6/15 入荷のご案内 :: ふたごの木 ::

ついについにみなさま待望のbaby bibがお店に並びました´v`*♪
(これからは『スタイ』ではなく、作者のあきちゃんお気に入りの呼称『ビブ』と呼ばせていただきます!笑)


前回同様、タブリエと同じ、ボタンの刺繍を入れてくれています。

つぶつぶボタン sold out
f0230912_1381012.jpg

4つ穴ボタン sold out
f0230912_1383463.jpg


残念ながら前回襟の部分に使用した【栗茶色】の生地の色味が
変わってしまったそうで、今回からは【珈琲色】に生地が変更になりました。
写真で見るとあまりわかりませんが、
すこーし前回のものより赤みがかっているような。

左・珈琲色 右・栗茶色
f0230912_1393128.jpg

前回のものと全く一緒というわけではないですが、
珈琲色もとてもきれいなので、気に入っていただけると思います♪

前回の【栗茶色】といい【珈琲色】だなんて、名前がまた可愛いですよね♪*


裏地も今回から、タオル地からパイル地へ変わりました。
(色は違いますが、写真はどちらもパイル地です。)
f0230912_1341732.jpg

タオル地とパイル地って‥一緒だと思ってました。。笑
どうやらタオル地の方はループになっているらしいです!


今回はビブの首の部分の端切れを使ってにぎにぎも作ってくれました♪* sold out
f0230912_1471553.jpg
『端切れだから‥』とすごい可愛いお値段にしてくれてますが、
裏にも刺繍が入っててすごく手が込んでるんですよーーー!!
大人でも欲しいかも。。

f0230912_1333463.jpg中にはこんなCATSみたいな気になる顔の子も‥
私はこの子が一番好きです!!笑






オーダー分のタブリエをたくさん作り終えたところで、
たくさんのビブをお願いしてしまったので、
あきちゃんが『あたしゃ前掛け職人か!』とひと言。

最初に売り切れてしまった時に
『また作るよ~』の言葉にすっかり甘えて、
お客様からの声のままに数を増やしてしまっていたんです。

あきちゃんのセリフに思わず笑ってしまったけど、
作家さんのペースをもうちょっと考えていかなければいけないなぁと反省しました。。
日々勉強です!


でももう今回の分でおしまいというわけではなくて、
少しずつですが今後も作っていただける予定なので
ご安心くださいませ。


シンプルな色合いのものが続きましたが、
あきちゃんの刺繍は独特な色使いも魅力のひとつなので、
是非そちらもお楽しみいただけたらうれしいです。


来月はそんな色使いがフルに発揮される、
おうち型ピンクッションで街を作っていただける予定です♪

前回は街になる前にあっという間にお嫁に行ってしまったので、
次回はある程度数ができてからまとめて納品してくださるそうです!

街の公開日が決まりましたら、またこちらでご紹介させていただきます!



内容は未定ですが、そのうち刺繍のお教室もお願いしたいと思っています。

まだ未定なので大きな声では言えませんが、
おうち型ピンクッションや、クリスマスオーナメントなどを
お願いできたらなぁと思っていま‥ごにょごにょ‥
↑未定なので最後まで言い切らないでおきます!笑

また正式に決まりましたら、ご案内させていただきます。
そちらもどうぞお楽しみに♪


まずは29日。

お教室の練習という事で、可愛い刺繍の会で教えていただく予定です。
お教室開催は私たち生徒の出来にかかっていると思うので、頑張ってきます!!





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


楽しみにしていたおすましタブリエも
ついについに私のもとへやってきました♪
f0230912_13461213.jpg


f0230912_13524553.jpghoca*さん作のはんこのタグもかわいい!!*






色は黒つるばみ色1色ver.か、白に栗茶色の襟ver.、
ボタンの刺繍はつぶつぶボタンor4つ穴ボタンという選択肢だったのに、
ベースは黒つるばみ色で襟は違う色がいい‥やら
4つ穴ボタンで糸がばってんになってるのがいい‥やら
いろいろとわがままを言ったのにもかかわらず、

f0230912_13492050.jpg『ポケットのとこに“confeito”って刺繍入れようか?』とあきちゃん‥
なんて優しいんでしょう‥;A;




おかげで世界にひとつだけのお気に入りのタブリエが完成しましたっ♪
大好きなあの子とおそろいなのがとってもうれしくて
でもちょこっとオリジナルなのがまたうれしい‥´v`*
あまのじゃく~笑

あきちゃん本当にどうもありがとう///*
今週はさっそくお気に入りのタブリエを着けてお店番しますっ♪♪
f0230912_143414.jpg


f0230912_1325055.jpg特注のタブリエに合わせて、
ばってんボタンのbibもこっそり納品してくれました!

んーーーベビちゃんの予定はないけど、
タブリエとおそろいのbaby-bib‥欲しいです!笑
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-06-15 22:21 | :: n e w i t e m | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/16134596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。