作家さんのご紹介 :: macotton ::

本日は、dot meltさんのご紹介の際、最後にちらっと書いた
もうひとりの同い年の作家さんのご紹介をさせていただきます。

ストーリー性のある物づくりをされているmacottonさんです。


macottonさんとの出逢いは5年前。

カメラマンさんが作品撮りのため、
スタッフを募集していたのがきっかけでした。

可愛い女の子や可愛いものが見られそうだし、
友達の卒業制作の撮影で使う小道具としてお菓子を作らせてもらったのが
とっっても楽しかったので、お菓子作りで協力させていただけたらいいなぁと思い、
思い切って応募させていただきました♪
(人見知りだしぐうたらなのに、たまに自分でもびっくりする程の行動力!笑)

そこでアクセサリー協力をしていたmacottonさんの作品に出逢って、
あまりの可愛さに私もオーダーをさせていただいたんです♪*

それから5年経った今でも、macottonさんに作っていただいたアクセサリーは、
私の中で特別で、初めて手にした時のドキドキ感をいまだに感じています。

そんなわけでお店が出来たら是非置いていただきたいというお願いをしたのも
ずいぶん前のことですが、ついについに念願が叶いました♪



そんなわけでmacottonさんの作品をご紹介させていただきます。

まずは出逢いとなったアクセサリーの
プレッツェルネックレス sold out
f0230912_14102882.jpgこちらは本物のプレッツェルと
ドライフラワーを樹脂で固めて
作られているそうです。
ドライフラワーがなんだか
こんぺいとうみたいですよね´v`*











photo by macotton

そして同じく“Tea time”シリーズから、ビスケットのネックレスとブローチ
f0230912_1492184.jpg
こちらも本物のビスケットにドライフラワーやリボンがデコレーションされています。


作品のカタログをいただいたのですが、素敵なものがたくさんあって決められず、
結局、まずは5年前からお気に入りの作品をお願いすることにしました♪
f0230912_14362237.jpg
また追々他の作品もお願いしたいと思います。
(今一番気になっているのは花かんむりシリーズです♪)

本当に偶然ですが、macottonさんの作品の中には
“confeitoシリーズ”というものがあるんですよ♪
私がお店の名前を“confeitoにする!”と決めたのとほぼ同時期に発表されていて
それもまた運命を感じました!!


入荷しましたらまたご紹介させていただきたいと思いますので、
楽しみにお待ちくださいませ♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


食べられないおやつといえば‥
おやつやハイジちゃんも、この夏!
confeitoオリジナルのクッキーブローチを作ってくれるそうです!

今一緒にいろいろ考えているところなので、そちらも楽しみにしていてくださいね♪

ハイジちゃんのおいしいおやつを、食べられないおやつにしてしまうと思うと
食いしん坊としてはちょっぴり寂しい‥と言ったら
『クッキーへの愛情ゆえに誕生した作品だから』とハイジちゃん´v`*
確かにいつまでもなくならないおやつと考えればうれしいな。。
ちゃんと食べられるのも作ってくれるそうなので、ご安心を♪


食べられないけど見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
おいしいアクセサリーのご紹介でした!


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-07-07 12:26 | :: a r t i s t | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/16243346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。