カテゴリ::: m a k i n g( 2 )

このお家に住み始めてもう7ヶ月が経ちますが、
ずっとついていなかったダイニングの照明が、
今日ついに! 点きました‥♪


f0230912_2225189.jpg家が出来る前に購入していたものは、
いざつけてみたら、なんだか合わず、
階段の照明となり‥








f0230912_22211975.jpgずっと前から欲しかった
スプーンとフォークがついたこの照明は、
高価すぎて買えず‥
なんと77,700円!
全然ラッキーセブンじゃない!






IKEAのシャンデリアを元に、アレンジして作ってみたり
コランダーやお菓子の型などをシェードにして
作ってみる案もあったのですが、想像してみたらいまいちしっくり来ず‥

f0230912_22495013.jpg

吹き抜けにつけている照明の小さいver.を
別のお店で発見したのが3月のこと。

全部ばらばら‥でも統一感がある!というのが理想だったので、
同じ形のものをつけることに少し抵抗があって
そこから悩むこと2ヶ月‥

ついについにその照明を買いました!!(長い‥!!笑)

お買い物はいつも即決派なので、
今回が人生で一番悩んだお買い物だったかもしれません。

f0230912_2240670.jpg

じゃじゃん♪
目線に近いので、吹き抜けのものとは違ってフロストタイプにしました♪

まだ少し見慣れないけど
confeito用に買った片袖机との相性がものすごく良くて
とっても気に入りました!

confeitoらしくこんぺいとう型!
靴を脱いであがっていただくと、一番に目に入ります☆☆

うん!気に入ったよ~~~♪
“たまには妥協するか。。”なんて言ってごめんなさい。。笑

私と同じ、新入りのこの子を どうぞよろしくお願いいたします♪♪


新入りといえばこちらも‥♪
f0230912_10182095.jpg

confeitoのロゴを刻印してもらった木製の電卓です。

刺繍の先生のあきちゃんに教えてもらって、
Hacoaさんで作っていただきました♪
こちらもお気に入りっ♡

f0230912_22422695.jpg    
f0230912_22423865.jpg

confeito
[PR]
ついに‥ついに明日(もう日が変わってるので今日ですね。)
ずっと 小さい頃からの夢だった お店を始めます。


うれしさと同時に、ドキドキもとっても大きくて、
ここ1週間はあまりよく眠れず、なんだかそわそわしています。
雑貨屋さんを経営しているお友達いわく
『オープン前1週間は、食事もノドを通らなかった。』という現象は
食いしん坊の私にはあらわれませんでしたけど‥笑



ここ1週間は、かわるがわるお友達が遊びにきてくれて
ありがたいことに、早くもconfeitoでさっそくお買い物をしていってくれました♪*
(すっかり接客の練習させてもらっちゃいました!みなさまありがとうございます!)

そして、その度に見つかる課題たち!

confeitoで過ごす時間を、お客様に心から楽しんでいただけるように、
これから日々勉強、日々成長していきたいと思います。

少しお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、
心をこめてお包みさせていただきますので、
どうか暖かく見守っていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。



オープン前日の今日は、confeitoのオープンを
大好きなお友達がblogで紹介してくれています。

f0230912_19292846.jpg
撮影でも我が家を使ってくれて、
オープン記念に5月12日の誕生花
白いライラックを贈ってくれた
trifoliumのmeguちゃん♪
誕生花を贈ってくれるなんて、さすがmeguちゃん♪
お砂糖菓子のような*



f0230912_20472466.jpg
オープンのお祝いに‥と
可愛い手作りのプレゼントをしてくれて、
confeitoにも可愛い作品たちを置いてくれている
poritorieのrieちゃん♪
rieちゃんの素敵な作品に、
みなさま大興奮しちゃうこと間違いなしですよ~///*

*confeito*


f0230912_2182121.jpg

shop cardと私の名刺を作ってくれて、
今後も紙ものでお世話になる
choco(lat)life*のyohchin♪ 
今後、結婚式の招待状などのオーダーもお願いする予定です。
こんぺいとう ∞ confeito



f0230912_2049596.jpg
可愛くって美味しいおやつで、
オープンを充実させてくれたハイジちゃん♪
お祝いのブリザーブドフラワーもありがと~
元気がでます///*

オープンおめでとう!



f0230912_23263065.jpg
いつも刺繍を教えてくれている先生で、
可愛いオーナメントを作ってくれた
ふたごの木のあきちゃん♪
エプロンやスタイ、ティーコゼにポットマットなど、
可愛い刺繍小物を作ってくれています。

open*++confeito*


いつもたくさんの幸せをくれるお友達のみんな。
いつもいつも本当にどうもありがと~~///*
これからは作家さんとしてもどうぞよろしくお願いします´v`*


今日もrieちゃんと 刺繍の先生のあきちゃんが
とーーーーーってもかわいい作品たちを納品してくれました。

あまりの可愛さに、思わず半泣きです。
(写真は明るい時間に撮ってupしますね♪)

幸せをかみしめて‥今日こそはゆっくり眠っておかなければ!!

ではでは明日、お客様のご来店を楽しみにお待ちしております。
おやすみなさいませ~‥zZ


confeito
[PR]