人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕涼み会 ありがとうございました♪

*。・      
        。*
*・                                 
    *        ・。*      ** 
    
    ・  *               *。・ 

雨がしとしと降る七月七日の夕べ、confeitoで夕涼み会を行いました。

例年七夕は雨が降ることが多いから、予想はしていたけど、やはり雨´Å`;
けっこうおうちの中でやる想定をしていたからイベント自体は大丈夫だけど、
みなさまの行き帰りが雨だと申し訳ないなぁ‥と思っていたら‥
行きと帰りくらいの時間だけは雨がやんでいるという奇跡!
やっぱり『天気は気から!』だよね~meguちゃん♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさまが到着して、
まずは、さっそくtrifoliumのmeguちゃんによる浴衣の着付け教室から。

夕涼み会 ありがとうございました♪_f0230912_1622373.jpg







夕涼み会 ありがとうございました♪_f0230912_1625252.jpg









meguちゃんの教え方は本当にわかりやすくて、
さすが長年生徒さんに教えているだけあるなぁとあらためて感心してしまいました。
meguちゃんの指導のおかげで、みなさん所作までとても美しく、
本当にきれいに着られていました!
かわいい乙女たちにうっとり‥///*
megu先生どうもありがとう!


浴衣が綺麗に着られたところで、記念撮影♪
夕涼み会 ありがとうございました♪_f0230912_1637158.jpg
photo by megu-chan


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後は、粉音さんの美味しいお弁当timeです♪

夕涼み会 ありがとうございました♪_f0230912_18285293.jpg

















photo by 粉音さん

夕涼み会 ありがとうございました♪_f0230912_17141346.jpg

















photo by kumi-chan

おかずの品数を増やして、ごはんを少なめに‥♪
美味しいものを少しずついろいろ食べられるのってうれしいですよね!
そんな配慮をしてくださるのもうれしいし、
どのおかずも本当に美味しくて、大満足!

夕涼み会 ありがとうございました♪_f0230912_21202525.jpg

“七夕で、浴衣なので、和っぽいお弁当を‥”
とリクエストしたら、箱まで
七夕仕様にしてくれました!かわいい!



いつも無茶ぶりに対応してくれる粉音さん‥本当に感謝しています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、ライブ‥の前に、firstかき氷を!!
夕涼み会 ありがとうございました♪_f0230912_21413597.jpg















photo by mmちゃん
おやつ屋ハイジちゃんが作ってくれたシロップは
・ブラックベリー(ブラックベリーはconfeitoのお庭で採れたものです。confeito産♪)
・マンゴー
・ジンジャー
・抹茶
の全部で4種類♪

どの味も全部美味しいので、制覇していただくために、ここで第一回かき氷time♪

かき氷を食べながら、ライブのstartです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*。・      
        。*
  * ささのはさらさら 
     のきばにゆれる      ・。*
        *・
       おほしさまきらきら・。*
         きんぎんすなご ・。* *  。  
    ・。*
            *・。  。・ ごしきのたんざく  *
   *     **          わたしがかいた    。
*。・      
       。*   *        おほしさまきらきら   *  
           ・。*         そらからみてる *・。  。・ 
        *・                           ・。*              *   *              ・。* *  。 。       ・。*      **         ・  *        。                                       *。・ 



maicoちゃんのライブは、“たなばたさま”の歌からstart♪

それまでのみんなでわいわい『かき氷っ♪』のムードから、
雨の七夕のしっとりした雰囲気に‥
美しく、透き通るような歌声が心に響いて、一気に惹きこまれました///*

maicoちゃんの声は、こころにしみわたるというか
とにかく特別な力を持っている子なんです。
曲も詩も良くって、もうとにかくかわいかったーーーーー!*

いつもはピアノの弾き語りですが、
この日はアコースティックギターを弾く彼が伴奏を‥♪

“この歌は、彼を想って作ったのかな??”なーんてちょっとにやにやしちゃったり、
彼が歌っている時の、maiちゃんの表情がまた良くて‥///*
時折アイコンタクトする感じとか‥もうかなりきゅんとしましたーーー///*
とにかく二人が作り出す空気感にみんなただただうっとり///*
彼の歌もとっても素敵でした~ふぅ。
ぁあ‥もうあの日のライブCDが欲しい!!

私はアンコールで歌ってくれた“andante”がいちばんお気に入りでした♪
歌いだしの詞が“こんぺいとう”なんですよ´v`*
アンコールの予定はなかったみたいで、急遽歌ってくれることになった曲なのだけど、
うれしい偶然?奇跡?にうるっときてしまいました;v;


全6曲の、素敵な素敵なライブでした。
まだ余韻に浸っています。

夕涼み会 ありがとうございました♪_f0230912_1604878.jpg
photo by megu-chan
maicoちゃん&けーたくん
本当にどうもありがとうございました!♪
七夕の夜に、ふたりの歌を聴くことが出来てうれしかったです!*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後は、余韻に浸りつつ、ゆっくりおしゃべりの時間。
かき氷barを用意させてもらって、
『お好きなときにお好きなだけどうぞ』とさせてもらいました♪
夕涼み会 ありがとうございました♪_f0230912_1552446.jpg
photo by trifolium
ほんとに4種類全部食べてくれた子も何名様かいたようです!
美味しくってぺろりですよね♪
お腹を壊してないといいけど‥みなさま大丈夫でしたか??
ハイジちゃんとびきり美味しいシロップをありがとう♪
楽しかったー!

たくさんの方にお会いできるのもうれしいけど、
限られた人数で、たくさんお話しできたり、写真を撮ったり‥
長い時間一緒に過ごすことが出来て、また違う楽しさがありました♪

とーーーーーっても楽しかったので、
次はHalloweenに仮装パーティーなんて出来たらいいな★
ひひ★


参加してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!
夫婦共々、かなり楽しませていただきました!!
自分たちで企画しておきながら、私が一番楽しんでたんじゃないかなってくらい
本当に本当に楽しかったです!

せっかく覚えた着付けを忘れてしまわないように、
この夏は是非たくさん浴衣を着てくださいね♪

それではまた♪


confeito
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2012-07-07 23:57 | → r e p o r t