- Happy unbirthday ! -

4月12日~5月12日までの1ヶ月間、
“誕生日”をテーマにしたイベント
- Happy unbirthday ! - を開催させていただきます。

いちおう大まかな期間は決めさせていただいていますが、
今回は、“○日~一斉にスタート”というのではなく、
作家さんの作品が届き次第、
それぞれご案内させていただきたいと思います。

それぞれの作家さんにテーマに合わせた作品を制作していただく‥
という点は企画展と同じなのですが、
今回はおやつ屋ハイジちゃんの焼きたてマフィンを楽しむ会があったり、
最終日は2周年のイベントもさせていただく予定なので、
カテゴリーを“event”にさせていただきました。


タイトルの“ Happy unbirthday ! ”とは、
ルイス・キャロルさんが「鏡の国のアリス」の中で作った造語で、
“なんでもない日、おめでとう”という意味。
ディズニーの「ふしぎの国のアリス」でも、
“なんでもない日ばんざい なんでもない日おめでとう~♪”
と歌われているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか´v`*

なぜ誕生日をテーマにした展示なのに、
展示のタイトルを“unbirthday - なんでもない日 -”にしたかと言うと‥

お休みの日、朝目が覚めたら、気持ちのいいお天気だったり、
大切な人を連れてきたいと思うような とっておきの場所を見つけたり、
今までできなかったことが、できるようになったり‥

誕生日に限らず、日々の暮らしの中にある、
まわりから見たら、取るに足らないような出来事をお祝いしたら、
毎日の暮らしがもっと楽しくなるんじゃないかなぁという想いから
“unbirthday”とさせていただきました。

“なんでもない日”をお祝いできることこそが
とても贅沢で、幸せなことなんじゃないかなぁと思うのです。


そして、confeitoで過ごす時間が
なんでもない1日を、特別な1日にできたら‥という願いも込めて *


その他にも‥

誕生日というわけではないのに、
“youちゃんが好きそうだったから♪”と
素敵な贈りものをしてくれる友人がいるのですが、
外出先で自分のことを思い出してくれたこと、
そして、私の好みを熟知してくれていることが
すごくすごくうれしくて‥///*

私もそんな風に誰かを幸せな気持ちにすることが出来たら‥
という憧れの気持ちがあるので、
作家のみなさまにそのお手伝いをしてもらえたらなぁという
個人的な願望も込めて‥。笑


作家のみなさまが、現在
“un-birthday party - なんでもない日のお祝い -”をするための作品や
“un-birthday present - なんでもない日の贈りもの -”になるような作品を
一生懸命制作してくださっています。

なんでもない日を
思いきり楽しんでいただくきっかけになれたらうれしいです♪


今回参加してくださる作家さんは、
まだ仮なので↓は随時更新させていただきます。

【敬称略・入荷順】

・figpolkadot
ケーキのカード

・梅原亜希乃
花言葉のろうそく、たんじょうびのろうそく
f0230912_17565581.jpg













nanairo
おめかしチャーム、バースデーカード
f0230912_17552254.jpg













・tomo.
フラッグガーランド
f0230912_17523587.jpg













1KO
ガーランドのブローチ、旗のピン+ブローチ
f0230912_16393391.jpg













・おやつ屋ハイジ
焼きたてマフィンを楽しむ会(4月25日)
焼きたてマフィン(5月12日)
f0230912_16362619.jpg













・mart
スタイ&ブルマセット、しかくバッグ

・hoca*(5月12日)
12ヶ月の誕生花のハンコ

・poritorie(5月12日)
12ヶ月の誕生花のブローチ
f0230912_2214831.jpg













photo by poritorie


・よしおかれい
「 work shop スワンのモビール 」(5月12日)
f0230912_21584914.jpg










photo by よしおかれい


を予定しています。


それではまた♪
作家さんから作品が届きましたら
随時ご紹介させていただきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベント期間中は、
作品の通販・お取り置きなどはお受けしておりませんので、
ご了承くださいませ。


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2013-04-01 21:00 | :: e v e n t | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/19165913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。