今日はなんと、京都からお客様にいらしていただきました!!
うちのためにわざわざそんな遠くから来てくださったなんて‥
感激です;A; にゅー

しかも広島と鹿児島の方からおつかいも頼まれてきてくださったらしく‥
ぅう‥本当にありがたいことですね。

それもこれもmeguちゃんがblogで紹介してくれたおかげです。
いつもどうもありがとう´v`*


そのお客様が京都のおみやげを持ってきてくださったのですが‥

f0230912_1954204.jpg

すっごく可愛い色のこんぺいとう!!!!!
こんな色のこんぺいとう今まで見たことない!!
まさに私の一番好きな色~!!*

見た目だけじゃなく味もとっても美味しくて、
ぽりぽり止まりませんでした。。・u・*

今度京都に行ったときは絶対買いにいこ~♪
そして和田由記子さんの器に入れて常備したいです!!*
(和田さんの器、ついにもう少しで届けていただけるかもしれません♪)


Mさま♪
かわいくて美味しいお土産をどうもありがとうございました´v`*
お手紙もうれしかったです♪

Eさま♪
手作りの可愛いアクセサリーありがとうございます♪*
【写真・Eさまのアクセサリー】
こんぺいとう付き!♪
7月30日もご夫婦でのご参加楽しみにしてます♪

お2人とも、暑い中遠くから本当にどうもありがとうございました。
またmeguちゃんのイベント等でお会いできたらうれしいです♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


話はがらっと変わりますが‥

みなさまは一番好きな花はありますか??

私のまわりは『○○が一番好き!』と明確な子が多くって
その一途な感じを、なんだかずっとうらやましく思っていました。笑

でもいくら考えてみてもあれもいいしこれもいいし‥と
季節ごとに思い浮かんでいる気がして
やっぱり決まらず。。

あーわたしにはやっぱりひとつには決められないんだ。
と少しがっかりしていたのですが、
ちょっとしたことがきっかけで、
“あれ?私が好きなのってもしかしたらあじさいかもしれない‥”と思い始めて、
ふと思い返すと、今までにあじさいを選んでいたことが多かったことに気づく。

f0230912_19503029.jpg広いお庭に、最初に植えようと決めていたのもあじさい。




f0230912_23522927.jpgあんなにどれも可愛い
rieちゃんのハナコトバブローチの中から
即決で選んでいたのもあじさい。




そしてこれまたどのはんこも素敵なhocaさんのはんこですが、
どうしても我慢できずに購入させていただいてしまったのもあじさい。


気づいてしまったら想いが一気に加速して、
もうびっくりするぐらい大好きに!!

その上、ticaちゃんからお店のオープンのお祝いに
“コンペイトウ”という名のあじさいをいただいたり

meguちゃんから、こんぺいとうたちが集まって
あじさいの形になっているお菓子をいただいたり

naoちゃんからいただいたお手紙があじさいだったり

5月~6月の出来事だったので、季節のお花ということで
選んでくれたのかもしれないけど、
喜び倍増です!!
どうもありがとう´v`*


そんなわけで私の一番好きな花はあじさいです!!
もうアジサイの季節は終わってしまうけど、また来年ね♪
来年もっと楽しめるように秋になったらアジサイの苗をもっと植えておこーっと♪
[PR]
おうち型ピンクッションの詳細がついに決定しました!

当初の予定より少し日程が早まりましたが、
お問い合わせをたくさんいただいたので、
2日間開催していただけることになりました。

「 かわいいおうちの会 」 ふたごの木
f0230912_22164357.jpg
photo by ふたごの木

いくつかのステッチを学びながら、
お家の形をしたピンクッションを作っていくお教室です。

まず布用のペンで窓や木やお花などを書いていただいて、
その上からちくちく刺繍をしていきます。

アウトラインステッチ、ストレートステッチで線を、
フレンチノットステッチで木やお花を
ファーンステッチで屋根の模様を刺繍していただく予定です。

あとは様子を見ながら、余裕がありそうな方は
チェーンステッチ、レゼーデージーステッチ、フェザーステッチなども
取り入れていただきます。

ふたごの木のあきこ先生がわかりやすく教えてくれるので、
手芸初心者の方でも大丈夫ですよ♪

そして、この綴じ方をマスターしておけば、
今後役にたつこと間違いなしです´v`*


日時
①7月30日(土) 12:00~16:00 
②8月11日(木) 12:00~16:00 
定員 各5名様 全2回
受付は終了しました。ありがとうございました。

場所
 伊奈町 confeito

お教室代
 3,200円
 キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。

持ち物
 針(あれば刺繍針、なければ普通の縫い針で大丈夫です!)
 糸切りはさみ
※今回は刺繍の枠は使いません。

お申し込みは、お名前・ご住所・お電話番号・ご希望の日時をお書きの上、
confeitooo@gmail.comまでお願いいたします。


7月21日(木)より、おうち型ピンクッションで出来た
ちいさな町の展示も始まります。

お渡しは展示終了後になりますが、21日~販売の予約を開始したいと思います。

そちらもどうぞお楽しみに♪*


お申込みお待ちしております・v・*


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-07-08 19:30 | :: l e s s o n | Trackback
「しあわせな贈りもの」がコンセプトの雑貨ブランド
MARBLE & Co.さんより、 (←音楽が流れますので、ご注意ください!)
贈り物にぴったりなかわいいものたちが届きました♪

MARBLE & Co.さんのことを知ったのは、
2008年5月 神戸に住むだいすきなお友達yohchinが連れて行ってくれた
可愛い可愛い雑貨屋さんMALLEさんで♪
yohchin♪またまたyohchinのおかげです。どうもありがとう´v`*


confeitoのお店の紹介に
“作家さんが心をこめて作ってくれた雑貨や小物‥”とあるので、
『うちは手作りではないのですが、大丈夫ですか?』と言ってくださったのですが、
そこを気にしてくださるところがまたステキ´Å`*

1点1点手作りではなくても、可愛いデザインを考えて
かわいいものを生み出していることには変わりありません!


1回目の今回は、贈りものにぴったりな
ベビーサイズのTシャツと、メッセージカードと
トートバッグをお願いさせていただきました♪*

大切なあの人への“しあわせな贈りもの”に、いかがでしょうか?



:: T-shirt Ribbon・70サイズ / 80サイズ sold out
f0230912_19333184.jpg











photo by MARBLE & Co.

<70サイズ>着丈32cm、身幅25cm
<80サイズ>着丈33cm、身幅27cm

このベビーTシャツの可愛さったら‥´Å`* 
リボンプリントですが、男の子が着てもおしゃれだと思います♪*

:: Ribbon Tote Bag sold out / Ruban Tote Bag
f0230912_19363615.jpg












< Ribbon Tote Bag >約W29cm×H19cm、マチ11cm
ベビーTシャツと同じデザインの色違いのBagです♪
mamaはBagで、赤ちゃんはTシャツ‥とおそろいで使っていただいたら
とても可愛いと思います!*
セットでプレゼントにもオススメです・v・*

< Ruban Tote Bag >約W29cm×H19.5cm、マチ11cm
キャンバス地のトートバッグ、Rubanシリーズ。
“Ruban”とは、フランス語で「リボン」の事です。
裏面は、MARBLE & Co.のロゴが入っています。

ワイヤーリボンのコサージュ付き(取り外し可能)。
(ワイヤーリボンの特性上、型くずれしやすくなっております。)
ワイヤーリボンの代わりに、
umumちゃんの蝶ネクタイブローチをつけても可愛いかも‥*


:: Tea for two
f0230912_19494259.jpg












photo by MARBLE & Co.

ティーポットとカップ&ソーサー2脚のメッセージカードです。
160×160mmの白い封筒がセットになっています♪

カップ&ソーサーの方にもたっぷりメッセージが書けるので、
おひとりへ長文を書いていただいても、
パーティーへの招待状として、3人に出しても‥
お好みでお使いくださいませ♪


MARBLE & Co.さんは招待状なども作っているので、
気になる方は、是非お申し付けくださいませ♪


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-07-08 16:37 | :: a r t i s t | Trackback
sold out
f0230912_1931862.jpg


confeito
[PR]
本日は、dot meltさんのご紹介の際、最後にちらっと書いた
もうひとりの同い年の作家さんのご紹介をさせていただきます。

ストーリー性のある物づくりをされているmacottonさんです。


macottonさんとの出逢いは5年前。

カメラマンさんが作品撮りのため、
スタッフを募集していたのがきっかけでした。

可愛い女の子や可愛いものが見られそうだし、
友達の卒業制作の撮影で使う小道具としてお菓子を作らせてもらったのが
とっっても楽しかったので、お菓子作りで協力させていただけたらいいなぁと思い、
思い切って応募させていただきました♪
(人見知りだしぐうたらなのに、たまに自分でもびっくりする程の行動力!笑)

そこでアクセサリー協力をしていたmacottonさんの作品に出逢って、
あまりの可愛さに私もオーダーをさせていただいたんです♪*

それから5年経った今でも、macottonさんに作っていただいたアクセサリーは、
私の中で特別で、初めて手にした時のドキドキ感をいまだに感じています。

そんなわけでお店が出来たら是非置いていただきたいというお願いをしたのも
ずいぶん前のことですが、ついについに念願が叶いました♪



そんなわけでmacottonさんの作品をご紹介させていただきます。

まずは出逢いとなったアクセサリーの
プレッツェルネックレス sold out
f0230912_14102882.jpgこちらは本物のプレッツェルと
ドライフラワーを樹脂で固めて
作られているそうです。
ドライフラワーがなんだか
こんぺいとうみたいですよね´v`*











photo by macotton

そして同じく“Tea time”シリーズから、ビスケットのネックレスとブローチ
f0230912_1492184.jpg
こちらも本物のビスケットにドライフラワーやリボンがデコレーションされています。


作品のカタログをいただいたのですが、素敵なものがたくさんあって決められず、
結局、まずは5年前からお気に入りの作品をお願いすることにしました♪
f0230912_14362237.jpg
また追々他の作品もお願いしたいと思います。
(今一番気になっているのは花かんむりシリーズです♪)

本当に偶然ですが、macottonさんの作品の中には
“confeitoシリーズ”というものがあるんですよ♪
私がお店の名前を“confeitoにする!”と決めたのとほぼ同時期に発表されていて
それもまた運命を感じました!!


入荷しましたらまたご紹介させていただきたいと思いますので、
楽しみにお待ちくださいませ♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


食べられないおやつといえば‥
おやつやハイジちゃんも、この夏!
confeitoオリジナルのクッキーブローチを作ってくれるそうです!

今一緒にいろいろ考えているところなので、そちらも楽しみにしていてくださいね♪

ハイジちゃんのおいしいおやつを、食べられないおやつにしてしまうと思うと
食いしん坊としてはちょっぴり寂しい‥と言ったら
『クッキーへの愛情ゆえに誕生した作品だから』とハイジちゃん´v`*
確かにいつまでもなくならないおやつと考えればうれしいな。。
ちゃんと食べられるのも作ってくれるそうなので、ご安心を♪


食べられないけど見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
おいしいアクセサリーのご紹介でした!


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-07-07 12:26 | :: a r t i s t | Trackback
木・金はお休みしてしまって、ご迷惑をおかけしました。
せっかくお越しいただいたのに残念!!;A;
というお客様はいらっしゃいませんか??

私が知りうる限りだとcouwaのオーナーさんが来て下さったらしく‥ぅう‥
申し訳ありませんでした><

本当に体が資本ですね。


“通院のため‥”なんて書いたので、
何か重病かと心配して連絡をくださった方がたくさんいましたが
私は元気です!!笑

いろいろな症状が出ていたので、
私も最初は何か重病か?!とドキドキしましたが、
暑さと疲れで免疫力が弱って、
いろんな事が同時に起こってしまっただけのようです。
(ネットで症状を入れて検索したのですが、ろくなことないですね~・v・`;
やっぱりお医者さんに診てもらうのが一番!!)


いくつかあった症状の中で、いまだ続いているのが、
かっこわるいことに鼻筋の横あたりにできためんちょです。

名前はなんだかかわいい感じですが、
ニキビと違って肌表面についた汚れなどで出来るのではなく、
免疫力が弱ってる時などに、普段から人間の体の中にある細菌に負けて、
肌の奥深くで炎症が起きているのだそう。。

脳のすぐ近くなので、昔はそれで亡くなる方も多かったんだとか。。
とはいえ現代の医療では、きちんと通院して治療すれば大丈夫のようなので、
まじめに通院しようと思います!!


でもまたお店をお休みしてご迷惑をかけるわけにはいかないので、
次回は朝いちばんに行って、ちゃちゃっと診てもらってきまーす。

病院の混み具合などによっては、
もしかしたら少しオープンが遅れてしまうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します。


7日(木)・8日(金)・9日(土)は通常通り営業予定で、
8日(金)のみ、オープンが遅れる可能性があります。

どうぞよろしくお願いいたします。


confeito

More
[PR]
confeitoは今日(6/30・木)と明日(7/1・金)の2日間
臨時休業をいただいております。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません><
どうぞよろしくお願いいたします。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


日記のタイトルの“coming soon”ですが、
何がやってくるかというと‥


ふたごの木のあきこ先生が作る 街の公開日が決定しました!!

2011年7月21日(木)公開予定です。
(なんか映画公開のお知らせみたいですね。笑)


昨日途中経過を見せていただきましたが、
途中とは思えないほどの完成度でした!!
あまりの可愛さに、もう街ごと買い取ってしまいたいくらい!笑
まだ完成ではないそうなので、ちっちゃくしてちらっとだけ‥♪f0230912_22263851.jpg









ひとりでも多くの方に街を見ていただきたいので、今回は個展のような感じで、
8月の終わりまで1ヶ月ちょっと展示をさせていただいて、
展示終了後お渡し、というスタイルにさせていただこうと思っています。



そこでもうひとつうれしいお知らせが‥♪


前にも少しだけ書きましたが、
このおうちピンクッションのお教室をしていただけることになりました!

まだ詳しい日程は決まっていませんが、8月の終わり、
おうちピンクッションをお渡しする前に、イベントの一環として開催する予定です。

けっこう時間がかかりそうなので、1日1回のみ4名様限定のお教室になると思います。

また詳細が決まりましたら、ご報告させていただきますね♪
どうぞ楽しみに´v`*


confeito
[PR]
f0230912_20593394.jpg

confeitoで作家さんとしても活躍してくれている友人たちが5人。
我が家に集まってもらえる機会があったので、謝恩会を開くことにしました!!

meguちゃん・ハイジちゃん
あきちゃん・rieちゃん・めーこちゃん♪
だいすきな 大切な友人たちです´v`*

日ごろの感謝の気持ちをこめておもてなし‥と思ったのですが、
頼みの綱の夫も仕事だし、憧れの素敵女子のみなさまにお出しするには
ひとりじゃどーにもこーにも心配!と思ったので、
思い切って、おもてなしをするつもりの相手に、
『何か作っていただけないでしょうか‥』とお願いしてしまいました!!

その時点でダメダメなんですが、さらに‥

『私はロールキャベツとチーズチョコタルトを作ろうと思う!』と宣言したものの
それも前日からお泊りしてくれていたmeguちゃんとハイジちゃんが
ちゃちゃちゃーととびきり美味しく作ってくれましたー!!

f0230912_1372697.jpgf0230912_1414561.jpg







おもてなしするつもりが、本当に完全にお世話になってしまった。。
すみませぬ。。


あきちゃんのミートローフ・ヨーグルトソースがけも
rieちゃんのサーモンとクリームチーズとトマトとほうれん草?のケークサレも
meguちゃん&ハイジちゃんのロールキャベツ・ちょびっとビーさん風も
ハイジちゃんのチーズチョコタルトも
めーこちゃんのくずきりも
みんなみーんな美味しかったです!!*

みんなどうもありがとう♪

めーこちゃんには
箱根のおみやげをいただいて、運転手さんもしてもらっちゃったし

ハイジちゃんにはf0230912_128349.jpg
とびきり美味しい厚切りビスケットと
可愛い鍋敷きをいただいちゃったし





meguちゃんにはf0230912_131571.jpg
鎌倉のおみやげをいただいて、
“頑張ってるyouちゃんにご褒美”ってハイジちゃん作の
クッキーで出来た勲章をいただいちゃったし






rieちゃんにはf0230912_1304514.jpg
アメリカのおみやげをいただいて、
yohchinと私2人おそろいのブローチを
プレゼントしてもらっちゃったし




あきちゃんにはf0230912_23327.jpg
おうち型ピンクッションのお教室を開いてもらって、
感動的な街の途中経過を見せていただいたり




本当にどうもありがとう~;A;
私幸せですっっっ!!


なんだか謝恩会というのは名ばかりで、
お店のお誕生日会をしてもらったみたいな気分でした///*
は~しあわせ´Å`*


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


今回のこのパーティーは、
なんだか私の人生の縮図みたいな気がします。


私は小さい頃から好きなことを好きなようにさせてもらって
思い描いた夢は、ほとんど叶えてきました。(消防士以外。笑)

それは、私の才能でも努力でもなく
全ては家族や友人、先生、上司、先輩などなど、
いつも誰かのおかげだったような気がします。


いつも誰かがチャンスをくれたり、支えてくれたり、アドバイスをくれたり、
はたまた何も言わずに話を聞いてくれたり、何も聞かないでくれたり。

本当に私はまわりの人に恵まれています。
もう感謝してもしきれないや。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


みなさまへの感謝の気持ちをお伝えするために、フランス語で
【“今日の日が迎えられたのはみなさまのおかげです。ありがとうございます。】
→Tout de vous contribuez au fait que le jour d'aujourd'hui a été atteint.Merci.
という文章が入ったキャンドルを、yohchinにお願いして作ってもらいました♪
(そこでまたお願いしてますが‥笑)
f0230912_194498.jpg

yohchinが結婚式の時に作っているのを見て、
その可愛さと文章の素敵さに すっかり心を奪われてしまったのです。


yohchinに『いつが結婚式のお客様??』と聞かれ、
「んーと‥お客様というか私がお願いしたいんだけど‥」と言ったら、
『へ‥??』とyohchinを驚かせてしまったけど‥

このキャンドル、とっても素敵ですよねーーー??
yohchinの このみんなへの感謝の気持ちをいつも忘れないところ 大好きです!*

私が働いていたところではキャンドルサービスをするお客様はあまりいなかったけど、
こんな素敵なキャンドルがお願いできるなら、やりたかったかも‥///*
挙式で使うのも素敵だなぁ‥´Å`*


‥と話はそれてしまったけど、とにかくみんなが大好きって事です!!

他にも感謝の気持ちでいっぱいの方がたくさんいるので
お会いできた際は、キャンドルもらってやってくださいね~・u・*
ささやかですが、愛情たっぷり入れておきましたー♪♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


こんなにも大切な日なのに、
鼻にめんちょなるものが出来まして、赤鼻で‥
さらにメイク禁止令出てるけど、みんなが来てくれるから
せめてチークだけでも‥と思ったら、
酔っ払いみたいな顔になってしまいましたが‥がっくし。

だけど本当に うれしい楽しい幸せな日でした~///*

恩返しなんてもう出来ないくらい、たくさんの愛をいただいていますが
少しずつでもお返しできるよう、私も頑張っていきたいと思います!


confeito
[PR]
poritorieちゃんがまたまた追加で
ハナコトバブローチとリボンブローチを届けてくれました♪

:: ハナコトバブローチ
f0230912_23582486.jpg

デージー sold out
スズラン sold out
ラベンダー sold out
タマザキサクラソウ sold out


:: リボンブローチ・ブラック sold out

rieちゃんどうもありがとうございました!!*


confeito
[PR]
前回大人気だったおやつやハイジちゃんより
おやつが届きました♪ sold out
正確にはハイジちゃん自ら届けてくれました~♪♪きゃーきゃー
f0230912_0334582.jpg

『おいしい厚焼きビスケットを開発したの♪』というハイジちゃんの言葉通り
とびきりおいしいビスケットが登場です!!!!!

味はミルキーとカフェオレの2種類。
珈琲にぴったり!な絶品おやつです。


その他に、前回も登場したひよどり親子のスパイスクッキー!
ぴりりと刺激的で、一度食べるとなんだかクセになる味です。

それにごまスティック!
こちらもぽりぽりとまりません!

そして前回ツリーの形だった全粒粉クッキーが、
暑い夏にぴったりな太陽の形になって、再登場!
太陽ver.にはごろごろナッツも入ってます。


そしてそしてもうひとつの新作!
玄米とオートミールのバー!
オーガニックの玄米をローストして、バーにしているそう。
ぷちぷちザクザクいろんな食感が楽しめます!


前回チャンスを逃してしまったみなさま!
今回は是非おいしいおやつをご賞味くださいませ♪
[PR]
誠に勝手ながら、通院のため
今週は6/30(木)と7/1(金)の2日間お店をお休みさせていただきます。

ご来店予定のお客様がいらっしゃったら、大変申し訳ございません。

7/2(土)は、通常通り11時から17時まで営業させていただく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

confeito
[PR]
今回は久しぶりに、はじめましての作家さんのご紹介です♪

布や革を使って、アクセサリーや布小物を作っている
DOT MELTさんです。

形ももちろん素敵なのですが、
使う色と、その色の組み合わせ方がとにかく好みな作家さんです。

あるひとつのアクセサリーがきっかけで、出逢うことが出来ました。

そのなんともいえない素敵な色合いに惹かれて購入させていただいたものの
使い方がいまいちわからず使いこなせずにいたので、
作家さんのblogを拝見させていただいたところ‥
他にも可愛い作品がもりだくさん!!

これは是非お店にも置いていただきたいなぁと思い、
ご連絡をさせていただきました。


そしたらなんと同い年で!
同い年というだけでなんだか親近感!
(年々そう思う傾向が強くなっている気がします。歳かな??笑)

とんとん拍子に話は進み、
可愛い作品達をconfeitoに置いていただけることになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっそくたくさんの可愛い作品たちをご紹介させていただきます。

まずはきっかけになったこちらを‥♪
:: ラリエット sold out
f0230912_19572748.jpg























首にゆるっと巻いてネックレスのようにお使いいただいたり、
きゅっと巻いてチョーカーのようにお使いいただいたり、f0230912_20165844.jpg
手首や足首に巻いていただいたり‥
おだんご頭に巻くのもおすすめとの事です♪*

本当にこのなんともいえない色合いが
大好きです!!*



そしてblogを見てひとめぼれした‥
∞ おめかしがまぐちシリーズ。
f0230912_19585553.jpg
:: おめかしがまぐちネックレス
ベージュ sold out / ネイビー / ストライプ sold out / ボーダー sold out
縦ベージュ sold out / 縦ネイビー sold out

小銭やお守りくらいしか入りませんが、ネックレスなのでいいのです!笑
縦長タイプは鍵やグロス、印鑑などを入れていただくのに
ぴったりなサイズです。
柄はストライプ・ボーダー・ベージュ・ネイビーの4種類です。

:: ポーチ
ストライプ sold out / ボーダー sold out / チェック sold outf0230912_20283061.jpg



こちらはデジカメなどを入れていただくのにちょうどいいサイズです!
柄はストライプ・ボーダー・チェックの3種類です。

大好きなお友達のめーこちゃんが
『ディズニーランドに着けてく!!』と
さっそく購入してくれました。可愛いな~*:)







:: mini bag・ストライプ sold out / 柄ピンク sold out
f0230912_21192874.jpg








こちらはあまり大きなものでなければ
お財布・携帯・カメラ・ハンカチは入りそうなサイズ!
柄はストライプと淡いピンク×グレーの柄の2種類です。


秋冬にはまた秋冬素材のがま口たちが登場するそう。
こちらもとっても楽しみです:)
f0230912_20383467.jpg


お次はがまぐちシリーズにもついている
∞ レザーのリボンのシリーズ

:: ブレスレット sold out
f0230912_20314124.jpg









:: アンクレット sold out
f0230912_20315343.jpg








:: ベルト sold out
f0230912_20322418.jpg
f0230912_20393940.jpg

華奢だけど大人っぽすぎず、リボンだけど可愛すぎない。
ちょうどいいバランスです♪


そしてラリエットに近い感じの
∞ ブーケシリーズ
:: ピアス sold out
f0230912_2013196.jpg

お花の真ん中に刺繍が入っているのですが
・パウダーピンクのお花×ベビーピンクの刺繍 sold out
・パウダーピンクのお花×ラベンダーの刺繍 sold out
・くすみブルーのお花×プラムの刺繍 sold out
・くすみブルーのお花×パールグレーの刺繍 sold out
の4種類です。
どの組み合わせも可愛い‥///*

ひとつずつの販売なので、左右違う色を組み合わせていただいても
ひとつだけ買って、バッグなどにつけていただいても可愛いと思います♪

:: ヘアゴム sold out
f0230912_19562886.jpg

こちらは色の組み合わせがたくさんありすぎて、うまく伝えられる自信が‥
とにかくどの色合いも可愛いので、合わせてみてくださいね♪
(けして横着してるわけでは‥ない‥です!笑)


そして今、作家さんにわがままを言って、
ある作品を作っていただいています♪
私は残念ながら金属アレルギーなので、つけられるものが限られてしまって‥
同じような方にはきっと喜んでいただけるはず!!
金属アレルギーのみなさん♪楽しみにしていてくださいね~♪笑


作品だけではなく写真の撮り方やスタイリングもとっても可愛かったので、
今回許可をいただいて一部‥いや3分の2くらい
DOT MELTさんが撮った画像を使わせていただいています。

kokuuさんといい、やっぱり作家さんご自身が撮られた写真が
一番作品の良さを映し出せている気がします。。
私も日々精進します!!


話は最初に戻りますが、confeitoに置いてくださっている作家さんは
今年28歳の作家さんがものすごく多いです。
友達→作家さんになってくれた子ならまだしも、
偶然知り合った作家さんが同い年ばかりというのはすごい事ですよね。
同い年、うれしいな~♪♪

今後もまたすぐに同い年の素敵な作家さんをご紹介させていただける予定なので、
楽しみにしていてください♪*


confeito
[PR]
# by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-06-26 13:06 | :: a r t i s t | Trackback
kokuuさんより、夏ver.と冬ver.の定番のstampに加え、
今回は新作のサーカスver.とめがねsetを届けていただきました♪

:: クマ sold out

:: 風船 sold out / ベレー帽 sold out / めがね sold out /マフラー sold out

:: パラソル / 麦わら帽子 sold out / サングラス sold out / 浮き輪 sold out

new
:: きせかえクマ サーカスver.・ボール / ビン sold out / 台
f0230912_20415948.jpg

f0230912_210374.jpgビンをジャグリングしてるクマと
ビンに乗ってるクマの可愛さったらもう!!!!!*






new
:: めがねset sold out
f0230912_20422026.jpg

アラレちゃんみたいな大きなメガネと、滝廉太郎みたいな丸メガネのセット
(パッケージがまたかわいいこと!)

new
:: 模様のスタンプ・さんかく sold out
f0230912_20362650.jpg
















new
:: 模様のスタンプ・クロス
f0230912_20371796.jpg
















new
:: 模様のスタンプ・点線 sold out
f0230912_203732100.jpg
















模様のスタンプは、1つだけぽんっと押していただいても
縦や横につなげて線にしていただいても
紙の全面に押して、それぞれの模様の紙を作っていただいてもいいと思います♪

いろいろな使い方を楽しんでいただけそうです。

kokuuさんは無地のシールシートにいろいろな模様を並べて押して、
柄と柄の境目をまーるくくりぬいてシールにしていましたよ~♪



ひとつひとつスタンプを押して、切り抜いて‥と作られているシールがついた
ポストカードキットの土台になっているカードも
この模様スタンプを全面に押したものです。

シールを貼る場所によって全然違うカードができあがるので、
自分で着せ替えスタンプをいろいろ考えられない!という方は
こちらのキットを使ってきせかえくまスタンプの楽しさを味わってくださいね♪

シールは夏ver.は3匹、冬ver.は4匹セットになっているので、
カードだけではなく、その他の場所にも貼って楽しんでみてください・v・*


初めての方には、
クマに夏ver.一式と冬ver.一式がセットになっているものもオススメです♪
(単品で買っていくよりお値段も少しお買い得です!)

私はお店を始める前に冬ver.の着せ替えクマセットを購入させていただいたのですが、
もうすっかり虜になってしまって、包みをあけながらひとりひやにや。。笑

梱包まで本当に可愛くて、そのままお見せしたいくらいでした!



ディスプレーも終わって満足していたところに
夫がちょうどお財布を持って歩いていたので、
試しに「ビンのはんこ買ってくれる?」と聞いてみると
『んー?どれ。』というなかなかの好感触‥!!

kokuuさんがビンのはんこを押しているのを見せて可愛さアピール!
「あとサングラスとめがねもほしいんだけど‥」と言ってみたら
なんと3つ買ってもらえました♪やったね★
f0230912_092035.jpg






みなさまも着せ替え人形の要領でいろいろ楽しんでみてくださいね♪
どれにするか迷ったら一緒に悩ませていただきますので、(←楽しみ♪)
お気軽にお申し付けくださいませ:)


confeito


※今回、kokuuさんより許可をいただきまして、
 kokuuさんのblogよりお写真を使わせていただきました。

 さすが作者のkokuuさん♪
 くまスタンプをかなり使いこなして、楽しんでらっしゃいますね++
 勉強になりますっ!!
[PR]
今日は、パン屋さんのバイト仲間の女の子が
暑い中、自転車で1時間かけてお店に遊びにきてくれました♪


美大卒の彼女。
『作品を見てほしい』と、大学で制作したものなど
いろいろ見せにきてくれました。
f0230912_2012162.jpg

美術館に行っても“これは好き!”ぐらいの感じしか
アートの事は全くわからない私で大丈夫かな??と思いましたが、
いろいろ見せてもらって、おしゃべりして、楽しい時間を過ごさせてもらいました:)

参考になることあったかな~大丈夫??笑


大学時代は“葉っぱ”、現在は“バナナ”をテーマに
木で葉っぱを作ったり、絵を描いたり、写真を撮ったり‥
いろいろなものづくりをしているそう。

先生には『こっち(バナナ)は趣味で、こっち(葉っぱ)を本格的にやりなさい。』
と言われたそうだけど、素人の私は、
葉っぱの方はすごいのはわかるけどちょいっとむずかしくて、
バナナの方はかわいいしおもしろいなーと感じました。
やっぱり素人目線!笑


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


そして、ひとつのことを突き詰めて出来るってすごいな~と
あらためて思いました。

私はいろいろやってはみるものの、なんとなく(自分なりに)形になったら
ぽいっと投げ出してしまうので、作家さんたちはみんな尊敬してしまいます。

みんな自分の作品を心から愛おしく想っているのが伝わります。
本当に我が子みたいな気分なんだろうなぁ‥

そんな作家さんたちの作品たちだから、私も大切に大切にしたいと思っています。



そこで、‥とつながるかわかりませんが、
confeitoからお願いがあります。

常にというわけではないのですが、ありがたいことに
ピーク時は10名様以上のお客様にご来店いただく事があります。
(過去最高は12名様でした!驚)

店舗として使っている部分はけして広いとは言えないので、
混雑時にはお車でお越しのお客様は、お車の中で、
徒歩や自転車でお越しのお客様は、リビングのソファで少しお待ちいただけますでしょうか?

お庭にも今後ベンチを置いたり、ウッドデッキに屋根を作ったりする予定ですが、
こう暑いとさすがに外でお待ちいただくわけにはいかないので、
どうかお車かソファかのどちらかでご協力いただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


とは言っても、いつもそんなことになっているわけではないので、
ご安心くださいませ´v`*

せっかくお越しいただくので、
作家さんたちの想いがたっぷり詰まった作品たちをゆっくり見ていただいて、
作品のこと・作家さんのこと、いろいろとお話できたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


葉っぱとバナナの彼女の作品も、そのうちお店に並ぶかもしれないので、
その時はどうぞよろしくお願いいたします♪


confeito
[PR]
昨日今日と、本当に暑かったですね~´Å`;
そして明日も暑くなるようで、埼玉の予想最高気温は38度だそうです。。
う~~溶ける。。

みなさまも熱中症にお気をつけくださいませ。


ひとりの時は窓をあけてしのいでみましたが、
お客様が来てくださるときにこの暑さはどうなんだろう?と思い、
営業中は冷房をつけさせていただくことにしました。

その他の部分で節電するぞーー!!おー!



さて、“冷やし中華はじめました”みたいなタイトルですが、
りんごジュースを始めてみました!
f0230912_18461380.jpg


何年か前に何かの本で見て、その見た目に惹かれ、
たまたまめぐり逢う事が出来て飲んでみたら‥

甘さも酸味もちょうどよくて、ものすごく好みな味‥!!
なんだか懐かしいような、やさし~い味です。


いつかお店ができたら置かせていただきたいな~と思いながら、
やっと重い腰をあげました!笑


ビンが本当に可愛いので、飲み終わった後も
お花を入れたりして楽しんでくださいね♪*


f0230912_18485276.jpg冷蔵庫で冷やしたものもあるので、すぐにお召し上がりになられるお客様は
お申し付けくださいませ♪♪
キンキンに冷やしてお待ちしております!!





そして『ハイジさんのおやつは‥』とお問い合わせいただくことが多くなってきたので
ハイジちゃんに聞いてみたところ‥
『すーっごくおいしい厚焼きビスケットを開発したの』といううれしすぎるお返事!!*
きゃーーーーーん///*

そのうちご紹介できると思いますので、もうしばしお待ちくださいませ♪
楽しみだな~´Å`*
にやにやしちゃう‥///*


明日も猛暑日になりそうですが、水分と塩分をしっかり採って
暑さに負けずに頑張りましょーう!!
[PR]