3/22 入荷のご案内 :: 灯々舎 ::

灯々舎さんより素敵なロウソクたちが届きました!!
f0230912_23195933.jpg

:: レースキャンドル1・たまご色 sold out
f0230912_23321430.jpg












蜜蝋に大豆のワックスを混ぜて出来たたまご色のレースキャンドル♪
イースター本番を前に、たまご色のかわいいロウソクを作っていただきました´v`*
こちらは着色したわけではなく、
蜜蝋(黄)と大豆ワックス(白)を混ぜたらこの色になったんだとか!
とっても優しい可愛い色です。

:: カヌレキャンドル sold out
f0230912_23102418.jpg












今までのものより濃い蜜蝋で作られていて、
より本物のカヌレのようなロウソクです。
思わず食べてしまいたくなるくらい美味しそう‥´Å`*


:: ストレートキャンドル・蜜蝋 / 濃蜜蝋 sold out
:: ろうそく立て・チャコール / サクラ
f0230912_23311498.jpg












ハニカムシートで出来たストレートキャンドルも、
今回は濃い色のものも登場しました!

今回、灯々舎さんの旦那さまで、
軟質陶器という種類の焼き物を主に作られている陶芸作家さんの
望月万里さんの蜂の巣のようなロウソク立ても一緒に納品していただきました。

軟質陶器とは、琺瑯のような独特の色味を持つ陶器で、
低い温度で素焼きをして作られるものなんだそう。
17世紀頃のオランダ・デルフト地方で焼かれた器から
着想を得て制作されたそうです。

軟質陶器は、コーヒーや紅茶などを入れると、貫入に色が入るそうで、
「育てる」とい感覚で使っていく器なんだそう‥///*
ろうそく立てなので、珈琲や紅茶に触れる機会はないと思いますが、
自分だけの素敵なろうそく立てに育てていただけたらうれしいです´v`*

f0230912_23325454.jpg










:: ハウスキャンドル sold out
f0230912_23424678.jpg
















5月~の家の形のものを集めた展示に向けて、
たくさんのおうちを作っていただきました!!

教会や学校、蜂の巣模様の屋根のおうちやちょうちょの模様の屋根のおうちも!
模様が16種類あって、さらにいろいろな色の組み合わせなので、
膨大な種類になってます!

こちらは5月までお預けではなく、
今から少しずつお店に出させていただきますので、
じっくり悩んでいただいて、たくさんの種類の中から
お気に入りのおうちを見つけてくださいね♪
どのおうちもとっても可愛いですよ///*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0230912_2259331.jpg







望月万里さんの蜂の巣のようなろうそく立ては、
去年益子の陶器市で購入させていただいて、灯々舎さんのろうそくと飾っていたら
『これは売ってないんですか?』と言っていただくことがとても多かった作品なので、
今回販売させていただけることになって、とてもうれしいです♪
ご夫婦の作品がコラボしているのもうれしい!

数は少ないですが、いろいろな形があるので、
お好きな形を見つけてくださいね´v`*


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2012-03-23 14:30 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/17341032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。