8/11 入荷のご案内 :: poritorie ::

お教室を見学に来てくれた日、
またまたporitorieちゃんが可愛い作品を届けてくれました!!

今回の作品は、カンカン帽とかごバッグです♪
f0230912_19393513.jpg

あまりにも可愛くて、可愛すぎて、しばし持ったままうろうろ。。笑

本当にrieちゃんの作る世界はタイプそのもので、
私の心をつかんで離してくれません!!

ハナコトバブローチもリボンブローチもハーダンガーチャームも、
どれも購入させていただいている私、、

今回のカンカン帽とかごバッグもどっちも欲しいけど、
どちらも2種類を1点ずつなので、ここは、ぐっっと我慢!!
正確には、もう買ってしまいそうな私を夫が止めてくれています。。笑

今後も購入してしまわないように頑張りますので、
是非このかわいい作品たちを見にきてくださいね♪*


:: カンカン帽 sold out
リボンは黒と空色の2色。

f0230912_20363870.jpg

f0230912_20463955.jpg

f0230912_13362145.jpgリボンに
{ Je t'offre la clef du bonheur }
幸せの鍵をあげるね
というメッセージが刺繍されていて、
幸せの鍵もついてます♪


夏らしいカンカン帽ですが、今年は10月くらいまで暑さが続くそうなので
まだまだかぶる機会はありそうです♪

うちの看板娘・アンティークミラーの横に置いてあるので、
是非かぶってみてくださいね♪*


f0230912_19272114.jpg最初は黒いリボンの方に目がいきましたが、
空色の方はお花との色合わせがぴったりで、
じわじわとこちらに惹かれていっています´v`*




:: かごバッグ・花柄 sold out / どんぐり柄 sold out

こちらは土台にアラログのバスケットを使い、
スウェーデンの図案のクロスステッチを施したリネンのカバーをかぶせてあります。

刺繍の柄は花柄とどんぐり柄の2種類。

f0230912_2151470.jpgf0230912_2152292.jpg
































かごバッグ正面のフィレレースと
カバーを止めているボタンはアンティークのものを使用しているそうです。

f0230912_21105674.jpg花柄の方はやさしいピンク色のボタン。

どんぐり柄の方はきれいなブルーのボタン。

f0230912_21375936.jpg





刺繍してからボタンを選んだそうなんですが、
ステッチの色とピンクのボタンの色がおんなじ!!
アンティークのものなのに、
こんな奇跡もあるんですね///*


“アラログとは、籐の一種で希少価値の高い素材で太くてとても丈夫なのです。
 普通の籐よりも少しお値段は高くなってしまいますが、
 革のように使い込むほどに、味が出るのが特徴です。”
 (rieちゃんのblogより!)


もうこのバッグ自体が、アンティークのような佇まい。

私はアンティークのものが大好きなんですが、最近、
『これも昔rieちゃんみたいな人が作っていたのかな?』とか
『この作品も大事に受け継いでもらえば100年後には
貴重なアンティーク品として扱ってもらってるかも‥』
なんて事をよく考えます´v`*

革のように使い込むほどに味が出るこのBagを
大事に、大切に、受け継いで使ってくださる方のところへ
お嫁にいってくれたらいいな‥♪


そして定番人気のハナコトバブローチも‥♪
:: ハナコトバブローチ
タマザキサクラソウ sold out
スズラン sold out

それと、今回はハーダンガー刺繍のチャームも追加してくれています♪ sold out
f0230912_19241377.jpg
色の組み合わせがいろいろあるので、お気に入りを見つけてくださいね*


9月の後半あたりに予定しているporitorieちゃんのお教室は、
このハーダンガー刺繍を教えていただける予定です。

ご参加をご希望の方は、色合わせの参考にもしてみてください´v`*


まずは9月10日(土)にプレお教室をさせていただく予定です。
時間を計って作ってみたりする予定なので、
その日の営業はお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。


それではまた詳細が決まりましたらご連絡させていただきます♪

また一緒に楽しい時間を過ごしてくださる方をお待ちしています・v・*


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-08-12 23:10 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/16426686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。