5月の花言葉のろうそく :: 梅原亜希乃 ::

梅原亜希乃さんより 5月の花言葉のろうそくと
今月もたんじょうびのろうそくを届けていただきました。

:: 5月の花言葉のろうそく
f0230912_21395673.jpg
photo by 梅原亜希乃

5月のお花は、ヒナソウとナズナです。

新緑が美しい季節にぴったりな
さわやかな色合いのお花を閉じ込めてくださいました。

ヒナソウは、十字形の花びらが特徴の小さなお花です。
花が小さくて可愛いので、
「小さい」「可愛い」という印象の鳥のひなから名が付いたようです。
花言葉は、「会える幸せ」。
「 会える幸せ 」私の今の気持ちにぴったりで、うれしくなってしまいました´v`*

もう一つのお花は、ナズナです。
春の七草の一つとしても知られています。
小さな白いお花を付けた姿を目にするのは、桜の花が散った後。
新緑の季節の訪れを知らせてくれる植物の一つのように思います。

ナズナは、撫でたいほど可愛い「撫菜(なでな)」からの変化、
または、夏に枯れてなくなる事から「夏無(なつな)」からの変化で
名が付いたと言われています。
別名には、「ペンペン草」、「三味線草」等もあります。
花言葉は、「全てをあなたに捧げます」。

f0230912_21433473.jpg
photo by 梅原亜希乃
f0230912_21434857.jpg
photo by 梅原亜希乃
今月も季節を感じる梅原さんのろうそくを、
どうぞお楽しみくださいませ *


そして、今月も引き続きたんじょうびのろうそくを‥♪
:: たんじょうびのろうそく sold out
f0230912_2032841.jpg

















ちいさなろうそく達がブーケのように束になっているろうそくです。
蜜蝋の色の濃淡でそれぞれ違う模様になっています。

梅原さんのろうそくとの初めての出逢いはこのろうそくでした´v`*

お誕生日のケーキなどに是非お使いください♪*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵なろうそくはもちろんですが、
毎月、梅原さんが書いてくださるお便りもまた
楽しみのひとつになっています♪

作品に込めた想いや作品に対する思い入れ、愛情などが伝わって、
私もろうそくをより愛おしく感じることができます。

その想いを、みなさまにも伝えていくことが出来ますように´v`*


梅原さん♪
今月も素敵なろうそくをありがとうございました。
来月も楽しみにしています♪


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2013-04-24 21:37 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/19297836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。