作家さんのご紹介 :: 谷口真由美 ::

イラストレーターの谷口真由美さんより、
かわいいポストカードたちが届きました♪

谷口さんとは、choco(lat)lifeのyohchin
神戸の街を案内してくれた時に行ったお店に置かれていた
1枚のDMがきっかけで、出逢うことができました。

f0230912_15305653.jpg

谷口さんは、イラストの感じ、色合い、タッチなど、全てが優しくて、
見ていると、なんだかとっても優しい気持ちになれる絵を描かれる作家さんです。

谷口さんとはまだお会い出来た事はないのですが、
やり取りをさせていただくようになって感じた印象は、
作品から感じ取れる雰囲気そのままのとても優しい方!です♪*


モチーフも、可愛い女の子とおいしそうなおやつが描かれたものが多くって、
可愛い女の子とおやつが大好きな私のお店にぴったり!笑

たくさんのパンやタルト、ビスケットにイチゴのケーキにシフォンケーキに
チョコレートにブレッツェル!!
書いているだけでお腹がすいてきました。。笑


それと、谷口さんの作品をうちに置いていただくきっかけになった
ポーリーヌという可愛い女の子のイラストたち。
くまを持っているこのカードが一番お気に入りです。
f0230912_15145013.jpg

くまのくたっと感が、またかわいいこと///*

:: ポストカード
プレッツェル sold out / イチゴケーキ sold out / チョコシフォン sold out
sold out / リス sold out / 毛糸ねこ sold out
ポーリーヌ sold out / スプーン sold out / ポーリーヌくま sold out
ポーリーヌ部屋 sold out / conel-二人 sold out / ビスケット sold out
ピラミッドケーキ sold out / チョコレート横顔 sold out


今後、新しいポストカードが出来たらまた送ってくださるということで、
“ウェディングっぽいイラストは描かれる予定はないですか??”と
お伺いしてみたところ‥

なんと!confeitoオープン日に出版されたこちらの本で、
挿絵を描かれているそうです!
f0230912_18591257.jpg
















『ロマンティック・ドレス・スタイル 憧れをカタチにする私だけのヴィンテージ・ウェディング』
“自分だけのオリジナルなドレスをお探しの方はもちろん、
いつか迎える幸せな未来への参考のための1冊として、
これから結婚を迎える全ての女性、
ヴィンテージ・アンティーク好きの方にも気軽に手に取って見ていただければ幸いです。”


ドレスのシルエットや首元や袖のラインが谷口さんのイラストで紹介されていたり、
f0230912_151602.jpg
f0230912_1521305.jpg


















タイトルも谷口さんのイラストで描かれた可愛い文字が並んでいます。
f0230912_15235853.jpg

とっても可愛い1冊なので、
本屋さんに行った際は、是非お手に取って見てみてください♪*

confeitoにも私が個人的に購入したものがありますので、
ご結婚を考えているお客様は、是非“本見せてー♪”とお声掛けくださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそして♪
現在、谷口さんが兵庫県の西宮市のnicoさんという雑貨屋さんで
イラスト展をされているそうです。
2011年5月25日(水)まで開催されているそうなので、
お近くの方は是非そちらにも行ってみてください♪
f0230912_1591413.jpg
















谷口さん♪
個展の準備で大忙しのところ、どうもありがとうございました´v`*
いつか私も個展にお伺いさせていただきたいと思います♪


confeito
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-05-13 18:32 | :: a r t i s t | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/15985632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。