていただきます♪

・cafe
 cafe couwa
 〒346-0105
 埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
 Tel:0480-31-9976
 営業時間:月~金11:00~19:00 土11:00~0:00 
 定休日:火・第3水曜日

cafeめぐりが好きなので、いろいろなcafeに行っていますが、
なんだかんだで私はここのcafeが一番好きです♪

素人の私が順位をつけるだなんて申し訳ないのですが、
本当に1回目より2回目、2回目より3回目‥ととどまることを知らず、
じわじわとどんどん好きになっていってしまうcafeなんです*:)

粉音さんでも同じことを言ってるので、信用がなくなってしまいそうですが、
ここも!ご飯もデザートもコーヒーもとっても美味しいです!笑
“cafeのごはんは食べた気がしない‥”と言っていたうちの夫も
couwaのごはんなら大満足!
夫がcafe好き・コーヒー好きになってくれたのもcouwaさんのおかげです!

オーナーさんがまたとーーーーってもいい感じの方で!
私達夫婦はこのオーナーさんが大好きなのです♪*
あとopen当初からいるスタッフのキレイなお姉さんと可愛い女の子も好き‥///*
ってなんかラブレターみたいになってしまいました。。
couwaのオーナーさんもblogを見てくれているそうなので、
ちょっと照れます‥///*笑

本当にcouwaさんは居心地がよくって、
お店が混んでいない時は、いつも本を読みながらゆっくりしちゃいます♪
(ごはん時はとっても混んでるので、私達はだいたい変な時間にお邪魔します。)


・お花屋さん
 soranihana
 〒346-0104
 久喜市菖蒲町三箇315-3(旧菖蒲町)
 Tel:0480-85-3987
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:水曜日&第2・4日曜日
 (配達やレッスンなどでお店をあけることも多いそうなので、HPでご確認ください。)

couwaさんのすぐ近くにある可愛い小屋のお花屋さんです♪
生花も鉢の草花も寄せ植えもドライもリースも全部ぜーーーんぶ可愛くて、
お花のレッスンもされています。

soranihanaさんの事は、confeitoにも作品を置いていただいている
tomo.さんに教えていただきました。
オーナーのえつこさんとは同じ高校出身ということで
なんだかすごく親近感が湧いてしまって´v`*
本当に素敵なお店&とっても居心地がいいので、
よく通わせていただくようになりました♪

えつこさんは私のことを癒し系と言ってくれますが、
私はむしろえつこさんにいつも癒していただいてますよ~///*
そしてえつこさんのセンスの良さにめろめろでーす♪



伊奈→菖蒲ときたら、そのまま幸手の方に行っていただいて
cafe bagleさん(cafe・雑貨屋さん)
cimaiさん(パン屋さん)
リーベさん(古道具屋さん)などなど‥
幸手の素敵shopに行っていただいてもいいかも‥♪

そこから今度は東武動物公園駅の近くにあるlaboさん(パン屋さん)にも
是非行ってみていただきたいです♪(リーベさんからは車で15分くらいです。)
laboさんのパンの美味しさは、もう感動ものです!*
クレームブリュレもびっくりする美味しさ!*

それとも北本方面に行っていただいて、
やいちさん(器、古道具、cafe)
イエローナイフさん(パン屋さん)
カラクさん(たい焼き屋さん)
Hot waterさん(古道具屋さん)
などなどに行っていただくのもオススメです。

そのまま東松山方面に行っていただいて、
artiqueさん(古道具+アンティークのお店)
トワトワトさん(cafe)
に行っていただいたり‥♪

はたまたうちから大宮方面に出るなら、蓮田を経由して
手づくりやさん(パン屋さん)
不思議舎さん(器や洋服がメインの雑貨屋さん)
に寄っていただいてから、
大宮の美味しいコーヒー屋さんYAMA COFFEEさんや
美味しいベーグルのお店小春日和さん、
リアトアニアなどで買い付けをしている可愛い雑貨のお店rytasさん
粉音さんやrytasさんも以前働いていたcafeMARUさんに
行っていただくのもいいかもしれません♪


そのまま都内に出るなら、
川口のsenkiyaさん(cafe、雑貨、ギャラリー)や、
戸田公園の野の花屋さん(お花屋さん)から派生したcafe SHIBAKENさんやお花+雑貨のwaterさん、コーヒー屋さんmameshiba、ケーキ屋さんnicoさんなどいくつかの可愛いお店に寄っていただいても‥


埼玉にもオーナーさんの気持ちがたっぷり詰まった素敵なお店がたくさんあるので、
confeitoにいらしていただける際は、是非いろいろなお店を楽しんでくださいね♪*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は粉音さんのオーナーさんご夫妻や
soranihanaのえつこさんがお店に遊びにきてくださいました♪*

いろいろお話できてうれしかったです♪
どうもありがとうございます!!*

そしてそしてえつこさん!キレイなお花をありがとうございます´v`*
f0230912_220640.jpg
やっぱりおうちの中にお花があるっていいですね♪

昨日は、現在粉音さんで個展をされている
mameritsukoさんにもご来店いただきました♪
まだラッピングなど慣れていないので、手一杯になってしまって、
何もお構いできなくてすみませんでした!!
rytasさんで購入した人形のお話ゆっくりしたかったです~♪
異国のおばあちゃんが作った人形をそれぞれ持っているなんて、なんだかうれしいですよね!!*


お店を始めたことで、いろいろなお店のオーナーさんたちとも
より深くつながることができたのが、とてもうれしいです´v`*
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-28 12:37 | :: g u i d e | Trackback
今朝、poritorieのrieちゃんが
ハナコトバブローチとリボンブローチを追加で届けてくださいました♪
f0230912_23582486.jpg
open日のたった2時間以来の勢揃いです♪
【追記】
(さっそくお嫁にいった子がいるので、勢揃いはまたまたたったの2時間で終了でした。
rieちゃんす‥すごい‥)


:: ハナコトバブローチ
アジサイ sold out
スズラン sold out
パンジー sold out
デージー sold out
ダリア sold out
スミレ sold out


:: リボンブローチ・ブラック sold out

2個作ってもらったから、買ってもいいかな??とびくびくしながら、
念願のリボン・ブローチを購入させていただきました♪

f0230912_23461598.jpgずっとこのワンピースにつけたかったんだ~´Å`*
うれしーーーい‥///*
rieちゃんどうもありがとうございます!!*






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オープンして間もないですが、あいかわらず品薄状態が続いています‥
わざわざお越しいただいている皆様、本当に申し訳ありません><

6月の中旬頃にまたちょこちょこ入荷する予定なので、
その頃にお越しいただいた方がご満足いただけるかもしれません!
6月上旬 灯々舎さんより キャンドル
6月上旬hocaさんより はんこ
6月上旬umumさんより アクセサリー
6/16・ふたごの木さんより ベビービブなどが入荷予定です♪
今後和田由記子さんの器や、dotmeltさんのアクセサリーや小物も
入れていただく予定です´v`*


お店を一度閉めることも考えたのですが、
“お店の雰囲気を見られただけでも‥”とおっしゃってくださったお客様がいたので
ひとまずお店は開けておくことにしました。

“この子可愛いのにな~”と日々思っている
目立たないけど可愛い子を見つけてもらえるチャンスではあるので、
ふらりと遊びにきていただけたら幸いです。
ほんとにほんとにものすごく可愛いのに、いつまでもいる作品を見ていると
私の感覚が人とずれているのか、はたまま私が好きすぎて引き止めてしまっているのか‥
なんて思ったりしてます。。笑



もう梅雨入りしてしまったのか、どんよりしたくもり空が続いていますが、
こんぺい灯を照らしてお待ちしております♪::


confeito
[PR]
このお家に住み始めてもう7ヶ月が経ちますが、
ずっとついていなかったダイニングの照明が、
今日ついに! 点きました‥♪


f0230912_2225189.jpg家が出来る前に購入していたものは、
いざつけてみたら、なんだか合わず、
階段の照明となり‥








f0230912_22211975.jpgずっと前から欲しかった
スプーンとフォークがついたこの照明は、
高価すぎて買えず‥
なんと77,700円!
全然ラッキーセブンじゃない!






IKEAのシャンデリアを元に、アレンジして作ってみたり
コランダーやお菓子の型などをシェードにして
作ってみる案もあったのですが、想像してみたらいまいちしっくり来ず‥

f0230912_22495013.jpg

吹き抜けにつけている照明の小さいver.を
別のお店で発見したのが3月のこと。

全部ばらばら‥でも統一感がある!というのが理想だったので、
同じ形のものをつけることに少し抵抗があって
そこから悩むこと2ヶ月‥

ついについにその照明を買いました!!(長い‥!!笑)

お買い物はいつも即決派なので、
今回が人生で一番悩んだお買い物だったかもしれません。

f0230912_2240670.jpg

じゃじゃん♪
目線に近いので、吹き抜けのものとは違ってフロストタイプにしました♪

まだ少し見慣れないけど
confeito用に買った片袖机との相性がものすごく良くて
とっても気に入りました!

confeitoらしくこんぺいとう型!
靴を脱いであがっていただくと、一番に目に入ります☆☆

うん!気に入ったよ~~~♪
“たまには妥協するか。。”なんて言ってごめんなさい。。笑

私と同じ、新入りのこの子を どうぞよろしくお願いいたします♪♪


新入りといえばこちらも‥♪
f0230912_10182095.jpg

confeitoのロゴを刻印してもらった木製の電卓です。

刺繍の先生のあきちゃんに教えてもらって、
Hacoaさんで作っていただきました♪
こちらもお気に入りっ♡

f0230912_22422695.jpg    
f0230912_22423865.jpg

confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-26 20:52 | :: m a k i n g | Trackback