6/11 入荷のご案内 :: poritorie ::

今日は、おやつ屋ハイジちゃん・poritorieちゃん・trifoliumのmeguちゃんと4人で、
お庭にたくさん実ったブラックベリーとラズベリーでジャムを作りました♪

楽しくって可愛くって美味しくって、夢のような時間でした´Å`*
ものぐさな私は、一人だったらきっと出来なかったよ~
ステキ女子のみんな、どうもありがとう!♪


そして、『ジャム作りの日にたくさん納品できるように頑張る!』と
予告してくれていた通り、poritorieちゃんが素敵な作品たちを届けてくれました♪♪

:: ハナコトバブローチ sold out
f0230912_20294017.jpg
















photo by poritorie

シロツメグサ sold out
デージー sold out
スズラン sold out
アジサイ sold out
の4点です♪


:: chouchoブローチ
f0230912_2029522.jpg
















photo by poritorie

上段左から →
鮮やかなブルー×ホワイト(ホワイト) sold out
ベビーピンク×ライトブルー sold out
中段左から →
オレンジ×モカ sold out
薄紫×ベビーピンク sold out
ローズ×ベビーピンク sold out
下段左から →
ブルー×ブラウン(ピンク) sold out
ターコイズ×クリーム(ベビーピンク) sold out
の7点です∞∞∞


そして、アラログで出来たぽってりしたかごに、
ギンガムチェックのカバーがついたかごバッグも‥♪
new
:: ギンガムチェック カゴバッグ・イエロー sold out
f0230912_20312549.jpg

















f0230912_20363435.jpg
小さなマーガレットのブローチ付です♪

ギンガムチェックのカバーには、
チキンスクラッチという刺繍が施されています。
f0230912_2035514.jpg
photo by poritorie
チキンスクラッチ刺繍とは、
"ギンガムチェックにダブルクロスステッチを入れて図案を浮かび上がらせる手法"で
アメリカのヴィンテージのギンガムチェックエプロンによく施されているんだそう。
rieちゃんのおかげで、フランスにノルウェーにアメリカ‥
いろいろな国の刺繍を知る事が出来てうれしいですっ!

同じ刺繍作家さんながら、ふたごの木のあきこ先生も糸noteさんも
みなさん特長があって本当にステキ!
勉強になります!!
ステキな作品たちを、是非お手にとって見てみてください♪


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2012-06-11 21:38 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/17644798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。