2月の花言葉のろうそく :: 梅原亜希乃 ::

梅原亜希乃さんより2月の花言葉のろうそくが届きました。


:: 2月の花言葉のろうそく sold out
f0230912_155168.jpg
photo by 梅原亜希乃

2月のお花は、コデマリとユキヤナギです。

まだまだ寒い日が続きますが、
待ち遠しい春を思い、今回のろうそくは、春先取りのお花にしてくださったそうです。

コデマリは、春先に枝にまとまって沢山の花を付けます。
小さなお花の咲く姿が、手毬の様に見える事から名が付きました。
花言葉は、「優雅」。

春の日差しの下に咲く白いお花の姿は花言葉そのものだなぁと思います。


もう一つのお花は、ユキヤナギです。
柳のような垂れた枝いっぱいに、小さなお花が雪の積もったように花を付ける事から
名が付いたそうです。
白い小花を米に見立て、「小米花 (コゴメバナ)」と言う別名もあります。
今回は、珍しい薄いピンク色のお花のユキヤナギを閉じ込めて
制作してくださったそうです。
花言葉は、「愛らしい」。

f0230912_15515249.jpg
photo by 梅原亜希乃

どちらもとっても繊細で美しく、愛らしいお花です。

コデマリとユキヤナギ、遠目で見ると似ているお花のイメージがあったのですが、
こんなにも違うお花だったんですね。
梅原さんのろうそくで、毎月こうして素敵なお花をじっくり観察できるなんて、贅沢ですね´v`*

梅原さんが連れて来てくれた小さな春を、どうぞお楽しみくださいませ *


梅原さん♪
今月も素敵なろうそくをありがとうございました。
来月も楽しみにしています♪


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2013-02-01 15:42 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/18548262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。