- Pain de mie -

f0230912_13165994.png
by 彦坂木版工房
2月9日(土)より、
- Pain de mie - と題して、
パンの形をモチーフにした作品たちを展示させていただきます。


今回の企画展のタイトルの“Pain de mie”はフランス語で、
直訳すると“中身のパン”。
中身を楽しむパン、いわゆる食パンのことを指します。

タイトルをどうしようか、思いつく単語を翻訳したり調べたりしているうちに
“Pain de mie”は“私のパン”という意味もあるというのを見かけて、
みなさまにそれぞれの“私のパン”を見つけていただく今回の展示にぴったりだなぁと思い、
これだーーー!と思ったのも束の間‥

“Pain de mie = 私のパン”は誤訳だということがわかったのですが、
言葉の響きも食パンの佇まいも大好きなので、
そのまま“Pain de mie”にさせていただくことにしました。

あなたのお気に入りのパンを見つけていただけたら幸いです♪


展示期間は2月9日(土)〜2月28日(木)の間の木金土の予定で、
10日(日)・12日(火)・24日(日)・26日(火)の4日間も
臨時営業させていただく予定です。

様々な作家さんによるパンがconfeitoに並びます。
初日の9日は、laboさんの美味しいパンと
おやつ屋ハイジちゃんの焼きたてマフィンやスコーンも
並ぶ予定です♪


今回参加してくださる作家さんは、
まだ仮なので↓は随時更新させていただきます。

【敬称略・名前順】

・ao11
パンのブローチ(木製)
f0230912_21524379.jpg













・choco(lat)life
パンのカード
f0230912_0454427.jpg










photo by choco(lat)life


・chopitto 
おやつマット、ニットmat、鍋つかみ、バスケット
f0230912_15213874.jpg










photo by chopitto


・hoca*
パンのはんこ、パンの持ち手のはんこ、カードetc...
f0230912_2156482.jpg












・nanairo
お子様用コックさん帽、パンのbib
f0230912_2262010.jpg












・su-su
パンのカード
f0230912_1659227.jpg












・tomo.
カトラリーケース、つつむ布、コースター
f0230912_014812.jpg










photo by tomo.


・谷口真由美
パンのカード
f0230912_1703580.jpg












・よしおかれい
パンのモビール
f0230912_038682.jpg













・labo(2月9日のみ)
パン
f0230912_0395716.jpg










photo by labo


・おやつ屋ハイジ
パンのクッキー、定番おやつ
焼きたてマフィン&スコーン(2月9日のみ)

f0230912_2058635.png










photo by おやつ屋ハイジ



そして、いつもconfeitoに作品を置いてくださっている作家さんに加え、
今回は、冒頭でご紹介させていただいた木版(パン)画を作られている
彦坂木版工房の彦坂有紀さんの作品も
数点展示していただけることになりました。

・彦坂木版工房
木版画
f0230912_228927.png










by 彦坂木版工房


そして、とても美味しそうなパンのカードを作られている
fortune fortuneさんにも今回ご参加いただきます。

・fortune fortune
パンカード
f0230912_21261097.jpg













・Mart
食パンプレート、バゲットボード
f0230912_16531289.jpg










photo by Mart



以上の14組の作家さんによるパンの展示・販売をさせていただきます。
(変更させていただく場合もございますので、ご了承くださいませ。)


現在、みなさまそれぞれ一生懸命制作してくださっています。
それぞれの作家さんの手から
パンパカパーン!と生み出される素敵なパンたちを楽しみにしていてください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


企画展中は、作品の通販・お取り置きなどはお受けしておりませんので、
ご了承くださいませ。


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2013-01-17 18:10 | :: ex h i b i t io n | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/18356250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。