- 結 婚 2 周 年 ⁘ 綿婚式 - poritorie

結婚2周年は、綿婚式です。

まだ「綿のように二人の関係が柔らかく、もろい」イメージから
「綿婚式」とされています。

質素倹約・贅沢を戒める意味もある事から、
丈夫で長く使える綿のクロスやハンカチ、
綿のシャツ等をプレゼントしていただくのが主流です。


2周年の綿婚式は、
poritorieさんに担当していただきました。

poritorieさんの作品には、
100年後、アンティークとしてアンティークショップに並んでいたり、
おばあちゃんから孫へと、代々受け継がれていくような
そんな魅力があります。

今回も、既にアンティークのような雰囲気を持つ
素敵なミニクッションを制作してくださいました。

new
:: アンティーク図案ミニクッション sold out
f0230912_16595622.jpg
photo by poritorie

アンティークの図案に
アンティークのファブリックを合わせて
ちいさなポケットには幸せの青い鳥のサシェ‥♡

箱をあけた瞬間、とてもいい香りがしました♡
やりかけの刺繍がまた可愛いです♡♡♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、パンと麦わら帽子展の時に制作してくださった
麦わらリボンとマーガレットのバレッタも
再度作ってくださいました♡
:: 麦わらリボンとマーガレットのバレッタ・ネイビー
f0230912_1417810.png















photo by poritorie



また、クリスマスマーケットでは、
trifoliumさん×poritorieさん×おやつ屋ハイジさんのコラボのセットも
販売していただける予定です♩
そちらも楽しみにしていてください♩

poritorieさんの作品は、お買い上げいただきましたら、
当日お持ち帰りいただけます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rieちゃん♡
いつも素敵な作品を生み出してくれて、
本当にありがとう♡♡♡
クリスマスマーケットも楽しみにしてます♩


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2014-11-14 21:00 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/23282042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。