作家さんのご紹介 :: ふたごの木 ::

いつも刺繍を教えていただいているふたごの木のあきこ先生から
可愛い刺繍小物たちが届きました。


confeitoオープン記念ということで、特別に!
あきちゃんがオーダーを受けて作っているおすましタブリエ
納品していただきました。
:: おめかしタブリエ sold out
f0230912_0501717.jpg

白い部分はホワイトリネン100%、
茶色の襟の部分はヨーロッパリネン100%だそうです。
ネットに入れれば洗濯機でもお洗濯可能です。

ポッケには文字の刺繍も‥♪
f0230912_122882.jpg
















私も個人的にオーダーをお願いしていて、
6月の刺繍の会までに作っていただけるそうです♪
楽しみだなぁ~´v`*


そしてそして‥
“タブリエと同じデザインで、赤ちゃんのスタイが欲しいなぁ~”と
お願いしたところ、こんなに可愛いスタイを作っていただきましたーーー!!*
:: おめかしビブ sold out
f0230912_14255.jpg

これかわいいい!!*

刺繍は、タブリエ同様、4つ穴のボタンと、つぶつぶボタンの2種類で、
赤ちゃんのぷくぷくのほっぺ(首??)に埋もれても見えるように、
大人用より襟が大きめだそうです。
(↑なんだか可愛いエピソード。。笑)

色は白地に栗茶襟ののver.のみですが、
タブリエと同じヨーロッパリネンで作られていて、とっても贅沢なスタイです。
裏地はふわふわのタオル地です♪*

あきこ先生にタブリエをオーダーしたママさんが、
ベビちゃんとおそろいでつけてくれたりしたら‥
どんなに可愛いことでしょう‥///*

出産祝いの贈り物にしても、喜んでいただけそうですね♪*
(また‥笑)


そしてそして、エプロンと同じ生地で作られているポケット付きのエコバッグ
縦横それぞれ三つ折にしていただいて、先をポッケにいれると、
こんなにコンパクトになります♪ sold out
f0230912_152779.jpg







他にもティーコゼやポットマットなど
かわいいティータイムのお供も納品してくれています。 sold out
f0230912_155591.jpg


ポットマットは、おやつマットにしていただいたり、
鍋つかみとして使ってもいいと思います♪ sold out
f0230912_1184462.jpg

そして、おうち型ピンクッションもかわい! sold out
f0230912_181044.jpg

左のテントの方は、てっぺんの旗がなんとまち針!きゃ!
今後もいろいろな建物を作ってくださるそう。
街になるのが楽しみです♪*


5月いっぱいは、おすましタブリエの制作にかかりきりになってしまうと思うので、
今あるものがなくなってしまったら、追加で納品していただくまで、
少し時間があいてしまいそうです。
丁寧にひと針ひと針縫ってくれていますので、
のんびりお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


confeito





可愛い刺繍の会で、あきちゃんに教えてもらいながら私が作ったティーコゼ。
縫い目はガタガタですが、大のお気に入りです*:)

f0230912_1181087.jpgf0230912_117153.jpg







次回の刺繍の会は、
めーこちゃんはウェルカムボードを、rieちゃんはティーコゼを、
私はおうちピンクッションの作り方を教えていただく予定です。

みんなばらばらで大変だと思いますが、
あきちゃん先生次回もどうぞよろしくお願いします´v`*


you
[PR]
by c_o_n_f_e_i_t_o | 2011-04-30 02:47 | :: a r t i s t | Trackback
トラックバックURL : http://confeitooo.exblog.jp/tb/15946025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。