作家さんのご紹介 :: DOT MELT ::

今回は久しぶりに、はじめましての作家さんのご紹介です♪

布や革を使って、アクセサリーや布小物を作っている
DOT MELTさんです。

形ももちろん素敵なのですが、
使う色と、その色の組み合わせ方がとにかく好みな作家さんです。

あるひとつのアクセサリーがきっかけで、出逢うことが出来ました。

そのなんともいえない素敵な色合いに惹かれて購入させていただいたものの
使い方がいまいちわからず使いこなせずにいたので、
作家さんのblogを拝見させていただいたところ‥
他にも可愛い作品がもりだくさん!!

これは是非お店にも置いていただきたいなぁと思い、
ご連絡をさせていただきました。


そしたらなんと同い年で!
同い年というだけでなんだか親近感!
(年々そう思う傾向が強くなっている気がします。歳かな??笑)

とんとん拍子に話は進み、
可愛い作品達をconfeitoに置いていただけることになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっそくたくさんの可愛い作品たちをご紹介させていただきます。

まずはきっかけになったこちらを‥♪
:: ラリエット sold out
f0230912_19572748.jpg























首にゆるっと巻いてネックレスのようにお使いいただいたり、
きゅっと巻いてチョーカーのようにお使いいただいたり、f0230912_20165844.jpg
手首や足首に巻いていただいたり‥
おだんご頭に巻くのもおすすめとの事です♪*

本当にこのなんともいえない色合いが
大好きです!!*



そしてblogを見てひとめぼれした‥
∞ おめかしがまぐちシリーズ。
f0230912_19585553.jpg
:: おめかしがまぐちネックレス
ベージュ sold out / ネイビー / ストライプ sold out / ボーダー sold out
縦ベージュ sold out / 縦ネイビー sold out

小銭やお守りくらいしか入りませんが、ネックレスなのでいいのです!笑
縦長タイプは鍵やグロス、印鑑などを入れていただくのに
ぴったりなサイズです。
柄はストライプ・ボーダー・ベージュ・ネイビーの4種類です。

:: ポーチ
ストライプ sold out / ボーダー sold out / チェック sold outf0230912_20283061.jpg



こちらはデジカメなどを入れていただくのにちょうどいいサイズです!
柄はストライプ・ボーダー・チェックの3種類です。

大好きなお友達のめーこちゃんが
『ディズニーランドに着けてく!!』と
さっそく購入してくれました。可愛いな~*:)







:: mini bag・ストライプ sold out / 柄ピンク sold out
f0230912_21192874.jpg








こちらはあまり大きなものでなければ
お財布・携帯・カメラ・ハンカチは入りそうなサイズ!
柄はストライプと淡いピンク×グレーの柄の2種類です。


秋冬にはまた秋冬素材のがま口たちが登場するそう。
こちらもとっても楽しみです:)
f0230912_20383467.jpg


お次はがまぐちシリーズにもついている
∞ レザーのリボンのシリーズ

:: ブレスレット sold out
f0230912_20314124.jpg









:: アンクレット sold out
f0230912_20315343.jpg








:: ベルト sold out
f0230912_20322418.jpg
f0230912_20393940.jpg

華奢だけど大人っぽすぎず、リボンだけど可愛すぎない。
ちょうどいいバランスです♪


そしてラリエットに近い感じの
∞ ブーケシリーズ
:: ピアス sold out
f0230912_2013196.jpg

お花の真ん中に刺繍が入っているのですが
・パウダーピンクのお花×ベビーピンクの刺繍 sold out
・パウダーピンクのお花×ラベンダーの刺繍 sold out
・くすみブルーのお花×プラムの刺繍 sold out
・くすみブルーのお花×パールグレーの刺繍 sold out
の4種類です。
どの組み合わせも可愛い‥///*

ひとつずつの販売なので、左右違う色を組み合わせていただいても
ひとつだけ買って、バッグなどにつけていただいても可愛いと思います♪

:: ヘアゴム sold out
f0230912_19562886.jpg

こちらは色の組み合わせがたくさんありすぎて、うまく伝えられる自信が‥
とにかくどの色合いも可愛いので、合わせてみてくださいね♪
(けして横着してるわけでは‥ない‥です!笑)


そして今、作家さんにわがままを言って、
ある作品を作っていただいています♪
私は残念ながら金属アレルギーなので、つけられるものが限られてしまって‥
同じような方にはきっと喜んでいただけるはず!!
金属アレルギーのみなさん♪楽しみにしていてくださいね~♪笑


作品だけではなく写真の撮り方やスタイリングもとっても可愛かったので、
今回許可をいただいて一部‥いや3分の2くらい
DOT MELTさんが撮った画像を使わせていただいています。

kokuuさんといい、やっぱり作家さんご自身が撮られた写真が
一番作品の良さを映し出せている気がします。。
私も日々精進します!!


話は最初に戻りますが、confeitoに置いてくださっている作家さんは
今年28歳の作家さんがものすごく多いです。
友達→作家さんになってくれた子ならまだしも、
偶然知り合った作家さんが同い年ばかりというのはすごい事ですよね。
同い年、うれしいな~♪♪

今後もまたすぐに同い年の素敵な作家さんをご紹介させていただける予定なので、
楽しみにしていてください♪*


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-06-26 13:06 | :: a r t i s t | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/16185561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。