カテゴリ::: a r t i s t( 36 )

今日は 新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。


優しい色合いに、優しいタッチ、
そして 登場する人や動物がみな優しい表情‥という
見る人の心をほっと和ませてくれるようなイラストを描かれている
ナカムラレイコ 」さんです。


ナカムラレイコさんとの出逢いは、
instagramで絵を拝見させていただいたことがきっかけでした。

優しい絵を描かれる方だなぁ‥と
いつも更新を楽しみにしていたのですが、
ご友人のお子さんの出産のお祝いに
お子さんのお名前に込められた想いや、その子の好きなものなどを
ぎゅっと詰め込んだイラストを描かれているのを見て、
より惹かれるようになりました。


そして、"カードなどの取扱い店を探している"と
書かれていたのを見て、これは‥!♡と思ったものの、
営業日が少ないので立候補させていただいていいものか悩んでいたら、
ナカムラレイコさんの作品をお取扱いしている愛知県の雑貨屋さん picnicさんに
背中を押してもらい、思いきって、お願いさせていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、ナカムラレイコさんの作品をご紹介させていただきます。


:: ポストカード GREEN BIRD
・・・・・木々のなかにさまよう、小鳥の絵
f0230912_2152688.jpg


















:: ポストカード GARDEN
・・・・・猫のすみかは色とりどりの花畑
     猫は居心地の良い場所を見つけるのが得意です。

f0230912_21524516.jpg


















:: ポストカード 光の隠れ家
・・・・・早朝の晴れた日に見た光と光の重なりから
     インスピレーションして。

f0230912_21545812.jpg


















:: ポストカード yuichiyo
・・・・・実兄の結婚式の席次表で描いたイラスト。
f0230912_21544765.jpg


















:: ポストカード AJISAI
・・・・・紫陽花は、ちいさなお花がぎゅっとあつまった
     かたまりに見えてとってもスキです。

f0230912_21535390.jpg


















:: ポストカード ツバメの花籠
・・・・・だいすきな子へ届ける花を、親ツバメがだきしめて
     空をびゅーんと飛んでいます。

f0230912_2154481.jpg


















:: ポストカード パン日和
・・・・・楽しみにしていた休日*
     だいすきな焼きたてパンをたくさんあつめて みんなでおいしくいただきます ◎

f0230912_21554929.jpg


















:: 包装紙 yuichiyo A4 size × 3sheet
f0230912_21561787.jpg



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それぞれのカードの紹介もとっても可愛く描いてくださいました♡


どの作品もとっても素敵なので、
ぜひナカムラレイコさんの作品を見に、遊びにいらしてくださいね♪


confeito
[PR]
今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。


温かみのあるイラストと、
遊び心のある作りで、
受け取った人を笑顔にしてしまうような
ぺーパーアイテムを作られている「 rala design 」さんです。

rala designさんは、
2006年より、青木孝親さん、新井佳奈さんのお二人で
活動を始められたそうです。

日常生活の視点を中心に、
手触りや温度、
色と質感の組み合わせ、
余韻、等々、
心で感じることのデザインを心掛けています。
作ったものはいつか壊れてゆくし、朽ちてゆく、
だからこそ大切に使いたくなる、そんな気持ちを大事にしています。



rala designさんとの出逢いは、
お客様から「きっとお好きだと思って‥♩」と
カードをプレゼントしていただいたことがきっかけでした。

その後、本屋さんで販売されているのを見かけて
お買い物させていただいたり、
友人からプレゼントに添えてもらうことも何度かあり、
ここのカード、どれも可愛いなぁ‥♡ と
個人的にずっと思っていたのですが、
雑貨店を営んでいる友人から、
"小規模のお店で、少量でもお取引してくれるよ♪"と
教えてもらったことで、この度、お願いさせていただく事となりました。

私はまだお会いさせていただいた事はありませんが、
噂に聞いた通り、あたたかい対応をしてくださって、
作られている作品そのままの印象を受けました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、rala designさんの作品をご紹介させていただきます。


:: rolls \514-
f0230912_1531549.jpg










photo by
rala design


:: バゲット \389-
f0230912_15324372.jpg










photo by
rala design


:: エピ \389-
f0230912_15325372.jpg










photo by
rala design


:: ベーカリー sold out
f0230912_15265681.jpg











photo by
rala design


:: パンケーキ \389-
f0230912_1533477.jpg










photo by
rala design

f0230912_15365626.jpg










photo by
rala design


:: ハニーポット \389-
f0230912_15331244.jpg










photo by
rala design


:: アメリカンドッグ sold out
f0230912_15332060.jpg










photo by
rala design


:: リス \287-
f0230912_15332941.jpg










photo by
rala design


:: くまテント sold out
f0230912_15333858.jpg










photo by
rala design


::レターラッコ sold out
f0230912_15335015.jpg










photo by
rala design


:: プレーリードッグ sold out
f0230912_1534227.jpg










photo by
rala design


:: つばめリング \514-
f0230912_15341182.jpg










photo by
rala design

f0230912_15384824.jpg










photo by
rala design


:: デイジー sold out
f0230912_15283477.jpg










photo by
rala design



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今後も少しずつですが、季節ごとにいろいろなカードを
お願いさせていただきたいと思っています。

どの作品もとっても素敵なので、
ぜひrala designさんの作品を見に、遊びにいらしてくださいね♪


confeito
[PR]
今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。
f0230912_21595260.png
photo by fui

刺繍と編み物、両方の技法を使って、
ブローチなどのアクセサリーを作られている
「 f u ↟ (ふい)」さんです。

冬の糸 「ふ」 ゆの 「い」 と

どこか物語を感じる雰囲気でものを作りたいと考えているという
fuiさんの抱くイメージが、冬の雰囲気にぴったりなんだそう。
そして、ものづくりをする際に一番の相棒である糸。
その2つを合わせて fui さんと名付けられたそうです ↟ ↟ ↟


fuiさんの作られる作品は、
なんとも言えない味があって、
fuiさんの想う通り、ひとつひとつに背景というか物語を感じます。

刺繍も、作るものによって、ミシン刺繍なども活用していたり、
その時その時で、様々な手法で作られていて、
同じモチーフでもまるで表情が異なります。

個人的には、描けそうで描けない 絶妙なラフさ加減で描かれた絵を
そのまま立体化したような作品が特に好きです♡´v`*



fuiさんとの出逢いは、
instagramで素敵な作品を作られる方だなぁと
拝見させていただいていた事がきっかけなのですが、
ある日、fuiさんの娘さんがDMのようなご案内まで作って、
お子さんとは思えないくらい
本格的にお洋服のデザイン画の展示会をされていて‥!
子供とは思えないけど、子供じゃなきゃ描けない‥
なんとも才能あふれる感じな‥!!
そのことにものすごく感動してしまって‥!

fuiさんの作品に惹かれたのはもちろんなのですが、
お子さんがそんな事が出来るって、
お母様の影響がすごく大きいと思うので、
fuiさんがお子さんに与える影響が素晴らしいものなんだろうなぁと思い、
fuiさんの作品により惹かれるようになりました。

現在confeitoでは、
ブローチを作ってくださっている作家さんがたくさんいらして、
お店でも多く取り扱わせていただいていますが、
それでも、この方の作品をお店に並べさせていただきたい!
と強く強く思うようになって、
思い切って声をかけさせていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、fuiさんの作品をご紹介させていただきます。
f0230912_1517221.png
photo by fui


:: 編みブローチ チューリップ・紫 / 青
f0230912_2132205.png










photo by fui


:: 編みブローチ ちょうちょ
・黄 sold out / 緑 / 白 sold out / 麻 sold out
f0230912_1261489.png










photo by fui


:: 編みブローチ 帽子・麻 sold out / 白 sold out
:: 編みブローチ 手紙 sold out
:: 編みブローチ 靴下 sold out
f0230912_15211655.png










photo by fui


:: 編みブローチ 白鳥 sold out
※お届けいただいたのは↓の写真とは異なる作品です。
f0230912_1532927.png










photo by fui


:: 編みブローチ 花輪 sold out
f0230912_1157324.png










photo by fui


:: 刺繍ブローチ 木・麻×黒ライン sold out
f0230912_124204.png










photo by fui


:: 刺繍ブローチ 家・青 sold out / 赤 sold out
f0230912_15242739.png










photo by fui


:: 刺繍ブローチ 本・黒 sold out
f0230912_21131624.png










photo by fui



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0230912_2203868.png















photo by fui


私の背中を押してくれた娘さんの絵も、
今後、ペーパーアイテムなどとしてお願いさせていただける予定です。

親子そろってとっても素敵なお二人の作家さんの作品を、
今後も楽しみにしていただけるとうれしいです♡

どの作品もとっても素敵なので、
ぜひfuiさんの作品を見に、遊びにいらしてくださいね♪


confeito
[PR]
夕涼み会やクリスマスマーケットでもLIVEをしてくれた
maicoちゃんとケイタくん、二人のユニット"おはな工房"さんのCDを
confeitoでお取扱いさせていただけることになりました。
f0230912_1705355.jpg
photo by trifolium

おはな工房HP・Profileより
 おはな工房は夫婦で活動しています。

 ふたりが生きていく中で感じたもの、

 大切にしていきたいものを唄っていきます。

 それはやさしくて、あたたかくて、

 目には見えないもの。

 すこしずつ集めて、いつかきっと、

 花束にしてあなたの元に。

 maico* keta


お互いにお互いを想って作った曲を贈りあうという
maicoちゃんとけいたくん。
その愛情や気持ちがこもっているからか、
二人の歌を聴いていると なんだかとてもあたたかい気持ちになります。

まわりの人への感謝の気持ちや、愛おしいと思う気持ちを 
再確認させてくれるような
そんな二人の歌を是非聴いてみてください ♩


CDも素敵ですが、
LIVEでの二人の歌は、その言葉や雰囲気も相まって また格別なので、
そちらも是非いつか聴いていただけたら幸いです‥♩*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


new
2nd CD

:: "chamomile" カモミール / デージー 2曲
f0230912_11253493.jpg













そして♩
クリスマスマーケットで販売していただいた1st DEMO
「mimosa 限定盤」を、新しく収録し直して、CDを作られたそうです。

1st DEMO
:: "mimosa" 限定盤 mimosa / ふたり - confeitoライブver. 2曲

new
:: "mimosa" mimosa / ふたり - apricot ver. - 2曲
f0230912_15545288.jpg












こちらの新しいCDも、confeitoにて販売させていただきます。


また、この新しく録り直したCDを、
クリスマスマーケットで、デモCDを購入してくださった方に
プレゼントしたい ♩ との事なので、
よろしければ、ohanakoubou0408@gmail.comまでご連絡ください。
おはな工房さんより、CDをお送りさせていただきます。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


maicoちゃん、けーたくん
だいすきな二人のCDをお取扱いさせてもらえることになって、
本当にうれしいです!どうもありがとう ♩

また、LIVEでふたりの歌を聴かせてもらえるのも楽しみにしています♡


confeito
[PR]
今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。
f0230912_23131622.png
photo by かわいい時間「ouchi」

レース糸を編んでブローチなどのアクセサリーを作られている
かわいい時間「ouchi」さんです。


とても素敵なものを編みだしているouchiさんですが、
実は小さい頃から編み物は大の苦手で、
今でも編み図を見て編むのは苦手なんだそう!

娘さんをご出産されてから、時間があるときに
毛糸で小物を編んだりするようになり、
ouchiさんの地元で開催されている
ニサンジカンクライノツドイというイベントに
出店してみないかと声をかけられたことをきっかけに
レース糸でブローチを作り始めたんだそうです。

大学で学ばれた草木染めや藍染を生かし、
自然のものを使って染めたレース糸を編んで、
ひとつひとつ丁寧に作品を作られています。

「生活にそっと寄り添うようなブローチを作っていきたい」
というお言葉通り、
普段のお洋服やバッグなどにもすっと馴染んでくれて、
なおかつ少し特別なものにしてくれるようなブローチを
作られています。


かわいい時間「ouchi」さんとの出逢いは、
instagramにて作品を拝見させていただいて、
素敵な作品を作られる方だなぁと思っていたある日、
poritorieちゃんがouchiさんの作品を身に着けていて、
実物を見られたことで、二度目惚れ!♡
(二度目ぼれ‥正しい日本語じゃないけど、ニュアンスはわかっていただけるはず!笑)

それから、blogなどもちょこちょこ拝見させていただくようになり、
過去の作品や新作など、とても魅力的な作品たちを拝見させていただいて、
いつも胸をときめかせていました♡

少しずつ大切に紡ぐように作品を作られている印象があったので、
声を掛ける勇気が出ないまま、遠くから眺めていたのですが、
poritorieちゃんに背中を押してもらって
思いきってご連絡をさせていただき、
この度、お取扱いさせていただけることになりました♪
つながりとご縁に感謝です♡♡
michiyoさん、poritorieちゃんありがとうございます!♡


それでは、ouchiさんの作品をご紹介させていただきます。

:: 押し花のブローチ sold out
f0230912_23224446.png

















photo by かわいい時間「ouchi」

:: お花のブローチ・大 sold out / 小 うす紫 sold out / 小 うす緑 sold out
f0230912_2035154.jpg


















:: あじさいのブローチ・左 sold out / 右 sold out
f0230912_20372365.jpg


















:: たねブローチ丸形・生成 sold out / 草木・藍 sold out
(上段左より)sold out / 右 sold out
(中段左より)sold out / 右 sold out
(下段左より)sold out / 右 sold out
f0230912_195031100.jpg


















:: 星のカケラブローチ・生成 sold out / 草木・藍 sold out
f0230912_23222298.png

















photo by かわいい時間「ouchi」

:: みずたまりぼんブローチ・生成 sold out / 草木 sold out / 藍 sold out
f0230912_23232749.png

















photo by かわいい時間「ouchi」

:: みずたまちょうちょブローチ大ドット・草木 sold out / 生成 sold out
f0230912_23234019.png

















photo by かわいい時間「ouchi」

:: みずたまちょうちょブローチ大ドット・藍 sold out / 草木 sold out
f0230912_2323526.png

















photo by かわいい時間「ouchi」


どの作品もとても素敵で、開封しながらしばしうっとり‥///*
手に取って近くで見させていただいたことで、
またあらためて惚れ直してしまいました´Å`*

実物はお写真で拝見させていただくより
ずっとずっと繊細で、とても丁寧に作られていることがわかります。

是非みなさまもouchiさんのとっても素敵な作品を
お手に取ってご覧くださいませ♪


michiyoさん♡素敵な作品をどうもありがとうございます!
これから、末永くどうぞよろしくお願いします!!


confeito

通販について
[PR]
今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。
f0230912_23454988.jpg

ピックスキン(豚革)をメインにしたコサージュや
アクセサリーを作られている「1KO」さんです。


1KOさんを知ることができたのは、よしおかれいさん同様、
おととしの1月、品川てづくり市に作品を出展されていた1KOさんを
trifoliumのmeguちゃんが
“confeitoに合いそうな雰囲気の作品を見つけたよ♪”と
教えてくれたことがきっかけでした。

お会いさせていただけるタイミングを伺っていたある日、
dot meltさんの個展に出かけた際に、
可愛いブローチを着けた素敵な方が展示を見ていて、
“素敵な人だなぁ~可愛いブローチだなぁ~”と思っていたら、
帰り際、その方の事をDOT MELTさんが「1KOさん♪」
と呼んでいる声が聞こえてきて!
あの方が1KOさんなんだ~素敵な方だなぁ~
ブローチ可愛かったなぁ‥と思いながら、その日はそのままお店を後に。。
(え‥?せっかく会えたのに?とお思いですよね。。ぁぅ。。)

そしてその後、またまたよしおかれいさん同様、
川口暮らふとに出展されるとの情報を得て、
1KOさんのブースに行かせていただくことに‥♪
まずはずっと欲しかったスミレのコサージュを購入させていただいて、
1KOさんが「どちらから‥」と話しかけてくださったので、
そこでやっとお店をしていることなどをお話させていただき、
名刺交換をさせていただいたところ、
confeitoの事を知ってくださっていたことが判明!うれしい~´Å`*
(でも、そこでも具体的な話は出来ず。。)

その後、お礼のメールをさせていただこうと思っていたら、
1KOさんから先にメールをいただいてしまい、
“confeitoさんは物づくりをしている者なら誰もが憧れる場所です。”と
うれしすぎるお言葉まで‥´Å`*
ぅわ~ん!うれしい!うれしい!!*

そこまで来てようやく、
春の企画展にご参加いただけないかとのお願いをさせていただき、
先月念願叶ってスミレとビオラのコサージュを
お取扱いさせていただくことが出来ました。

そして、その納品のためにお店に来てくださった際に、
『今後ももしよかったら‥』とおっしゃっていただき、
この度新しくお取扱いさせていただく作家さんとして
ご紹介させていただけることになりました!
(結局言ってもらっちゃった!自分の奥手加減にびっくり‥)
‥と、あまりにも長すぎる馴れ初めを失礼しました!笑

こうして、confeitoで作品をお取扱いさせていただく
大切な作家さんがまた一人増えました♪


それでは、1KOさんの作品をご紹介させていただきます。


まずは、イースターの時にも納品していただいた
:: スミレのコサージュ
・うす紫 sold out / 紫 sold out / レモン sold out / からし sold out

:: ビオラのコサージュ
・うす紫(黒×黄) sold out / うす紫(エンジ×黄) sold out
・紫(黒×黄) sold out / 紫(エンジ×黄) sold out
f0230912_18182237.jpg


















そして、明日からのイベントのイメージに合わせて、
納品していただいた
new
:: フラッグのブローチ sold out
f0230912_18462987.jpg


















そしてお披露目は今回がはじめてという、新作の
new
:: 旗のピン+ブローチ sold out
f0230912_18465835.jpg

















f0230912_17354367.jpg









photo by 1KO


1KOさんには、今後もいろいろな作品を制作していただける予定です♪

そして、5月12日(日)の2周年イベントにも
出店していただける予定になっています。
今回納品していただいた作品の他にも、
いろいろな作品をお持ちいただける予定なので、
楽しみにしていてくださいね´v`*

1KOさん♪
これからどうぞよろしくお願いします!


confeito
[PR]
今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。

f0230912_20305868.jpg
photo by chopitto

布や革、毛糸などを使って、縫ったり編んだり染めたりしながら、
バッグやアクセサリー、テーブルまわりのものなどを作られている
chopitto」さんです。

chopittoさんの作品は、シンプルですが細部までとてもこだわって作られていて、
どの作品にも、それぞれとっておきのチャームポイントがあります。

それは、ちいさなポケットの内側だったり、
持ち手がついている裏側のちょっとした部分だったり、
おうちの形でパーツが縫いとめてあったり‥
ちょぴっと見ただけでは気づかない、
そんなところにchopittoさんの作品への愛情が表現されています♪


chopittoさんとの出逢いは、
スマートフォンのアプリinstagramで作品をお見かけして
とっても素敵な作品を作られる方だなぁと思っていたら、
twitterでconfeitoをフォローしてくださっていたことがわかって‥♪
リフォローさせていただいたところ、
コメントをくださったことがきっかけで、
思い切ってお誘いさせていただくことができました。


それでは、chopittoさんの作品をご紹介させていただきます。
(出来れば最初は実物をご覧いただきたいとのご希望なので、
お写真は後日、少しずつご紹介させていただけたらと思います。
とっても素敵な作品ばかりなので、早くご覧いただきたいです‥´Å`*)

:: Book Bag・リトアニアリネン×ドット sold out

:: 手帖カバー・泥染めコットンリネン

:: co-bag・森 sold out

:: ニットmat・L sold out / M sold out / S sold out

:: 革パッチブローチS・黄 sold out
:: 革パッチブローチM
・あお sold out / ミント sold out / パセリ sold out / ナチュラル sold out
f0230912_12203124.jpg

















:: マルシェブローチ・左 sold out / 右 sold out
f0230912_22544015.jpg












:: 革toteキーホルダー・BLUE sold out / BROWN sold out / GRAY sold out
f0230912_22454147.jpg













:: ちびバスケット・紅茶染め sold out
f0230912_0102476.jpg










photo by chopitto


:: きいちごヘアゴム・あお sold out / mix sold out
f0230912_22573615.jpg










photo by chopitto


:: パッチバッグ・wool×cotton×化繊 sold out
f0230912_045593.jpg










photo by chopitto


2月9日(土)~始まる、パンをテーマにした企画展のために、
パンやおやつを入れるバスケットもお持ちいただきました♪
:: バスケットナチュラル sold out / ダンガリー sold out
f0230912_20484069.jpg












キッチンやリビングでお使いいただくのはもちろん、
おでかけの際にお使いいただいても可愛いと思います。
その他9日までにおやつマットなども届けていただける予定です。
そちらも是非楽しみにしていてください´v`*


どの作品もとっても素敵なので、
ぜひchopittoさんの作品を見に、遊びにいらしてくださいね♪


confeito
[PR]
みつろうを使ってさまざまな形のろうそくを作られている
梅原亜希乃」さんの“花言葉のろうそく”を
2013年よりお取扱いさせていただけることになりました。

その時その時の 季節のお花を閉じ込めたろうそくを
毎月届けていただきます。


昨年12月にサンプルを届けていただいたのですが、
花言葉のろうそく‥思わず息を呑む美しさでした。
お写真でも作品の素敵さは十分伝わっていましたが、
実物はやはり違いますね。


それではさっそく、1月の花言葉のろうそくをご紹介させていただきます。

:: 1月の花言葉のろうそく sold out
f0230912_2345714.jpg
photo by 梅原亜希乃


1月のお花は、ジャノメエリカとイオノプシジュームです。

ジャノメエリカは、小さなピンク色のお花を沢山付けるお花で、
寒さに強く、ヨーロッパでは荒野を形成する木としても有名だそうです。
花言葉は、「幸運」。
一年の始まりにぴったりの花言葉だと思い、選んでくださったそうです。

もう一つのお花は、イオノプシジュームです。
このお花も、寒さに強く霜が降りても元気に咲くそうです。
紫色の小さなお花と、丸い葉っぱが、とても愛らしいお花です。
花言葉は、「さまざまな愛」。

f0230912_2344576.jpg
photo by 梅原亜希乃

f0230912_235374.jpg
photo by 梅原亜希乃

寒さが増してお花が少なくなる時期ですが、
こんなに愛らしいお花が咲いていたんですね。
梅原さんもおっしゃっていますが、
寒い中頑張って咲いたと思うと、より愛おしく感じます。

梅原さんが心をこめて花を選び、制作された
こんなにも素敵なろうそくが毎月届くなんて‥
なんて贅沢なんでしょう。


実は、当初は4月に予定している企画展に出展をお願いしていたのですが、
送ってくださったろうそくの あまりの素晴らしさに、
4月の企画展の際のみとは言わず、出来ることなら毎月お願いさせていただきたい‥
とお願いしてしまったんです。
欲を出してはいけないと思いながらも、衝動を抑えられませんでした’Å`*


梅原亜希乃さんとの出逢いは、
おととしの12月、不思議舎さんのクリスマス展で、
たんじょうびのろうそくを購入させていただいたことがきっかけでした。

その後、
梅原さんのblogやphotobackの作品集を拝見させていただいたところ、
素敵なろうそくの数々に、うっとり‥
それから想い続けること1年間、そしてこの度ついに
念願が叶ってconfeitoでもお取り扱いさせていただくことになりました。


よしおかれいさん、梅原亜希乃さんと、
1年間想い続けた作家さんの作品をお取扱いさせていただけるという、
とても素晴らしい1年の幕開けとなりました。
作家のみなさま、教えてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。


梅原さんの自然に対する愛情と、季節を感じることができる
とても素敵な作品を どうぞお楽しみくださいませ *


confeito
[PR]
今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。

f0230912_216382.jpg

陶器で器や置物、アクセサリーなどを作られている「よしおかれい」さんです。

よしおかれいさんは、
愛知県瀬戸市で陶芸を学ばれて、その後地元の窯元で修行をされ、
現在は千葉県の工房にて、制作をされているそうです。


よしおかれいさんとの出逢いは、
昨年の1月、trifoliumのmeguちゃんより、
よしおかさんの作品をいただいたことがきっかけでした。

その時は、残念ながら作家さんのお名前がわからず、
そこから探し続けること半年‥
dot meltさんのおかげで、ついにお名前を知ることができたものの、
今度はご連絡先がわからず‥
手作り市などに出展されている時にご挨拶にお伺いしたいと思いながらも
なかなか予定が合わなかったのですが、
ついに先日、川口暮らふとに出展されるとの情報を得て、
ついに1年越しの想いをお伝えしに行ったのでした・v・*


それでは、よしおかれいさんの作品をご紹介させていただきます。


:: お家モビール・イエロー sold out / ブラウン sold out
f0230912_121188.jpg

















:: お家の置物
f0230912_13285665.jpg

















上段左から →
①1やま屋根L・イエロー / ブラウンsold out
②2棟・イエロー / ブラウン sold out
中段左から →
③教会・イエロー sold out / ブラウン sold out
④1やま屋根M・イエロー / ブラウン
⑤1やま屋根S・イエローsold out / ブラウンsold out
下段左から →
⑥3やま屋根・イエローsold out / ブラウンsold out
⑦2やま屋根・イエローsold out / ブラウンsold out
⑧教会・イエローsold out

:: お家箸置き2本用 sold out
イエロー / ブラウン
f0230912_13371159.jpg


















:: お家箸置き1本用 sold out
・イエロー / ブラウン
f0230912_13373528.jpg


















:: シュガーポット sold out
イエロー / ブラウン / 丸柄
f0230912_1173361.jpg


:: ミルクピッチャー sold out
イエロー / ブラウン / 丸柄
f0230912_1174426.jpg


:: マグカップM sold out
イエロー / ブラウン / 丸柄f0230912_123588.jpg














:: マグカップS sold out
イエロー / ブラウン / 丸柄
f0230912_1241460.jpg













:: ボウルM sold out
イエロー / ブラウン
f0230912_117037.jpg













:: ボウルS sold out
イエロー / ブラウン
f0230912_1164493.jpg













:: リムプレートM sold out
イエロー / ブラウン
f0230912_1154075.jpg













:: リムプレートS sold out
イエロー / ブラウン
f0230912_1152491.jpg













:: キャンドルホルダーsold out
f0230912_1104415.jpg













:: 毛糸のブローチ・S sold out / L sold out
f0230912_11185523.jpg










photo by よしおかれい
f0230912_111247.jpg


:: ヘアゴム sold out
ホワイト / イエロー / ブラウン
f0230912_1124678.jpg













よしおかれいさんのとても素敵な作品たちを、
インテリア、テーブルウェア、アクセサリーと、様々な場所で
みなさまにもお楽しみいただけたら幸いです´v`*


confeito
[PR]
今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。

文房具や小物などを作られている「kanzume」さんです。

kanzumeさんとの出逢いは、
だいすきなお店artiqueさんでの、ある出逢いから‥♪

先月、粉音さんのイベントでご一緒させていただいた
UYUTOさんがきっかけで、
kanzumeさんのことを知ることができました´v`*

古紙を使用していたり、蝋引きや紙染め、押し花など様々な手法をこらして、
まるで長い時を経てきたような佇まいに仕上げられているkanzumeさん。
もともと古い紙ものには目がないので、
一瞬でkanzumeさんの作品に恋に落ちてしまいました。


それでは、kanzumeさんの作品をご紹介させていただきます。

:: ポストカード・左上 sold out / 右上 sold out / 右下 sold out / 左下 sold out
f0230912_21385748.jpg
押し花のポストカード。
紙は手作業で染められています。

:: 折りレター
(左上から時計回りに)A sold out / B sold out / C sold out / D sold out / E
f0230912_21431337.jpg
f0230912_21432692.jpg古紙を利用した折りレター。
そのまま封筒になるので、
切手を貼って送れます。
※古紙を使用しておりますので、多少のダメージがあります。
アンティーク独特の風合いとしてお楽しみください。




:: ロウ引き封筒
f0230912_21452682.jpg












手作業でロウ引きされた封筒です。
使い込むほどに味が出てくるので、繰り返し使用することができるそう。
押し花がついているので、中にそっと忍ばせるとうっすらと透けて見えます。

:: レターセット小 sold out
f0230912_21482782.jpg












蝋引きした封筒2枚と、2種類のカードが2枚ずつ入ったセットです。
古紙がおまけでついています♪

:: メモ
f0230912_2150373.jpg












表紙はオイルペーパー、中は再生紙を使用。
前ページにナンバーがスタンプされています。
留め糸は手縫いだそうです。

:: ファイル sold out
f0230912_21574559.jpg
















トレーシングペーパーで出来たB6サイズのファイルです。
大切なメモをはさんで実用的に使うのはもちろん
トレーシングペーパーの透け感をが雰囲気をプラスしてくれるので、
写真や押し花を入れて、お部屋に飾っても素敵です。
(kanzumeさんオリジナルのポストカード付です。)
※おまけのポストカードの押し花はプリントです。

:: ブックマーク
f0230912_21593592.jpg












花びら1枚1枚を染めて色をつけました。
使うほどにだんだんと、お花が開いてきます。
お気に入りの本から花をのぞかせたり、
押し花のようにはさんでもかわいいです。

:: スタンプ5個セットこちらは単品での販売も行っております。
Rosehip sold out / Viola sold out Hydrangea sold out / Basil
Ach... sold out         大聖堂の名前
Salada Burnet / Pepper    Lavender sold out / Mint
f0230912_2231515.jpg

















:: スタンプ 大
鳥 / 花C
花B sold out / 花A sold out
f0230912_22124041.jpg












:: スタンプ 小
joie - 喜び - / Bonne journee- 良い一日を - sold out / 木の実A
木の実C / 木の実B sold out / 葉
f0230912_22113684.jpg

















スタンプのデザインは全てkanzumeさんの手書きによるもので、
線でなく、細かい点の集合で表現する「点描画」で描かれています。

制作は、兵庫県にある工房の職人さんの手によって創られ、
ゴムのカット、ペーパーがけ、塗料など
一点一点ハンドメイドで、丁寧に仕上げられています。

ずっと大切に使って頂けるようにと、防汚コーティングされた塗料が、
アンティークの雰囲気を出しており、
ディスプレイとして飾っておくだけでも、とても素敵なスタンプたちです。


:: ポプリ(ローズ)
bonne-おいしい- / favori-お気に入りのもの- / olivier-オリーブの木- sold out / miel-ハチミツ-
f0230912_2223773.jpg












やさしいローズの香りのポプリ。
シルクリネンの布を使用しています。

:: ポプリ(ラベンダー)
f0230912_22233598.jpg












北海道のラベンダーを使用したポプリ。
寝室に飾ったり、おやすみの時に枕の下にしのばせても‥♪

:: バンダナ・ストライプ
f0230912_22255043.jpg












kanzumeさん手づくりのバンダナ。
首に巻いたり、家具の目隠しに。
リネン100%


kanzumeさんの作品が飾られた空間は、
いつものお部屋がより素敵な風景になっているはずです。

デザイナーのTomokoさんが丹精込めて作った
とっておきの作品たちを、どうぞお楽しみくださいませ*


confeito
[PR]