作家さんのご紹介 :: tomo. ::

今日ご紹介させていただくのは、
上質な素材を使って、日々使える 素朴で シンプルな
かわいすぎないかわいい布小物を作られているtomo.さんです。


tomo.さんは、大好きな友人のお姉さんで、
友人からいつも『大好きなお姉ちゃん』として、話に聞いていました。
直接お会いする機会はなかったものの
私が広島・島根・鳥取を旅すると話せば、オススメのお店を紹介していただいたり、
合羽橋に行くと言えばまたまたオススメのお店を紹介していただいたり‥
その他にも、tomoさんに教えていただいたお店をあげたらもうきりがないくらい!
友人をを通じて、ずっとずっとお世話になっていました。

そして数年が経ったある日、
私のバイト先に、偶然パンを買いにきてくださったのです!
お顔を拝見したことはなかったのに、なぜか感覚でtomoさんだとわかりました。
なんでわかったんだろう?
決め手はtomo.さんの息子さんの後ろ姿でした。
こたくん♪本当に可愛いんですよ~~~///*大好き!

そこでお会いできたのをきっかけに、
tomoさん&kotaくんと3人でデートしていただいたり
妹のせっちゃん&ririちゃん親子と4人でうちに遊びにきていただいたり‥
姉妹そろって仲良くしていただいています♪


せっちゃんの話に聞いていた通り、おしゃれで、頼りになるアネゴ肌なtomoさん♪
さばさばしてて、かっこよくって!こういう方大好きなんです~
妹のせっちゃんも本当にいい子だし、本当に素敵な姉妹です´Å`*


隣町にある可愛いお花屋さんsoranihanaさんで布小物を販売していて、
菖蒲町や蓮田などでのイベントでも大忙しのtomo.さんですが
『いつか置いてもらいたいな~』とのうれしいお言葉をいただいたので、
さっそくお願いすることにしました♪

今回はイベントの直後という事もあり、数は少ないですが、
上質な素材を使いながらも可愛いお値段で、
さらに日々使えるものを納品していただきました♪


:: アームカバー sold out
f0230912_11432224.jpgf0230912_13595215.jpg












アームカバーだなんて、
tomoさんのアームカバーに出逢うまでは、
なんだか事務員さんのイメージだったのですが‥
これがとっても使えるんです~~!!



これを着けると袖が全く落ちてこないので、
洗い物をする時やガーデニングをする時に欠かせない存在になっています。
柄が可愛いので、お客さまがきている時に
ささっとごはんの準備やお茶の準備をする時にも出来るし、
汚れてもお洗濯すればすぐ落ちるしすぐ乾きます!

私は半年前にsoranihanaさんで購入させていただいたのですが、
夫もお気に入りのようで、うちでは2人で使っています。
花柄なのに。。笑

今回納品していただいたのは、
茶色のチェックが綿100%
アイボリーが厚手のインド綿100%
ベージュのボーダーがリトアニアリネン100%だそうです♪

アームカバーの話を友達にしたら
『わざわざ着けるyouちゃんがえらいよ~』と言ってもらったんですが、
これを着けるひと手間(ひと手間と言っていいのかってくらい!)で
家事が数段楽になるので、本当にオススメなのです!!*
しかも可愛いから、気持ちもあがって家事が楽しくなりますよ~*:)



そしてもう一点♪
:: ヘアバンド sold out
f0230912_11443181.jpg

tomoさんのお宅ではkotaくんの洗顔時など、大活躍なんだそうです。
こちらもとってもかわいいです♪*
kotaくんが着けているお写真を見せていただいたのですが、
それがまた可愛かったーーー´Å`*

私はこの花柄の子がお気に入りっ♪f0230912_12302783.jpg








f0230912_11585210.jpg
この日tomoさんが持っていたお買い物バッグも
今度作ってくださるそうです。
持ち手の幅が広いから、たくさん入れて重くなっても、
腕が痛くならないんだとか!





今後もtomoさんには、使える可愛いアイテムを
いろいろ作っていただきたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして‥パンパカパーーーン!!!!!
こーーーんなにかわいい オープンのお祝いをいただいてしまいました♪
f0230912_1144013.jpg

tomo.さんが働いているパン屋さんが作ってくださったそうです!!
かわいーーーーーい///*


tomoさんの作品はsoranihanaさんや 
↑のconfeitoパンを作ってくださったLucky's さんでも購入することができます♪

それぞれのお店に合わせていろいろな物を作っているそうなので、
よかったらそれぞれ見てみてくださいね♪

soranihanaさんのお花はとーーーーーっても可愛いし、
(うちにあるドライのお花はほとんどsoranihanaさんで購入したものです♪)

Lucky'sさんのパンもとっても美味しいです♪
(tomo.さんオススメの大納言!とっても美味しかったです~ごちそうさまでした!)


毎回直接納品にきてくださるらしく‥
月1でtomoさんに会えるのかと思うと、
そちらもとってもうれしいのでした´v`*

tomo.さんこれからもどうぞよろしくお願いします♪
(うちの母もすっかりtomo.さんファンになったそうです~♪)

いつも可愛い手作りのプレゼントをくれる
妹のせっちゃんの作品も楽しみに待ってるよ~♪♪


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-20 22:36 | :: a r t i s t | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/16028062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。