9月の花言葉のろうそく :: 梅原亜希乃 ::

梅原亜希乃さんより 9月の花言葉のろうそくを届けていただきました。

:: 9月の花言葉のろうそく sold out
f0230912_1323777.jpg
photo by 梅原亜希乃
9月のお花は、クフェアと花オレガノです。

今月は、どちらも夏の終わりにぴったりな花言葉を持つ
お花を選んでくださいました。

クフェアは、花径約1cmの小さなお花です。
小さなお花ですが、暑さに強く、開花時期も長いです。
ガクが曲がっていることから、
ギリシャ語で“曲がる”を意味する「クフェア」という名が付きました。
花言葉は、「切ない思い」。

もう一つのお花は、花オレガノです。
和名は、「花薄荷」。
繁殖力が旺盛で、6月~9月にかけて淡いピンク色の可憐な小花が咲きます。
お花も、お料理に使うオレガノ同様、よい香りがするそうです。
花言葉は、「楽しい思い出」。

f0230912_1324822.jpg
photo by 梅原亜希乃

毎年、夏の終わりはなぜだか少し切ない気持ちになります。
だいすきな秋が来るのが待ち遠しくて仕方ないはずなのに、
なんでなんでしょうね´v`*
今年は暑い暑い夏で、大変でしたが、
もうすぐ終わってしまうと思うと、やっぱり何だかちょっぴり切ないです。

そして、今年の夏も、楽しい思い出がたくさんできました♪

「切ない思い」と「楽しい思い出」‥
夏の終わりにぴったりな花言葉のろうそくたちでした。


今月も季節を感じる梅原さんのろうそくを、
どうぞお楽しみくださいませ *


梅原さん♪
今月も素敵なろうそくをありがとうございました。
来月も楽しみにしています♪


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2013-09-03 16:54 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/20299816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。