作家さんのご紹介 :: ao11 ::

今日は新しい作家さんのご紹介をさせていただきます♪

木を使ったアクセサリーや雑貨などを制作されている
ao11(アオジュウイチ)さん。

子どもの頃の気持ちや宝物など、どこか懐かしく初々しい
そんなあおいものを形にしたいと思いから、“ao11”と名づけたそうです。

ao11さんは好きな作家さんのblogを拝見させていただいていた時に、
一緒にイベントに参加している作家さんとしてご紹介されていたことで、
知ることができました・v・*

埼玉からは遠く離れた香川県にお住まいの作家さんです。
(海を渡ってくると思うと、すごい~)

ao11さんの作品は、形に合わせて、
くるみやカエデ、パドック、アガチス、マホガニーなど、
様々な木で作られています。

全て1cm~3cmくらいの小さな小さな世界!!
とても木で出来ているとは思えません!!
小さいけれど、実によく出来ていて、
木ならではの 温かみのある作品たちです。


今回納品していただいたのは‥♪

・小花ブローチ(ウォールナット材アクリルペイントの上水性クリア塗装) sold out
f0230912_9184068.jpg












2cm程の小さなブローチなので、
写真のようにいくつか着けていただいても可愛いです´v`*

・お花のリング sold out
f0230912_915376.jpg













台もセットだそうです♪

・エーデルワイスブローチ(カエデ材オイル塗装一部漆ペイント) sold out
f0230912_9113777.jpg












涼しげなお花のブローチ。

・モリブローチ(チーク材オイル塗装) sold out
f0230912_16515346.jpg 












3本の木からなる森のブローチ。ちょこっとバラにも見えて可愛いです*

・さくらんぼブローチ(パドック材オイル塗装) sold out
f0230912_17194590.jpg












ひと粒ずつのブローチなのですが、
これは是非2こセットでつけていただきたいなぁ´v`*

・リボンブローチ(マホガニー材オイル塗装) sold out
f0230912_0061.jpg












・リボンブローチskip
 (白)カエデ材オイル塗装 sold out
 (赤)パドック材オイル塗装 sold out
 (オレンジ)ケヤキ材オイル塗装
sold out
f0230912_974137.jpg












確かにスキップしてるみたいなリボン‥♪

・トリブローチ(ウォールナット材オイル塗装) sold out
f0230912_17403132.jpg












キレイなシルエットのトリブローチ
お店に出してすぐに、姉妹で来てくださったお2人が
素材違いの色違いで購入してくださいました!


・スワンブローチ(チーク材無塗装一部アクリルペイント) sold out
f0230912_15283029.jpg












・細足トリブローチ sold out
f0230912_170051.jpg












足細っ!!笑
全て形が違うので、どの子にするか迷ってしまう細い足のトリたち。
実は目がちょっと鋭い感じがリアルでまた可愛いです。。笑


・にんじんブローチ(マホガニー材オイル塗装・染色糸) sold out
f0230912_951158.jpg







f0230912_95243.jpg









にんじんブローチは、今回一番のお気に入りです:)
さっそく私も購入させていただいちゃいました♪

の大まかに分けると11種類♪

さらに形が違ったり、素材が違ったり、ペイントが施されていたり‥
いろいろなものがあって、さらに木目などによってまた1点1点違うので、
是非お手にとって、お気に入りを見つけてくださいね♪


お写真はao11さんより許可をいただいて、
ほぼお借りしたものを使用させていただきました♪

作家さんたちみなさんそうなんですが、作品がすばらしいだけではなく
お写真もみなさんとっても素敵なのです。
そういうところにもきっと芸術的センスが出るんでしょうね。

ノリスケもがんばります!!
(最近、何人かの作家さんからも、ついにノリスケと呼ばれるようになりました。笑)


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-09-01 17:12 | :: a r t i s t | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/16502778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。