人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∴ 3びきのこぐま web shop ∴

明日12月12日(金)11:00ごろ~12月17日(水)11:00まで、
"3びきのこぐま web shop"をopenさせていただきます。

3biki no koguma web shop


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


"3びきのこぐま"とは、
hoca*、choco(lat)life、confeitoの3人で、
企画・制作・販売を行っているグループ名です。


3人でやりとりをするようになったのは、2013年12月‥
雑貨店confeitoで開催する
ハンコ作家hoca*さんの個展のご案内のためのデザインを
デザイナーchoco(lat)lifeさんにお願いしたことがきっかけでした。

confeitoの小さなアイディアの種と
hoca*さんの描いた図案と丁寧に彫られたハンコ、
choco(lat)lifeさんのデザインによって
自分たちでも驚いてしまうくらいの
とっておきのデザインが完成しました。

∴ 3びきのこぐま web shop ∴_f0230912_12282174.jpg

それ以来3人は、
作品のこと、日々のこと、人生のことから、くだらない話まで‥
毎日のように集まって話すようになりました。

楽しい会話の中で デザインが生まれた
あの時の感動と興奮は今でも忘れません。

そして今日もまた、こぐまたちのおしゃべりは続きます‥♩


↟↟↟
shop名の"3びきのこぐま"とは、
3人のLINEのグループトーク名で、
かわいいマスコット⇓からchoco(lat)lifeが命名しました♡
∴ 3びきのこぐま web shop ∴_f0230912_12325559.jpg










photo by choco(lat)life



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3人でやりとりをするようになってから、
まだ1年しか経っていないなんて‥
あっという間でしたが、とても充実していて、
たった1年の間に起きた出来事というのが、
なんだか不思議な感じがしています。


そして、3人でやりとりしたのは、
hoca*さんの個展がきっかけでしたが、
実は、3人のコラボは、confeitoのはじまりから実現していました。

confeitoのショップカード
∴ 3びきのこぐま web shop ∴_f0230912_125525.jpg

















confeitoが希望のイメージを伝え、
hoca*さんが図案を描いてハンコを彫り、
choco(lat)lifeさんが素敵なショップカードと名刺を
作ってくれたのでした♡


毎週木金土曜日に
必ずお店を開けるということがなかなか出来ず、
少し前からお店を不定休にさせていただいたことと、
openの時にはまだなかった
けんちゃんバスでお越しいただく方法も出来たという事で、
ショップカードのリニューアルをお願いしたのですが、
このデザインが気に入りすぎていて、
結局変えることが出来ませんでした‥♡
(くらべて見てもあまりわからないくらいのマイナーチェンジ‥笑)

∴ 3びきのこぐま web shop ∴_f0230912_1291775.jpg
















これからも大切に大切に使わせていただきたいと思います。


これからも3人で 
私たち自身、めいいっぱい楽しみながら 
いろいろなものを生み出していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します♡


confeito
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2014-12-11 21:00 | :: w e b s h o p