作家さんのご紹介 :: 1KO ::

今日は新しくお店に作品を置いていただくことになった作家さんを
ご紹介させていただきます。
f0230912_23454988.jpg

ピックスキン(豚革)をメインにしたコサージュや
アクセサリーを作られている「1KO」さんです。


1KOさんを知ることができたのは、よしおかれいさん同様、
おととしの1月、品川てづくり市に作品を出展されていた1KOさんを
trifoliumのmeguちゃんが
“confeitoに合いそうな雰囲気の作品を見つけたよ♪”と
教えてくれたことがきっかけでした。

お会いさせていただけるタイミングを伺っていたある日、
dot meltさんの個展に出かけた際に、
可愛いブローチを着けた素敵な方が展示を見ていて、
“素敵な人だなぁ~可愛いブローチだなぁ~”と思っていたら、
帰り際、その方の事をDOT MELTさんが「1KOさん♪」
と呼んでいる声が聞こえてきて!
あの方が1KOさんなんだ~素敵な方だなぁ~
ブローチ可愛かったなぁ‥と思いながら、その日はそのままお店を後に。。
(え‥?せっかく会えたのに?とお思いですよね。。ぁぅ。。)

そしてその後、またまたよしおかれいさん同様、
川口暮らふとに出展されるとの情報を得て、
1KOさんのブースに行かせていただくことに‥♪
まずはずっと欲しかったスミレのコサージュを購入させていただいて、
1KOさんが「どちらから‥」と話しかけてくださったので、
そこでやっとお店をしていることなどをお話させていただき、
名刺交換をさせていただいたところ、
confeitoの事を知ってくださっていたことが判明!うれしい~´Å`*
(でも、そこでも具体的な話は出来ず。。)

その後、お礼のメールをさせていただこうと思っていたら、
1KOさんから先にメールをいただいてしまい、
“confeitoさんは物づくりをしている者なら誰もが憧れる場所です。”と
うれしすぎるお言葉まで‥´Å`*
ぅわ~ん!うれしい!うれしい!!*

そこまで来てようやく、
春の企画展にご参加いただけないかとのお願いをさせていただき、
先月念願叶ってスミレとビオラのコサージュを
お取扱いさせていただくことが出来ました。

そして、その納品のためにお店に来てくださった際に、
『今後ももしよかったら‥』とおっしゃっていただき、
この度新しくお取扱いさせていただく作家さんとして
ご紹介させていただけることになりました!
(結局言ってもらっちゃった!自分の奥手加減にびっくり‥)
‥と、あまりにも長すぎる馴れ初めを失礼しました!笑

こうして、confeitoで作品をお取扱いさせていただく
大切な作家さんがまた一人増えました♪


それでは、1KOさんの作品をご紹介させていただきます。


まずは、イースターの時にも納品していただいた
:: スミレのコサージュ
・うす紫 sold out / 紫 sold out / レモン sold out / からし sold out

:: ビオラのコサージュ
・うす紫(黒×黄) sold out / うす紫(エンジ×黄) sold out
・紫(黒×黄) sold out / 紫(エンジ×黄) sold out
f0230912_18182237.jpg


















そして、明日からのイベントのイメージに合わせて、
納品していただいた
new
:: フラッグのブローチ sold out
f0230912_18462987.jpg


















そしてお披露目は今回がはじめてという、新作の
new
:: 旗のピン+ブローチ sold out
f0230912_18465835.jpg

















f0230912_17354367.jpg









photo by 1KO


1KOさんには、今後もいろいろな作品を制作していただける予定です♪

そして、5月12日(日)の2周年イベントにも
出店していただける予定になっています。
今回納品していただいた作品の他にも、
いろいろな作品をお持ちいただける予定なので、
楽しみにしていてくださいね´v`*

1KOさん♪
これからどうぞよろしくお願いします!


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2013-04-08 21:12 | :: a r t i s t | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/19207925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。