カテゴリ::: e t c ... ( 3 )

2周年イベント、ならびに通販にて販売させていただきました
recipe & photo book 「 お め か し お や つ 」におきまして、
記載に誤りがありました。

正しくは以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

October 「かぼちゃのカップケーキ」のレシピに誤りがありました。

(誤)
1. バターにきび糖を加え、よく馴染ませる
2. 溶いた卵を数回に分けながら加え、その都度よく混ぜる
3. かぼちゃパウダー、小麦粉を加え、さっくり混ぜる
4. カップケーキ型に8分目まで絞り入れ、180度のオーブンで20分焼き、冷ます
5. 粉っぽさがなくなる手前で牛乳の1/2を加え混ぜる
6. 4.5.を繰り返す
7. 残りの粉類を加えて混ぜたら、ホワイトチョコレートを加える
8. マフィンカップに入れ、180度のオーブンで25~30分焼く

(正)
1. バターにきび糖を加え、よく馴染ませる
2. 溶いた卵を数回に分けながら加え、その都度よく混ぜる
3. かぼちゃパウダー、小麦粉を加え、さっくり混ぜる
4. カップケーキ型に8分目まで絞り入れ、180度のオーブンで20分焼き、冷ます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5.~8.のレシピが余計です。
焼きあがったカップケーキに牛乳とホワイトチョコを加えてかき混ぜるという
なんとも不思議なレシピになってしまっていました。
大変申し訳ございません。

購入してくださったみなさまにご迷惑をお掛けしましたことを
お詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。


confeito
[PR]
お友達のtrifoliumのmeguちゃんの連載「trifoliumのおしゃれ手帖」で、
confeitoとconfeitoに作品を置いてくださっている作家さんたちを
紹介していただきました。

クリスマスマーケットで販売する作品の一部を紹介していただいています。

本当に素敵な作家さんばかりなので、
紹介していただけるのはとてもうれしいこと♪
ただ、自分の写真が載るのは正直ちょっと抵抗があって、
今までは取材のお話をいただいてもお断りさせていただいていたのですが、
私が写っているページをうれしそうに眺める祖父母を見たら
よかったな~と思いました´v`*
カメラマンさんがmeguちゃんだったのもうれしかったよ♪
meguちゃんありがと♪


nu comfieさん&meguちゃんどうもありがとうございました。


confeito
[PR]
今日は、confeitoが1日photo studioになりました♪

confeitoはときどき、trifoliumのmeguちゃん専用のスタジオになります *

うれしそうに、楽しそうに撮るmeguちゃんの姿を見るのが大好きで、
幸せに包まれたご家族を見られるのがうれしくて、
毎回すごくすごく幸せな時間を過ごさせていただくのですが、
今回は、花嫁さんが大好きな大好きなお友達のめーこちゃんということで、
いつにも増して幸せな1日でしたーーーーー♪::

撮影の日のmeguちゃんのblogはこちら

ほーんと前撮りでこんなに幸せだったら、当日はどうなっちゃうんでしょ!


今回はヘアセットもお友達の美容師さん、aiさんにやってもらいました♪
aiさんてば本当に上手なんですーーー///*
とーーっても可愛く仕上がってました♪*

リングピローは、私達の師匠、ふたごの木のあきちゃんの作品

ウェルカムボードは花嫁さんのめーこちゃん手作り
あきこ先生に刺繍を教えてもらえることになったきっかけです♪

筆記体の部分は、poritorieちゃんのカンカン帽の文字が可愛かったので、
『こんな感じで書いてほしーい!♪』とお願いして書いてもらいました♪

そしてドレス・ブーケ・ブートニア・写真はmeguちゃんが‥♪
meguちゃんいろいろ出来すぎでしょー!
今度から出来すぎ君と呼ぼう♪笑


その他にも、めーこちゃんのウェディングには

招待状・席次表・キャンドルはchoco(lat)lifeのyohchinが

プチギフトはおやつやハイジちゃんが

しかもペーパーアイテムやプチギフトのラッピングには
hoca*さんに作っていただいたはんこが‥

と、かなり豪華な顔ぶれ‥

なんて完璧なんでしょーーー///*


みんな、かわいいめーこちゃんのためなら、
出来ることならなんでもしたいと思っちゃう♪

これもめーこちゃんの人徳だね´v`*


10月8日が今から楽しみです♪


confeito
[PR]