カテゴリ::: j o u r n a l( 20 )

今週は久しぶりのお店でした♪

長い間お休みさせていただいていたからか、
夏休み最終日にもかかわらず今日はたくさんの方が来てくださいました。
まだまだ暑さが残る中、どうもありがとうございます♪
しかも家の前の道で水道工事が始まってしまって、
昨日は突然駐車場が使えなくなってしまうハプニングがあったのにもかかわらず‥
どうもありがとうございます!♪
“やってないやー”となってしまった方がいないといいのですが‥ドキドキ。


久しぶりにみなさまに会えて、とってもうれしかったです´v`*
楽しかったー♪
のんびりごろごろするのもいいけど、
やっぱりお店に立っていられる時間がだいすきです´v`*
そう想い続けられるためにも、たまにはまたのんびり休息も取りつつ
これからも歩んでいけたらいいなぁと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休み最終日は、
だいすきなお友達とブルーベリー摘みへ行ってきました♪
毎年恒例になったブルーベリー摘みも今年で3回目。
今年からおやつ屋ハイジちゃんも一緒です。
大好きな人と毎年恒例の何かがあるってすごく幸せなことですよね´v`*
来年もそのまた来年も続いていったらいいな♪

f0230912_1524285.jpg
photo by trifolium
この日のmeguちゃんのblogはこちらです♪
夏の終わりのお楽しみ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今年もブルーベリー狩りの日に、
クリスマスマーケットについて、meguちゃんとporitorieちゃん、
おやつ屋ハイジちゃんに相談に乗ってもらいました♪

今年はクリスマスからちょうど1ヶ月前の11月25日(日)に
開催させていただく予定です。

今年もたくさんの笑顔に会えますように♪

近くなりましたらまたいろいろご案内させていただきたいと思いますので、
楽しみにしていてください♪

一緒にクリスマスの準備を楽しみましょう!*


confeito
[PR]
夫の誕生日のお祝いも兼ねて、
2泊3日で、神戸へ旅行に行ってきました♪

旅というと、いつもついいろいろ詰め込んで
大忙しになってしまうので、
今回の旅の目的は‥

1. choco(lat)lifeのyohchinのお家訪問
2. 谷口真由美さんとお会いすること
3. minimaさんへ行くこと

‥という3つに絞って、
ゆっくりゆったり充実した時間を過ごすことができました。
夫の誕生日のお祝いも兼ねて‥と言いながら、
私の予定ばかりですが‥笑



:: 1日目

到着すると、駅でyohchinが待ち構えてくれていて、
神戸の街をいろいろ案内してくれました。
さっそく“3. minimaさんへ行く”という目的を果たし、
その他の素敵なお店もうろうろ♪

その後、家族みんなでリノベーションを行ったという
二人のお城へお邪魔させていただきました。
目的の2つ目“1. choco(lat)lifeのyohchinのお家訪問”が早くも叶っちゃった!
そして、そのとっても素敵な新居に、お泊りもさせていただく事に‥♪

いつもTwitterやBlogで『食べたい‥´Å`*』と指をくわえて見ていた
yohchinの旦那さまとyohchinの美味しい手料理をごちそうになって、
食後にはエス・コヤマさんの小山ロールを用意してくれていました。
キッチンで仲良く料理をする二人の姿を見られたのもうれしかった´v`*


そして、その後はyohchinとmini cardの打ち合わせを‥♪

お店で、プレゼントやちょっとしたおみやげとして
作品を購入してくださるお客様がとても多いので、
気軽にメッセージを添えられるようなちいさなカードがあったらうれしいなぁ~
とずっと思っていたんです♪

とってもかわいいカードが出来たので、
楽しみにしていてくださいね´v`*うれしいっ♪


その後、猫の手も借りたいと言っていたようちゃんの
ペーパーアイテム作りのお手伝いを‥♪
といっても私はちょきちょきリボンをカットしただけだけど。。

お店によく遊びに来てくださるお客様の招待状だったので、
少しでもお手伝いが出来てうれしかったです♪
mさま本当におめでとうございます!

3時過ぎまで作業したところで、この日は就寝..zZ

仕事もはかどったし、お手伝いも出来るし、
おうちが隣だったらいいのに!と改めて、心から思いました。


:: 2日目

お土産に持ってきていたlaboさんのパンで朝ごはん♪

この日は、ようちゃんの旦那さまゆうくんが、
車でいろいろなところを案内してくれました♪


まずは三田といえば有名なエスコヤマさんへ。

ここは何年か前にもちらりと連れてきてもらったけど、
相変わらずの大行列!

去年ようちゃんの結婚式の引き出物でいただいた
美味しいバームクーヘンを作っているところも見学できました♪


その後は車を走らせて、篠山へ。

最近どんどん素敵なお店が増えているんだとか!

‥ところがこの日は残念ながら定休日や臨時休業、
リニューアルのためお休み中など、お目当てのお店がことごとくお休みで、
開いていたのは昔からある感じの古い商店さんや、ごはん屋さんばかり。

案内してくれたようちゃんはしょんぼりしてたけど、
日曜日はまるちゃんを見て、サザエさんを見て、もやもやさまぁ~ずを見る‥と
いうのがゴールデンタイムの私にとって、
まるでもやさまのような散策タイムは、とても楽しい時間でした♪笑

その後は名物のぼたん鍋をいただいて、
陶芸体験‥♪
陶芸‥楽しくて好きだけど、苦手なんですよね。。
使えるのが出来るといいけど‥笑

そして、夕食は、親戚のおばさまがやっている鉄板焼きのお店に
連れてきてもらいました♪
お好み焼きに、すじこん‥どれもこれも美味しかった~///*
ゆうくん&ようちゃん、2日間本当にどうもありがとう♪
また遊びにこさせてね♪


:: 3日目

そして、最終日の3日目は、
いつもとっても素敵なイラストを描いてくださっている
谷口真由美さんとお会いさせていただけました♪

谷口さんと出逢うきっかけをくれたyohchinも、
谷口さんの大大大ファンということで急遽参加してくれることになって、
みんなでお昼を食べながら、お店のこと、谷口さんのこと、
これからのことなど‥いろいろお話させていただきました。

お会いさせていただいたのは今回が初めてだったのですが、
谷口さんのイラストに出てくる女の子のような、
イラストの優しい雰囲気そのままの、とっても素敵な方でした。

今までメールのやりとりのみだったので、
こうしてお会いできたことで、今まで以上に
作品への愛情が大きくなった気がします。
谷口さん♪
お忙しい中、お時間を作ってくださってありがとうございました!


その後は、お菓子屋さんや本屋さんなど、
yohchinが再び神戸の街を案内してくれて、夕方に帰路へ‥

到着したところから、帰りまで結局ずっとyohchinに
お世話になってしまいました´v`*

神戸は第二のふるさとです♪
‥というかそんな心地いい場所をいつも用意してくれるようちゃんに感謝です♪
いつもどうもありがとう♪だいすき!

年に一度は訪れている神戸、
来年もまた遊びに来られたらいいなぁ´v`*
ようちゃん♪その時はまたよろしくお願いします♪
うちでもまた待ってるね!


そして、いつも私の行きたいところ、したいことに
付き合ってくれる夫にも感謝♪
誕生日当日も、結局私が行きたいところばかり連れて行ってもらったような‥
帰り道『楽しかったー♪』と言ったところではっとして、
『楽しかった?』と聞いてみたら
「ゆうさんが楽しかったら楽しいよ~」ですって!
そんなこと言ってくれちゃうのね!´Å`*
本当にいつも感謝です♪


今日のblogは、帰りの新幹線の中で、
気持ちが高ぶって一気に書いてしまいました。

お店のこととはあまり関係のない、小学生の日記みたいですが、
旅の記録として残させてくださいな´v`*

またお店のこと、もっともっと頑張ろう!と活力になった旅でした。

それではおやすみなさい...zZ


confeito
[PR]
f0230912_1318382.jpg
ふたごの木のあきこ先生のおうち型ピンクッションのキットを使って、
友人へのプレゼントを作りました♪♪
f0230912_13102171.jpg
f0230912_13152285.jpgf0230912_13103752.jpg






f0230912_13122964.jpg
おうちモチーフとプーさんが好きな彼女を想いながら作ったので、
入り口はプーさんのおうちっぽく、
屋根や窓ははちの巣をイメージして作ってみました´v`*

楽しかったー♪
一から作るのは苦手だけど、下準備をしてくれてるので
ちくちく楽しく刺繍をするだけで出来ちゃいます♪


10月には出来上がっていたのだけど、
今日本人に渡せたので、やっとupできました~・v・*
自己満足ですが、すごく良くできたので、早く載せたくて仕方なかったんです。。笑
喜んでもらえたらいいな~♪


おうち型ピンクッションのキットは、
縦長のマンションタイプのみ、まだ少しだけ在庫があります♪

説明書がついていないので、ご購入いただくときは
組み立て方だけ簡単にご説明させていただきますね。

クリスマスマーケットが終わったらまた作りたいなぁ:)
あきこ師匠!上手に出来たでしょー??
あきちゃんのおかげでいろんな刺繍が出来るようになりました´v`*
どうもありがとう♪



confeito
[PR]
今日はお店をお休みさせていただいて、
益子の陶器市に行ってきました。

益子の陶器市は、和田由記子さんや灯々舎さんと出逢えた場所でもあるので、
これもお仕事!‥と、うきうきする心を隠しながら、行ってまいりましたー!

もし、せっかく来てくださったのにお休み‥という残念な想いをされた方が
いらっしゃたら申し訳ありません;;


和田由記子さんとは黒豆さんでの3人展の時以来、
そして灯々舎さんとは去年の陶器市以来
久しぶりにお会いする事ができました´v`*

お二人とも結婚や出産を機に遠くに引っ越してしまったので、
久しぶりにお会いして顔を見ながらお話できて本当によかったです。

和田さんにお願いしている器は、現在素焼きの状態まで進んでいるそうです。
お待ちいただいているみなさま、楽しみにしていてくださいね♪

そして灯々舎さんは、それはもう可愛い新作を作っていました!!
もうすぐconfeitoにも届けていただける予定なので、
こちらも楽しみにしていてください・v・*
f0230912_20371981.jpg
全部で16種類のかわいいおうちのキャンドル。
教会や学校など、かわいいおうちが並びます。
ろうそくの街を並べられるの楽しみだなぁ~´Å`*

そして、今年から一緒に展示しているという灯々舎さんの旦那さまの作品も、
灯々舎さんのロウソクの雰囲気にぴったりの素敵な器でした。

f0230912_15442335.jpg
f0230912_15403637.jpg





うっとりするようなろうそく立て。

軟質陶器なので、
コーヒーや紅茶などを入れると、
貫入に色が入るそうで、
「育てる」とい感覚で使っていく
器なんだそう‥///*

みつろうのキャンドルに
ぴったりの器も♪♪
ご夫婦そろって感性が素敵!!(美男美女だし。。素敵夫婦///*)


去年に引き続き、加藤智裕さんの器も‥♪

今年は小皿とスプーンレストを買いました・v・*
箸置きはたくさん持ってるけど、スプーンやフォーク、ナイフなどを
並べておけるのものを探してたんです。
形が六角形なところもお気に入りっ///*

いつか、egg plateで目玉焼きが食べたいなぁ´Å`*
f0230912_20513734.jpg












また来年のお楽しみです♪


その後は、こちらも去年に引き続きL'atelier Brocanteさんのブースへ。
f0230912_22263530.jpg
残念ながら、実店舗は閉店してしまったので、
益子で見られるのは最後になるかも‥

購入させていただいたのは、こちら♪
f0230912_1353630.jpg
穴があいた紙に、
パンジーの刺繍が施されています。
すてき‥///*
額に入れて飾ろーっと´v`*












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一日終えてみたら、お買い物させていただいた作家さんから、食べたものまで
気づいたら去年と全く一緒でした!

12月3日(土)にワークショップをしてもらう友人とたっぷり打合せも出来たし、
素敵な作家さんといろいろお話できて、充実した一日になりました´v`*


confeito
[PR]
10月に初めてのお教室を控えたporitorieちゃんの
お教室の練習の会を開催しました。
f0230912_21482923.jpg

生徒は、前日に紙もの受注会をしていたchoco(lat)lifeのyohchin、
ふたごの木のあきこ先生の一番弟子のめーこちゃん、私の3人。

poritorieちゃんと私は、お教室の練習&打合せ
yohchinは、めーこちゃんと結婚式の席次表&席札の打合せ
‥と、いちおうお仕事でもありながら、
こんなに楽しいお仕事ないっていう幸せな一日でした´Å`*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは刺繍の前に腹ごしらえ♪
f0230912_21382490.jpg
rieちゃんが作ってきてくれた美味しいケークサレと
夫作の美味しいハンバーグ、
幸手のcimaiさんの美味しいパン‥♪
は~しあわせっ!*


そしてこの日、出来上がった作品がこちら♪
f0230912_21562358.jpg
左から you / yohchin / meeeco

rieちゃんのわかりやすくて優しい指導の結果、
それぞれにぴったりな色合いの 可愛いポーチが出来ました´v`*

『教えるの初めてだから緊張する~』と言っていたrieちゃんですが、
そんな心配は全く無用の素敵な先生ぶりでしたー!!

とてもわかりやすく、優しく教えてくれるporitorieちゃん。
こんな楽しいお教室、毎月通いたいっ!!
きっとみなさまもrieちゃんの虜になってしまうと思います!!*


おやつは、yohchinがおみやげに持ってきてくれた
フェッタンボンボンさんのかわいいカップケーキを‥♪ わーい!
f0230912_2383989.jpg








かわいいだけじゃなくて
すごくおいしかった´Å`*
ようちゃんありがとー♪



お教室当日は、rieちゃんがおやつを作ってきてくれるそうです・v・*
本番もきっと楽しい1日になるだろうなぁ~♪
そう確信した1日でした´v`*
みなさまも是非楽しみにしていてくださいね♪

それでは♪


confeito


* この日のporitorieちゃんの日記・v・*
* この日のyohchinの日記・v・*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ♪

    おいしいパンを買って大満足の可愛い2人♪
f0230912_1926481.jpg


f0230912_19255273.jpg 













なんでもない瞬間も絵になるrieちゃん*

[PR]
昨日は、お休みをいただきまして、ありがとうございました♪

ただでさえ営業日が少ないのにお休みしてしまうと、
お客さまにも作家さんにもご迷惑をおかけしてしまうので、
友達の結婚式以外は休まない!!と思っていた私に、

『いつだって休んでいいんだよ。
 youちゃんにはいろんな所に出掛けてもらって、
 かわいいものを見つけてきてもらわないと!』

と言ってくれたふたごの木のあきこ先生。

ちょうど体調を崩してお店を休んでしまって反省していたところだったので、
その言葉がすごくうれしくて、ほっとして、
自分がすごく気を張っていたことにも気づきました。

お店をさせていただいているのはすごくありがたい事だし、とても楽しいので、
その分、その他のやりたい事は我慢すべきなんだと思っていました!


そんなありがたいお言葉をいただいたので、さっそく‥
あきこ先生のいってらっしゃい会のため、
昨日はお休みさせていただきました!!


trifoliumのmeguちゃんの個展で、
あきちゃんとあきちゃんの作品に出逢えたのが、2年前の9月。

その後、仲良しのめーこちゃんが結婚式のウェルカムボードを作るため
あきちゃんに刺繍を習うというので、便乗させてもらったのが
あきちゃんと仲良くなれたきっかけでした。

月1回のかわいい刺繍の会、本当に楽しかったな~。
刺繍はもちろん、みんなとのおしゃべりや、
おいしいご飯とおやつの時間がまた楽しくてうれしくて。

ずっとずっとこんな日が続けばと思っていたのですが、
先生のあきちゃんが遠くへ引っ越してしまうことになったのです。

もう会えないわけではないし、今はtwitterやスカイプ?など
便利なものがある世の中なので、
物理的に離れても、近くに感じる事は出来ると思いますが、
やっぱりこんな風に集まるのはなかなか難しくなってしまうのが、寂しくて。。

考えると泣いてしまいそうになるので、
昨日はただただみんなで集まれるせっかくの機会を思い切り楽しんできました♪

またすぐ会えるし、
あきちゃんが帰ってくるの楽しみに待ってるからね~♪♪
手紙も書くよー♪


お世話になったあきちゃんへ
めいっぱいのありがとうの気持ちを込めて、
みんなから、刺繍を用いたプレゼントを‥♪
f0230912_13541579.jpg
rieちゃんが可愛いリースを作ってくれたおかげで、
こんなに可愛くできました♪

そして刺繍‥
あきちゃんのおかげで、ちょっと上達したでしょー??

これからも定期的にスカイプで通信講座してね?´v`*


向こうでの暮らしが落ち着いたら、
また素敵な作品を送っていただきますので、
みなさまも楽しみにしていてくださいね♪

特に、クリスマスのオーナメントが今から楽しみですっ♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


来週も土曜日はお休みさせていただきますが、
木・金は通常通り営業させていただきます♪

今回はお一人様おひとつずつにさせていただいたので、
4点のみですがhocaさんのはんこもまだありますよ~♪

みなさまのご来店を心よりお待ちしております´v`*


confeito
[PR]
去年に引き続き、
rieちゃん&meguちゃんとブルーベリー摘みに行ってきました♪
f0230912_8584556.jpg
photo by megu-chan
この日のmeguちゃんのblogはこちら

今年はrieちゃんが駅まで車で迎えにきてくれたのです!
またまたかっこいい車に乗せてもらいました♪
後ろの席では、meguちゃんがそんなrieちゃんをパシャパシャ撮る音が‥
早くも何shot撮ったんでしょー??笑


農園に到着すると、かごとアームカバーをお借りして、
摘み取り開始♪♪

去年はダントツ少なかったので、今年は頑張ったのですが‥
f0230912_9162282.jpg
横から見ると一目瞭然‥
左が私、右が摘み取り名人meguちゃんのです!
その差はなんと400g!

今年もやっぱり一番少なかった。。
味見ばっかりしてるからか。。笑

でも樹によって全然味が違うんです!
酸味や甘さだけのことじゃなくて、なんだか風味も違うような‥

好みの味の樹を見つけるとうれしくなります♪


meguちゃんに“ちょっとそこで摘んでてー!!”と言われ、
meguちゃんの撮影time♪
f0230912_981311.jpg

あまりにパシャパシャ撮るものだから、
もうこの辺、摘み取る実がないよ~meguちゃん。。笑


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


たくさん収穫した後は、
rieちゃんのおうちで、お昼ごはん♪

今年はパンケーキを焼いてくれましたー!!*

f0230912_963274.jpgパンケーキを焼くrieちゃん‥かわいすぎる。。///*


その他にもスープにサラダも用意してくれたんですが、
もう何もかもおしゃれで、器もぜーんぶ素敵なんです!
f0230912_11332938.jpg
いただきます♪  
f0230912_97196.jpgそしてお味も‥
全部美味しかったー´Å`*

はぁ‥こんなに素敵な奥さまで、
rieちゃんの旦那さまがうらやましい。。笑


rieちゃん♪meguちゃん♪
楽しい時間をどうもありがとう´v`*

また来年も行こうね♪♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


まだ少し先の話ですが、
12月18日(日)confeitoの庭で、
クリスマスマーケットを開催したいと思っています♪

頭の中で少しずつ温めてきたこの企画。
meguちゃんとrieちゃんに相談に乗ってもらったら、
100倍素敵な計画になりました!*

楽しみ楽しみー!!

またいろいろご案内させていただきたいと思いますので、
楽しみにしていてください♪

一緒にクリスマスの準備を楽しみましょう!*


confeito
[PR]
f0230912_17511043.jpg
photo by kumichan

大好きなお友達trifoliumのmeguちゃん×SAILさんの
「秋のよそおい展」におじゃましてきました♪

meguちゃんは、洋服、小物と、meguちゃんセレクトの雑貨や小物たち
SAILさんは、靴、バッグetc...の革のものと、古道具たち
そしておやつやハイジちゃんが、おやつを担当♪

夏休み中のikanikaさんで、3人の3日間限定のお店。


初日はオープン前から1時間たってもまだ行列が出来てたんだとか‥!!
恐るべし3名様の人気です!!

そしてmeguちゃんのお洋服は、1時間でほぼ完売だったそう。。
meguちゃんすっごく頑張ってたもんね´v`*
おめでとう♪
f0230912_17524465.jpg

私がお邪魔した2日目は、変わらず盛況ではあるものの、
meguちゃんやSAILさん、ハイジちゃんとも
けっこうおしゃべりも出来たりして、本当に楽しかったです♪♪
気づいたらすごく長居しちゃったー!


遠方からいらしていた方に
『いつかconfeitoさんに行くのが夢なんです!』
なーんてうれしいことを言っていただいたり、

以前お店に来ていただいた方に久しぶりにお会いできて、
「先日はありがとうございました♪」

なんて そんなやりとりもとても楽しかったです♪


f0230912_135723100.jpg
思いがけず、みっちゃんファミリーに会えたり、
従姉ファミリーにもばったり会えましたー!!

かんちゃんがあきちゃんのbib着けてくれてるー!
世界にひとつのばってんボタンの刺繍のbib♪
かわいいーうれしい!!*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

f0230912_15473194.jpg

meguちゃんがこだわり抜いて作ったお洋服は、
本当にどれも素敵で、購入はできなくても、
見る事が出来て本当によかったです♪

一番気になっていたプルオーバーも、
1日目に購入してさっそく2日目着てきてくださった方がいたので、
“さっそく着てもらってうれしいね、meguちゃん♪”と思いながら、
じーっと見させていただいちゃいました!笑

やっぱりかわいい´v`*
すごいなぁ~meguちゃん♪

f0230912_14261528.jpg
SAILさんの靴も、“neko”とか“kiki”とか名前まで可愛くて、ストーリー性があって、
ものしりなSAILさんとのおしゃべり、とても楽しかったです♪


f0230912_1427251.jpgハイジちゃんは、もう普段から
そこにいるんじゃない??
ってくらいikanikaさんのキッチンが
なじんでいて、
とても可愛かった!!

いつかいつかハイジちゃんが
お店を出したら
こんな感じなのかな~??
通いたい!♪f0230912_15591341.jpg









ハイジちゃん特製のジンジャーシロップで作ったジンジャーエールも
とっても美味しかったです♪
高知のおやつもやみつきになる味。
f0230912_14305337.jpg
胃腸炎が治ってばかりの私を心配して、
ハイジちゃんが「おやつセットのおやつ、持ち帰りにしようか??」
と言ってくれたのにもかかわらず、ぺろりとたいらげてしまいました´Å`;

そして、ジンジャーシロップ買おうとしたら、『味見してからにしたら~♪』と言ってくれて、
美味しかったのに、うっかり買うの忘れちゃった。。なんてドジ。。
味見して気に入らなかったわけじゃないからね~><笑


f0230912_14202220.jpgこちらはめーこちゃんのお皿。
いつの間にか
こんなことになってました。

めーこちゃんのこういうとこ
大好き。。´Å`*笑










そして長期滞在させてもらっていたので、
夕方には、高知名物のアイスクリンもいただきました♪*

だってメニューが“ゆず”と“ソーダ”と“白”って!
“白”ってなんだかどうしても気になってしまったんですー!
f0230912_15493122.jpg
結果は、バナナとメロンの間みたいな味!

なんだかこれもクセになりそうなお味です!
いつか高知に行ったらまた食べたいな♪


ハイジちゃんのおやつは、私はお店でも買わせてもらえるから今日は我慢!
‥と思っていたのに、ちょこっとだけ買わせてもらっちゃいました!
f0230912_1625847.jpg
どんぐりころころクッキーと、リボンクッキーと厚切りビスケット(カフェオレ)♪
3つはちょっとじゃないですか‥??笑

そしてさっそく食べた厚切りビスケットのあまりの美味しさに、
もう1個追加で買わせてもらっちゃった。。
くいしんぼうでごめんなさい´Å`;

その分、お店に納品してもらった時は、ちゃんと我慢しますっ!!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


作品のすばらしさはもちろん
3人の人柄の良さがにじみ出ていて、とにかく本当に素敵な空間でした。

すごく落ち着くし、癒されたー///*

3日とは言わず、もっと続けて欲しい!と思ってしまいました。
(あ‥でもそしたらmeguちゃんの睡眠時間が大変。。笑)

またいつかやってほしいなぁ~´Å`*

meguちゃん、SAILさん、ハイジちゃん 3日間お疲れ様でした♪
楽しい時間を、どうもありがとうございます!!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


3人のお店にお邪魔したこの日、
お店を始める前からずっと、いつかやりたいと思っていた
confeitoのクリスマスマーケットの相談も少し‥♪

いろいろ企画しているので、
是非みなさまにお越しいただけるとうれしいです♪

楽しいイベントに出来るよう、私もがんばらないと!
たくさんパワーをもらった1日でした♪


confeito
[PR]
f0230912_1751786.jpg
今日は、ハーダンガー刺繍のお教室の打合せのため、
poritorieのrieちゃんが、高速にのって、ぶーーーんと遊びにきてくれました・v・*
rieちゃんかっこいい!
(この写真は、先日車に乗せてもらった時のものです♪あまりにかっこいいので撮らせてもらいました!)

憧れのrieちゃんと初めての2人きり‥
ちょっとどきどきしましたが、
とても幸せな時間を過ごさせていただきました´Å`*
ほんと素敵なおひとなのです~///*


rieちゃんが来てくれるという事で、
出勤前の夫にランチを作ってもらったのですが、
これまたすっごく美味しかったーーー!!

f0230912_17434458.jpgビシソワーズスープ

ポルチーニ茸のクリームパスタ

ガーリックトースト

憧れのrieちゃんとおいしいものを‥
なんてしあわせすぎるお昼ごはん!

身内が言うのもなんですが、うちの夫‥本当に料理上手なんです!!

身内だからかな??いやっ!客観的に見てもおいしいと思う!笑

いつかcafeをやりたいという夢は、もう夫に託すことにしよう。。笑


さて、poritorieちゃんのお教室ですが、
打合せで決まったお教室の詳細や、写真などは
土曜日の夜21時頃upさせていただきます・v・*

前回、blogでお知らせしてから10分もしないうちに埋まってしまったお教室があって、
『見たときには既にもう定員だったー』とのお声をいただいていたので、
今回は詳細公開&予約開始日を予告してから発表してみます!

なんだかもったいぶってるみたいな感じになってしまいましたが
どうしたらみなさまにより喜んでいただけるか模索中なので、
ご理解とご協力をいただければ幸いです´v`*

どうぞよろしくお願いします♪


confeito
[PR]
今日はさっそくumumちゃんのワークショップで作ったかごBagを持って
macottonさんのアクセサリーを着け、macottonさんに会いに行ってきます♪

かごBagに、今日はブローチをつけてみました♪
f0230912_15331015.jpg
すごくシンプルにしたので、こんな風にアレンジが出来るのがまたうれしい・v・*

不器用でも、やっぱり自分で作ったものはとっても愛おしいです!*


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


さて♪
今週木曜日は、2回目の刺繍のお教室です・v・*

2回目はどんなかわいいおうちに出逢えるかな♪


今回は人数が多いので、お店のレイアウトをがらっと変えています。
んーーなんかすごく家っぽい!!笑
f0230912_2124552.jpgf0230912_2126469.jpg









木曜日はお教室のため貸切とさせていただきますが、
作家さんに会いに来ていただくのは大歓迎です♪

比較的時間があくのが14時~15時だと思いますので、
できればその頃にお越しくださいませ。
よろしくお願いします。


金曜・土曜は通常通り11時~17時の間営業させていただきます。

毎日本当に暑いので、ご来店くださる際は
熱中症などにお気をつけくださいませ。


お教室の日は、埼玉39度の予報です!
こちらでも用意はしますが、飲み物などご自由にお持ちくださいませ・u・*


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


出掛けにnanairoさんよりかわいい作品が届いたので、
またそちらも後日ご紹介させていただきたいと思います。

それでは♪


confeito
[PR]