3月の花言葉のろうそく :: 梅原亜希乃 ::

梅原亜希乃さんより 3月の花言葉のろうそくと
3月の企画展に合わせてうさぎのろうそくを届けていただきました。


:: 3月の花言葉のろうそく sold out
f0230912_2275038.jpg
photo by 梅原亜希乃

3月のお花は、忘れな草とマンテマです。

3月は引越しや進学など別れの多い季節ということで、
別れにちなんだ花言葉のあるお花を閉じ込めてくださったそうです。

忘れな草は、ブルーの小さなお花を付ける可愛らしいお花です。
ドイツの恋人同士のお話が、お花の名前と花言葉の由来になっているそうです。
花言葉は、「私を忘れないで」。
フランスでは、友情のシンボルにもなっているようで、「真実の友情」という花言葉もあります。


もう一つのお花は、マンテマです。
ヨーロッパ原産の一年草で、江戸時代に観賞用として日本に持ち込まれました。
春から夏にかけて、海岸沿いや市街地などで目にするお花です。
白色の他、紅紫色の花を付けるものがあります。
花言葉は、「忘れそうにありません」。

f0230912_221718.jpg
photo by 梅原亜希乃
なんと‥2つのお花、
花言葉で会話になっているんです!!
なんだか衝撃的な感動を覚えました´Å`*
色合いもとっても素敵ですよね。

梅原さんの心がこもったろうそくを、どうぞお楽しみくださいませ *


そして、3月のイースターをテーマにした展示のために
今回はうさぎのろうそくも届けていただきました♪
new
:: うさぎのろうそく sold out
f0230912_15261073.jpg

















手のひらにちょこんと乗る大きさのちいさなちいさなうさぎです。
このうさぎさん、梅原さんのお家のうさぎさんがモデルだそうです。
そう思うと、より愛おしく感じますよね´v`*

こちらは3月7日と3月14日、
半分ずつお店に並べさせていただきます。


梅原さん♪
今月も素敵なろうそくをありがとうございました。
来月も楽しみにしています♪


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2013-03-04 12:02 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/18695826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。