冬のろうそく :: 梅原亜希乃 ::

梅原亜希乃さんが昨年春より作られている
「春夏秋冬のろうそくシリーズ」を
今年からconfeitoにも届けていただけることになりました。

:: 冬のろうそく sold out
f0230912_1943640.jpg
photo by 梅原亜希乃

今回は、冬の植物たちが閉じ込められた
「冬のろうそく」をお届けいただきました。

冬のろうそくには、
シルバーレース、ヤワラヒバ、ソバの花、アルケミラモリスが
閉じ込められています。

・「シルバーレース」は、キク科のセネキオ属。
 ヨーロッパ南西部原産です。
 ガーデニングでは、寄せ植えとして用いられる事が多い植物です。
 レースのような繊細な切れ込みが特徴です。
 夏には、白い花が咲きます。
 花言葉は、「あなたを支える」。

・「ヤワラヒバ」は、ヒノキ科、クロベ属。
 クリスマスのリースの素材としてもお馴染みです。
 葉からは、とてもよい香りがします。
 この時期には、花屋さんでもよく見かけますので、
 もし、手に入ったら手作りリースにしてみて下さい!
 部屋の中に飾ると、しばらく香りが楽しめると思います。
 花言葉は、「固い友情」「私のために生きて」。

・「ソバ」は、ダテ科のソバ属。
 中央アジア原産。
 縄文時代より前に渡来したそうです。
 葉は、ハート型で、花は、白色または、うすいピンク色。
 三角形の黒い実がつきます。
 花言葉は、「懐かしい思い出」。

・「アルケミラモリス」は、バラ科のハゴロモグサ属。
 星型の黄緑色の小さなお花が群れて咲きます。
 別名は、レディースマントル。
 葉の形が聖母マリアのマントを思わせる事から名付けられたようです。
 婦人病に効果があり、化粧水やハーブティーとしても用いられます。
 花言葉は、「輝き」。
f0230912_1952389.jpg


次回の春のろうそくは、4月頃お届けいただける予定です。
その前に、イースターをテーマにした企画展
{ うさぎとたまごのちいさな展示 }にもご参加いただける予定です。
どちらも楽しみにしていてくださいね♩

梅原さん♪
今年もとっても素敵なろうそくをどうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♩


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2014-01-19 17:17 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/21349143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。